Gallery 221
 撮影日:2012,02,05   撮影場所:府中の森公園(全東京写真連盟)

1:背景を池にまとめ、その中に収めてみた。落ち着いた感じのポーズで決まった。 2:前ボケを使って視線をぼやかしてみた。ありゃポーズ的には←と同じだ。 3:もう少し下に振り、手すりをもう少し出したかったところだが、背景がまとまらなかったので。なんか中途半端。いつもか。  樹さん 1:手を開いて回していたところMさんはパンチしてもらうことにした。 水嶋夏月さん
2:超広角で、図々しく寄る。良い感じのおどけた表情で迎えてくれた。 3:距離はあるのだが、ベンチの後ろから近づいたところを気付いたような雰囲気に。やはり、表情が新鮮な1枚目を選ぶ。 4:黒く締まった上着が全体を引き締めてくれる。同じ表情だとしても、キリッと。 5:ワーイ。モデルさんがするなら同じ目線になるのが同意。上から見下ろすなんて失礼な。とすると、良い感じの表情がもらえるような気がする。
1:ヴィヴィットな衣装の全身を収めたくて、柱に画面を規制してもらう。幸い、無彩色で明るい柱は役に立った。 2:木の幹からのぞきで多様な雰囲気で。やや暗めだったかな。 3:紛れもない真正面を、寄って可愛らしく撮ってみる。ハイキー目に明るい雰囲気でまとめた。 4:あぐらをかくように座り込んだところ。茶目っ気ある表情の瞬間を上手く捉えられたかな。  橘環さん
5:大人っぽいポーズなのだが、どことなく子供っぽさもある感じがいい。右手がお行儀良いのが面白い。 6:影っていた部分に急に光りが当たり、ダメかと思ったが、意外と顔が強調されてよかった。。 1:両側を柱で拘束し、狭い空間に緊張感を付けてポーズ全体を締めてみる。 2:夏の入道雲だと映えるかも知れないけれど、これはこれで。照れたような笑顔の感じが良い。  花梨さん
3:枯葉のうるさい反射をPLでカット。露出倍率を間違えて暗めになってしまったが、このポーズなら良いだろう。 4:右に寄せ、逆「K」のポーズに開いた左側の明るい空間を確保してみた。 5:少女が物思う風に目線を落としたところを収めた。ピンクの上着が映え、黒の襟巻きが締める。 6:太陽を隠し、ストロボで起こす。決まったけど、あまり空の色がよくないなぁ。
いつものように、スッとした感じ。キリリではなくクールな感じがいつもカッコイイいと思う ファンファンさん 1:背景にあわせて同調。今回もうまく撮れた。やや、ストロボが強めかな。 2:右に寄せて、帽子を押さえた右腕にバランスをとってもらう。 3:もう少し広めの方がよかったかな。でも、開放されたような表情で、綺麗に撮れてよかった。  吉野晴香さん
1:水の中にもモデルは居る。何枚も撮らないと、水面の揺らぎでムンクになることも。 2:柱に寄り添って。明るい柱や背景に黒い姿。スッキリした構図にまとめた。 恵理さん 1:柱を使って遠近感のリズムをとる。向こうにも撮影隊が居るのでこれで限界。 2:水際でこのポーズは、水着が欲しい色っぽい感じ。肩越しのこの感じ良いな。ピンぼけが× 可奈さん

珍しく時間通りに到着。しかし、あまり来ない会場なのだが、駅に降りたら何となくよそよそしい。
なーんか変だよなぁ。と思っていたら、知り合いのカメラマンさんもそう思っていたらしい。そう、駅改良工事が終わったのだ様です。
歩いているうちに、そういえばこんな道だったなと。
さて、12年に向けて更新したモデルさんの新年スタート。よく撮っていたモデルさんが、卒業されたので、「本来の?」回遊撮影。
せっせと歩いて、普段の運動不足を解消せねば。
とは言いつつ、よく伏写しているのは、しゃがんでいるより楽ちんだから。おなかの肉をとらないと、苦しい。
今回は、若干湿っていたので、肘など圧が掛かる部分は、水分がしみてしまいましたが。
今回は、昨年の新人さんを主に撮ろうと思っていたのですが、結局良い具合にばらけました。
さて、次回は新人選抜会だ。見ている方がいましたら、よろしくお願いします。
まぁ、なるべくこちらからは近づかないようにしているんですが。。。シャイなので(謎)

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。