Gallery 232
 撮影日:2012,05,27   撮影場所:臨海副都心(全東京写真連盟)

1:オーィとやるポーズ韓流アイドルの振りでよく見るようだけど。あまり見ない気がするがカワイイ。 2:天井からキラキラ光る光が降る。その両方を入れてみた。もっと寄りたいが歪みの配分からするとここまでか。 3:青い空に映える朱の衣装に可愛らしい表情。風で舞う姿を収めたかったが今ひとつ。 Aliceさん 衣装を行かしたいい場所。いい表情するモデルさんだけど、今回はこれだけ。  川西ちえさん
撮ろうと思って機会が無くこれ一枚だけ。燦めく水面を背景に、風に身を任せて。  立花れいさん 1:赤を生かしつつ、顔に露出を合わせる。赤と黒の単純な構成でモデルがスッキリ生きた。 2:もっと空が青ければと、敢えて左端は入れてみた。空を背景に伸びやかな感じ。追加したベルトが正に引き締める。 3:左腕があるといいのだが、まぁいいか。 華音さん
4:こんな感じに両腕が見えていると安定します。どうだ!お撮りなさい。の堂々のポーズ。 5:目がなくなったが、なびく髪と合わせて清々しい感じでいい。 6:草原にのんびりし遊ぶ雰囲気で。膝下があった方が良さそうだが、中途半端だと足が短く見えそうだ。 7:撮っている最中から気になったのだが、顔の前の茎がぁ。倒して欲しいところだが、微妙に手の届かない距離だったかと。
8:敢えて背景と同調させ広がりの中で余裕の感じに。正面からより左の光りが強いといいかな。 9:スッと伸びる背で、スキッとした感じに。笑顔もスキッと。 1:緑のカーペットに広がりを持たせ、佇む様にしたかったけど今ひとつかな。 2:目の下メイクが顔と黒目に指向性が出来てしまうので、なかなかタイミングがむずかしい。 吉野晴香さん
1:スッと伸びる姿は男装の麗人。さりげない右手や、見せ方が上手い。 2:燦めき燃える緑を背景にシンプルな衣装とスキッとした表情。髪に合わせて右寄りに。 3:スイマセーン遅くなりましたぁ。おせーヨ。後輩を待つ先輩。の妄想 4:なんかどこかで撮った気がするけど見つからない。ま これはこれで決まってる。  柴田朋子さん
5:飲んだくれのようなところから、一転ジャ写のようなポーズで。上手いねぇ。 6:背景を直線で整理すると、男前な感じを強調できたかな。 7:衣装に惑わされないよう、衣装の特徴を消しつつ、表情でらしさを捉えてみた。出来たかな。 8:明暗のある緑を背景に、うまく光を入れてくれた。スキッとした表情が浮かび上がる。
9:連続した5枚から4枚選んだ中から更に1枚。少しも肌を出していないのに、色っぽい。 10:人形のような雰囲気を、脚を更に内股にしてもらいよりコケティッシュに。 11:→が本命かと思っての習作たが、こちらをもっとしっかり撮っていればと。 12:水平はとったのに、クレーンが仰け反ってしまった。ストロボも上からなら影も出なかったのに。でも、全体としては思い通り。いたずらっぽい表情もいい。
13:二兎を追うのは好きではないが、作り物っぽい雰囲気にこの背景は合っているかも。 14:背景を海に統一し、余裕の表情を大きく捉える。ギリギリまで短いスカートが水平からも撮ることを許さない。 15:風になびき、恥じらうように押さえた左手がいい。 16:やや暗いかと思ったが、やや傾いた陽に、コクのある色が強い表情を引き立ててくれた。

夏を先取りのようないい天気。近所の清掃会をした後に参加したので、いつになくエンジンが回った状態で会場へ。
久しぶりに時間前に着いた。
暑いながらも、まだ爽やかかな。モデルさんもこれぐらいだとやりやすいのかな。
午前中は、撮影会では珍しいスーツ姿の柴田さんに。午後はかなり変えてきますよ との言葉通りガラッとチェンジ。
惜しむらくは短すぎるスカートのため、インナーの処理がかえって大変になってしまった。
それでも、見せ方よく分かってるなぁと。
華音さんも前回に引き続き、いろいろ工夫してくれて楽しませてくれました ○

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。