Gallery 211
 撮影日:2011,09,25   撮影場所:モデルメーカー撮影会 モデル:小泉沙耶香 実森あずさ

 
1:まだどんなモデルさんだか分からない手探りの1枚。結構ロックな女の子かと思った。 2:後ろの資材置き場と対をなしたいところだった。もっと攻撃的な表情にしてもらうと良かったかな。 3:朽ちた階段に、若さを対比したいところ。トーンも抑えめで、晴れてない方が良かったかナ。 4:明らかな露出ミス。だが、つぶれてしまうはずの顔が出ているのがそれはそれかもと。
5:さて、次の狙いは。出撃準備の態勢の一瞬を捉えたような。 6:明るい窓辺。そこから入る強い陽の光。ぜーんぜん違うけどフラッシュダンスを思い出してシュート。 7:白バックに光学迷彩な白衣装。緑をアクセントにイスに絡んでもらう。踊るような雰囲気がスキ。 8:やはり女性は、髪を整えるような仕草にぐっと来る。そこを注目してみる。
9:まだこの時間は陽が弱く、背景の白に透明感がない。これもソフト掛けたら変わったかな。 10:少し目線をはずしてもらいものを想う雰囲気で。髪の黒を濃く処理しても良かったかな。 11:しなだれてもらう。髪を弄ぶ感じで色っぽく。体感が溶け込んだのも意外と、強調しているような。 12:手前に伸びる腕と、目線に言葉を持たせてみた。
13:目線を重視して。キリッとした視線、表情がカッコイイ!ナチュラルな唇に紅が入ったら…。 14:これはこれだが、右腕上で構成したら決まっただろうか。絵のように操作できないので、難しいな。 15:窓際だったので、光りが上手くまわった。重力を無視して上手く構成できたかな。 16:寂しげなお人形のように。ソトニデタイヨ。整った顔立ちだから出来るワザだね。
1:白すぎる背景に思い切ってハイキー。出来た影でアクセントを。 2:腕は見えていた方が良いだろうが、隠れていると、可愛らしく見える。隠した方に寄せてみる。 3:本気で目線を落とすと目が見えなくなり、これぐらいだとしっかり「目」が見えて良いな。 4:足が中途半端に切れてしまった。思い通り格子の影が出来た。イメージは良品計画のカタログ。
5:こちらはしっかり足を入れて縦構成やっぱり横の方が広がりがあって気持ちいいかな。 6:ん〜。朝起き抜けの気持ちいい伸び。ソフトを掛けたので、雰囲気出た。しかし朝ではありませんw 7:あまりソフトを入れた作例としては疑問だけれど、適度にハイライトが隠されて気持ちいい。 8:ヽ(^0^)ノ。数日私のPCの壁紙となっていました。このウィンクはイチコロです。
9:6からソフトを抜いてしまうとこんな感じ。しっかり写っている分、固いですね。露出のせいもあるケド。 10:超脚は細くて長いし(元からです)超顔も小さい(元からです)きちんと撮ればこうなるんだ。ヽ(^0^)ノ 11:ソーラレイ攻撃。もっと露出差が出るかと思った。眩しくしてゴメンナサイ。でもいい表情をありがとう。 12:時間を掛けてじっくり雲を得選んで撮りたい構成です。それならもっと絞らないといかんな。
13:伏射で、スタジオ内に広大な草地をでっちあげ。敷物が見えちゃったねとの気遣いはサスガ。 14:気を抜いても撮るヤなカメラマンです。オフショットっぽくて好き。 15:下向きに出来る影を殺すため上から撮ってみた。だからなに?って感じだけど。表情がいいから○ 16:これだと腕で自然に胸元が隠せるからいいな。リラックスした感じで。予定の倍選んでしまった!

小泉さん:eggの読モが夢・・・とかeggってなんだーとパラパラとめくってみた。うーんプチアゲハ?と勝手に解釈してしまったけど。
実森さん:うーん 最初で最後になりそうで残念。お知り合いのカメラマンさんとご一緒だったので、良い雰囲気で出来たのが幸い。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。