Gallery 215
 撮影日:2011,11,13   撮影場所:井の頭公園(全東京写真連盟)

1:ピンポイントの位置から、まぁみんな撮っているだろう構図。ま、あやからないと。 2:大きく出した肩越しに色っぽい表情。吹っ飛んでしまった広く開け放たれた背中が真夏のような雰囲気に。 3:なんてところから撮っているんでしょうね。お尻と言うより、張り出した左足がポイント。と、言い訳。 4:狭い場所でしなだれ、露出した肌が艶めかしい。  柴田朋子さん
5:少し前に寄ってもらい、胸元を強調。肉厚な唇に誘われるようないい表情をくれた。ご本人も良いと・・ 6:午後のポイントはインナーのスパンコールかと思うのだが上手く撮れない。ま、普通にいいポーズと、表情を撮ればいいさ。 7:珍しく可愛らしいシーンをキレイに収められた。今日は意外とそんな表情が多かった。
1:ハレーションの中、ピントが合っていないけれど、雰囲気は○。幹を大きく取り込んで、明暗をしっかりしてみた。 2:人と同じくしたいので、前景に緑を取り入れて構成。顔の部分はしっかり収めたので○ 3:自画自賛。これってブロマイドに使えない?あーもう少し下に振らないとダメよね。 4:襟を出してもらいたくて、このポーズに。左肘が入ったからなんとか。ポーズ・表情・光りとも◎  希咲まりあさん
5:入らないと悔しいので、横写でも収めてみた。目線をもらってシアワセ。 6:これでしゃがんだところをと思ったけれど、丁度浮き上がるような光が入って良かった。 7:大きくスカートを開いて、構図的に小さくなるところバランスがとれた。もちっと近づくと良いだろうけど。 8:光りの周りはこちらの方が良いかもしれないなぁ。
1:ハレーション気味だが、燦めきの中に包まれたような。そこに清楚な笑顔が返ってきて○ 2:なーに撮ってんだろうなと思われていた位置から。しゃがんでいる女性を後ろから撮るのは失礼と言えば失礼なんだが。 3:撮影主隊はこういうのを撮っていたはずです。秋とは思えぬ緑の中に浮かび上がります。 4:向きが変わっただけですが、これもよく撮れたので。こちらの方が良いかな。   宮沢磨由さん
5:撮った時はダメかなと思ったものだが。ダメには変わりない気もするけれど、少し影のある感じが気に入っている。 6:背景に一般の方がいたので敢えて。楽しげなポーズで受けてもらって上手く撮れたかな。  放置自転車を使う手はないとの判断は面白い。 1:アップにしてしまえば分かりませんって。表情に対し、良い感じに影が入った。 2:もっと環境を乱雑にして美しさを対比できるといいかな。 水嶋夏月さん
1:いつもと違う感じ。横写が妥当なのだろうが、間に合わなかった。いい表情、ポーズできるのになぁ。 2:大きなストールにくるまって暖かな感じが冬らしくて良い感じに。左腕が出ていたらまた、際だったかも。 3:中近東のベールのような使い方で。ミステリアスな、エキゾチックな雰囲気に。 4:これは選んだというより備忘録。終了間際慌てて撮った1枚だが、影が主役のつもりなのだが、もっと工夫がいるなと。  神木きよらさん
1:燦めく緑を背景に、しっかりした色合いの衣装をキリリと収められた。 2:同じく、燦めく黄葉を背景に、しっかり収められた。奇しくも上げた腕で顔に影が出来て良いトーンに。 3:これも選んだというより備忘録。ストロボスポットを横照射しての1枚だが、まだまだ工夫がいるなと。  杜柚稀さん

いつもは、春のGW中の激込みの中での井の頭公園での撮影会。
今年は、震災での影響か?春で行えなかったために、晩秋のこの時期に。たまに、季節が変わって開催されるのもいいですね。
ここのところは、特に混雑している池の周辺は避けて、午前午後を東端の神田川沿いと高台と2分しての会場設定。
午前中の会場設定は、人数が多いことを考えればいいですねぇ。個人的には、池の南側もスキなんですけどね。
午後の高台は、いつもと違って、自転車だらけ。とても、撮影には向きそうにないぐらい。それを逆手にとた設定での撮影も結構面白かったですね。
仲間のカメラマンさんと言っていたのですが、撮影するモデルさんが固定してきていて今後を考えるとまずい!と
確かに、私も楽なほう楽な方へといっている気がしますね。
何とかしないとなぁ

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。