Gallery 230
 撮影日:2012,05,05   撮影場所:潮風公園(フレッシュ)

1:目線の高さのほうがキレイに写るのだろうが背景を考えて高めにしてみた。爽やかになったかな。 2:すらっとした全身を入れてみた。座りでは結構難しいが膝下がキレイに長く見える。 3:アップにしてみると、綺麗な中にもあどけない感じも。そんな可愛らしい表情を捉えられた。 4:グッと大人っぽい衣装を、少し鷹揚な大人げなポーズで。背景の橋との位置関係…考えたんだけどな。  彩さん
5:影にいたため日向の背景は飛んでしまった。背中からデコラインまで消えてしまったが、濃い衣装がしっかり浮かび上がった。 6:お茶目な表情でオホホホ。もう少し背景を整えたらよかった。 7:燦めく緑の中スラッと佇む姿。小首を傾げた感じが素敵。 8:アップにした分明るめに捉えてみた。表情も明るいのでぴったりな感じ。
9:暗い背景に効果的に明るい光が入りいい感じに浮かび上がる。腰の辺りの見切りが悪いかな。 10:もう少し横の広がりが欲しかったが、正面から捉えないとダメだったかな。その分奥行き感が出ているのかも。 1:これはこれだと思っているが、ポーズと表情とシャッターの組み合わせでこれになってしまった。多彩な攻撃にしっかりレシーブしないと。 2:柱のリズムを雰囲気に、横写で収めた。  高橋明日香さん
3:下からあおらない方が自然に写っただろうなぁ。 4:海の燦めき感が出るといいなぁ。これはこれでとても、風に身を任せたゆったりとした雰囲気が切り取れた。 5:背景を整えるためあおってみたが、これもやや不自然さが残るかな。 6:緑被りがなぁ。もう少し広い中に取り込んだ方が緑被りも気にならずに自然だったかも。
1:黒のニーソックスで引き締まった脚が印象的に。奥行き感のある中に置いてみたが、位置取りに工夫が必要だな。 2:背景がぁ。飛ばしきれない。雰囲気はいいんだけどなぁ。 3:大人っぽい衣装。うーん高校生が着るんだぁと。ま、TVの中とかでは普通だもんな。   内田菜月さん フワッと座ってフワッとした表情を向けてくれたところを緑の中に浮かび上げる。  水野綾子さん

GW中すること無いなぁ(うわ寂しい)。と思い1年ぶり?ぐらいにフレッシュの撮影会に参加。
それがレギュレーションだから仕方ないのだけれど、やはり無言でシャッター音だけが響く違和感。
それなりに、係の方がリードはしてくれるんですけどね。カメラマンが少ないところではかなり機能しているなぁって思います。
経験が浅いモデルさんも多いため、仕掛けがどうしてもワンパターンだったり。そこで、「!」と声を出したくなるのですが、まぁ仕方ない。
ま、それはそれで、そういう中で撮るというのもそれはそれでいいのかなと思ったりしました。
また撮ってみたいモデルさんもいたし。(後日、彩さんがMMに出たのはチャンス逃したなぁと)
夏は水着が多いから、また参加してみよう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。