Gallery 231
 撮影日:2012,05,13   撮影場所:東京港みなと祭り(全東京写真連盟)

1:脚の位置を変えてもらって、結局それを生かせず。背景が飛びすぎて、はっきりした色の衣装で救われた。 2:影のため、ストロボでいろいろいじったが何もしないこれが一番自然だった。策に溺れる。 3:明るい日差しの下、楽しそうな表情を捉えたが、日の丸で捉えちゃダメでしょ。 4:これって、この位置ぐらい近づいてとらないと、表情まで押さえること出来ませんね。楽しげだ。    艸川澪那さん
5:明るい場所に1本通った影を使うとはいい案。それを利用して全体を吹っ飛ばして表情だけを追ってみた。 6:この場所使えそうでいつも使いこなせない。赤のパイプがアクセントなだけでどこでも同じジャン。 せ!戦闘服です(死語)。カッコよく着こなせるってスゴイ。  橘由美子さん コイツどこから撮ってんだよ!と思っただろう。人がいないタイミングが難しかった。  碧水ゆらさん
1:2歩寄りたいけど。青と白がうまくそろったかなぁ。超脚が長い! 2:微妙な背景だが垂直出しここまでぼかせば。フワッとした髪が振り向いた雰囲気を盛り上げてくれている。 3:両手で頬杖をつくようなポーズが新鮮で可愛らしい。 4:飽きたらず柵の外から構えてみた。それまで黒い櫓を消そうとしていたのにすっかり忘れている。まぁ違う風景の中にいる感じが新鮮と言うことで。    橘環さん
5:ふと。爽やかだなぁと。 6:偶然だろうが唇を噛んだような瞬間。チッっと舌打ちしそうな少しワルイ感じがこの雰囲気には合っている感じがしてスキ。 7:この場所は、撮りようにはモノクロになるんだけど、敢えてやってみた。ちょっと中途半端かな。(G117参照) 元気に大きく動いてもらった。折角余裕あったのに上手く構図出来ていないのばかり。  mocoさん
1:爽やかに撮ろう。と思ったのだが、主役より空が目立つようになってしまった。 2:壁が高すぎてイマイチダイナミックな空が生かせてない。右の膝小僧は見ちゃダメです。(書いたら見るよね) 3:広角だと小さくなってしまうので、上着も使って大きなポーズをとってもらった。青い空に赤い衣装が映える。 4:ここでもいたずらな風が、ふわりとスカートを。おかげで形よくポーズがまとまった。   希咲まりあさん
5:壁への映り込みを意識したわけではないが、壁自体が飛びすぎて存在感がなくなってしまったかな。 6:位置取りが悪かった。折角のポーズが柱と被ってしまった。指乗りはもうやったからやらないよ。 1:フワッと風がスカートをふくらませれば、脚がより細く見える。振り向きの照れたような感じがいい。 2:帽子を被る瞬間、寄り目になった表情と仕草がかわいい。  花梨さん
3:なびく髪、風があるのに上げた脚を帽子で押さえる相反した仕草が自然な感じでいい。 4:モデルさんが壊した訳じゃありません。ゴミゴミしたところに悩ましげなポーズ。暗い場所に適切にレフが入ったおかげ。 5:奥に引っ込んでしまったため作戦変更。囚われの身の様にしてみた。イメージと違ったため大きくトリミングして空をカットした。 6:無理な体勢から撮ったけど、しっかり垂直出せよ。しっかり目線くれるところがスゴイ。。
7:黄色い衣装に、ハレーション気味なハイキーで撮ってみた。カラフルな衣装を夏っぽく。 8:今回何枚撮っているんだという、肩越し。変な角度でもしっかり笑顔を。 9:そして肩越しトドメ。逆ピラミッドもトドメ。キャミのアンダーのバックスタイルが印象的なのでこれは収めておかないといけません。 10:これだけスッキリと言うより、グラマラスに撮れた。ピースマーク柄のキャミ。いつかもピースマークのアイテムがあった気がするなぁ。

久々オンタイムだぜぃ
乗車したバスの運転手さんのタイムテーブルは、晴海埠頭に着いたあとは7時から続いた勤務が上がって昼食になっていた。
しかーし、受付発見に手間取り、集合場所発見に手間取り・・・散開した後に到着。誰が誰やら。
ここって、それほど広くないけれど、見通しが利かないので見失ったら非常にやっかい。
それでも以前は下の公園の噴水のところまで使っていたんだよなぁ。広すぎ。
今回は、最近あまり撮らないミス日本の方をしばし追った関係で、全東モデルさんを上手く掌握できず。
なんだか、最近カメラバックが重く感じる。装備を増やしていないんだが、体力低下しているかな。
それと、カメラの電池消耗が早い気がする。Galleryとして約100回分連れ回しているのだがそんなモノなんだろうか。
さて、今回はかなり横写が多い。それと、バカみたいに肩越しのカットが・・・。
確かに、囲みに後からはいるため、正面に陣取ることが少ないので当然結果なのだが。ちょっと反省しよう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。