Gallery 213
撮影日:2011,10,16 撮影場所:Grand Blue Workshop(代々木公園) モデル:森有紀&Keiko
あのーですね、今日は御輿を担いできました。
疲れ気味の今日この頃の元となったイベント続きの、おおとりです。
なので、今書いていることは…う〜ん酔っぱらっているのであとで書き直すかも。
でも、それをネタにいぢめないでね。
さて、全東で言えば、森有紀さんと、小宮慶子さん。ご本人も既に認識済みでしたが、今まで森さんをほとんど撮っていません。
正直にそれ・その理由などをお伝えしました。
今回の目標は、「普段撮っていない森さんをどう撮るか」でした。本当は「光りのコントロール」なのですがね。
枚数は少ないけれど、ある意味今までの森さんを崩し、新しい森さんを発見できたかなと思っています。
森さん自身も前半のオレンジのワンピースは、かなりの冒険だったとのことでした。
俳優として、役になりきるという事は常に意識されているのでしょうから、その一面を引き出せばいいのかな〜と。
さて、Keikoさん。正直、いつも通りだよ!この数年で、妹さんと共にこんなにお近づきになれるとは思ってもいませんでした。
いつも、妹さんであるNorikoさんの撮る写真に嫉妬し、羨んでいました。
そこには、テクニックではない(とは言い切れませんが)ずっとそばにいた油断や思い遣りが詰め込まれています。
でも、だんだんその油断や思い遣り(まだそんな境地とはおこがましいですが)を詰めた写真が撮れていと思っています。
(どっかな〜データは基本全部お渡ししていますから、バレバレでしょうけど)
最後にBBSに書いた「自分の撮り方は傲慢であること。」
玄人はだしでは決してありませんが、それなりに技術はあります。
高校の頃から写真もやっています。でも、高校でも、大学でももっと上手い人はいた。
否、早稲田や明治の学祭に行ったら驚くような作品展示をしている人もいました。
でも、どうだろう。「こんなの撮れたよー」って、モデルさんに見せるモニター上のそれは
「ほれほれ、こんなの撮ったぞスゲーだろ」的な意味合いに終始していないだろうか。
まぁ、どうせ自己満足の世界なんですけれど。
コンテストに出す気が全くない。勲章をもらいたがらない人みたいなモンかな。
だからといって、誰かに認められないと…それがモデルさん本人。
いえ、モデルさんとのコミュニケーションの結果としての写真ですから。
あぁそれとてなんか思い上がった様なことを書いた気もするなぁ
なーんて どうでも?良いことを。
あ。やっぱり酔っぱらってる。
<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。