Gallery 205
 撮影日:2011,06,26   撮影場所:夢の島公園撮影会(全東京写真連盟)

同じポーズでリベンジはない彼女。だからこそ撮り甲斐がある。 1:上半身だけを切り取ると、表情と相まって爽やかにまとまった。 2:座り方、ポーズ表情とも、上手く計算されている。撮る側をしっかり飲んでいる。 3:目線とともに、全身を入れてみる。脚が入り、艶めかしくなった。 4:頬杖をついてもらい、少し可愛らしい感じに。   柴田朋子さん
5:肩をすくめ、小さくまとまった感じが、キュート。裾の赤が、この衣装のポイントなんだろうと、気にして構成してみた。 6:少し前のめりに、何か言おうとしているような瞬間。濃いめの感じで、やや重い事が起きそうな雰囲気。 7:裾の赤がないと、華やかさが画面から消えた。無表情で、力の抜けた雰囲気が、モノトーンのよう。 8:あっ なに?
この場所魅力的なんだがみんな同じ事したので、最初の1枚にした。  桐生清香さん 1:可愛らしい衣装のところ、髪をすくような女の子らしい仕草の瞬間を捉えてみた。 2:一転、露出の多い衣装。明暗のはっきりしたところで色っぽくしなを作るようなポーズで。 3:そんな眼で射抜かれたら・・・。 希咲まりあさん
いやぁいい笑顔だじぇ。
  里崎ゆうさん
4:そこになぜイスがあるのか。それは問いません。屋外で、スタジオのような雰囲気が作られて面白い。役員さんナイス! 5:ポーズに理由付けをしてみた。安定した感じもするかな。 6:お嬢様そんな男前な格好で・・。可愛らしいだけでなく、カッコイイ。
草原の中の少女。ノーファインダーの割にはよく撮れた。あと3歩前に行ければなぁ。  凛さん 1:丸太に乗ってどこに行くのかな〜。楽しそう。 2:ジメッとしたところですが、薄い緑に水色と白の水玉が爽やかな高原の感じです。 3:だいたい、私が変なところから撮るからなのだが、右足首を変えてもらうだけで、すっきりした感じになった。濃い緑を背景にしてもこの衣装爽やか。   葉月のりさん
4:影をしっかりだそうと思ったら、画面がだいぶ濃い感じに。人が通らない瞬間に、見合ったいい表情をシンクロできた。 5:すっきりした笑顔を、ハイキー目に捉えると、爽やかになった。 6:きゃぁ!肩をすくめて。びっくりして、恥ずかしそうな表情。出会い頭にこれだと、イチコロでしょうネ。 7:ふーん そうなんだ。なんだか冷やかしの目です。
なんだか、前日の続きのようです。まずはマキシ丈 1:深く座っても、十分な長さの脚。やや右にしなだれ、前にかかった髪もいい感じ。 2:広角を使って抜いてみました。はっきりした色の衣装が、緑一色に映える。S字にうねった体躯もいいね。 3:何か企むような目線が。とって食われてしまうのでしょうか。 4:スカートを少したくし上げてもらい変化をつけてもらいました。フラメンコ踊ってもいいねw。 Norikoさん
5:前日は、地面にはいつくばってやったショット。元が高いから楽。ま、早速昨日の応用です。 私を見つけて、何か歓声を上げたような瞬間を捉えてみた。よく気付いてくれました。  吉野晴香さん

きゃー2日連続だぜ・・・。
昨日に引き続き若干の雨の予報。降ってもたいしたことがなさそうだけれど、空があんまりなー。
その分、陰影が目立たなくなるんですがねぇ。
さて、比較的よく使われている会場のため、若干場所に飽きが来ているのだが・・・。
おっ!いかにも撮影会に使ってくださいと言わんばかりの「タコ」がいました。
今後、ここは屋外スタジオとして整備してくれるのでしょうか(笑)
このタコ、潜るだけではなく、色々使えそうですね。
さて、昨日の反省の1/3EVがややテーマ。
いつもよりは、濃いめの発色となったと思います。昨日よりは、暗めだったこともあるかと思いますが。
明るめに撮って、時々若干コントラストを高める(4号紙に焼く感じ)でしたから、今回はやや違うかな。
Norikoさんとは、昨日十分撮っているので、サッと復習。
翌週参加予定の葉月のりさんとは、サッと予習。  サッとし過ぎだ!
それにしても、撮りやすさにかまけて、新しいモデルさんをあまり撮ってないなぁ。
もっと、難しい条件で撮らないトナー。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。