Gallery 239
 撮影日:2012,08,05   撮影場所:大宮公園(全東京写真連盟)

1:もう1歩←かな。超広角なので姿はスラッと。藤棚を大きく取り込みダイナミックに。背景に人がいたってなんのその。 2:髪をさわってもらい、ゆったりとした感じをストレートに。レフが効果的に入りありがとう。 3:日陰の夏色少女を遠くから狙い撃ち。遠目にしたかったが、背景が狭くアップになった。 4:一瞬曇り、ストロボでシンクロさせたが、ポーズはいいのに平たい画面になってしまった。  艸川澪那さん
5:思い切り明るい背景にシンクロ。映画っぽい爽やかな画面になった。 1:長い髪を生かして小首を傾げてもらう。自分も傾いてしまい、角度トリミング。 2:思ったのと違うポーズになってしまったのだが、これはこれで、妖しげな雰囲気にまとまった。 3:深層に休む雰囲気を殺さずに高感度へシフト。高感度万歳です。 凛さん
1:優しい笑顔を小首を傾げて振り向けてもらう。 2:花を肩にかついで、振り向きざまの楽しげな笑顔を。散歩中の一コマのように生き生きした表情だな。緑の日陰なので色被りしているが。  中野けいこさん 1:北欧風衣装でカントリー感満載のところ、大樹と光りに戯れる。 2:夏の日に、悪戯っぽく微笑みかけられたら、頭の中はハレーションを起こし。ってClassかΩトライブのように。  室仁見さん
3:また、悪戯な微笑みにクラッと来つつ、竹柵のカーブを大きく取り込み、少し後ろからバランスをとる。脚が辛うじて入ってよかった。 4:正面向きに腕を広げてもライバランスを。話ながら、表情をもらい。いつもはここでピントを外すが慎重に合わせてゆく。 5:見つかっちゃしょうがないわね。さてどうしようかしら。意図的に暗めに。 6:そこにもいたのね! 女性の護身銃ではないから捜査官ですね。  ※銃はおもちゃです。
7:笑ったまま狙われてはね。アニメ的な狂気があるので敢えて、ぶっ飛ばした処理にしてみた。 8:切り所が難しかったが。大きく開かれた肩口を使い、恥ずかしそうでもあり、色っぽくもある表情をキャッチ。 9:両端を狭く制限し覗き感ある構図に、色っぽく仕掛けられた感じ。 10:可能な限り←に寄せ、ホルターネックの衣装をストレートに。ゆったりとした表情は、上気したように色っぽかったり。
11:遂に不二子ちゃん追い詰められる。これも、元からスポット光だが、更にハイコントラストに。 1:シャッターの合間、目線を外し少し気を抜いた瞬間を逃さない。派手な出で立ちに、ふとした優しい表情が一つの清涼剤。 2:多分正面から撮るとこんな感じの一瞬だったんだろうな。何故か正面でも? 3:時折見せるリセットした明るい表情がとってもステキ。  夕紀さん
4:燃える緑を背景に、黒の衣装はとっても映えた。自信のある柔らかな笑顔をスッとした立ち姿で。 5:顔に当たる光りに注意しつつ。扇子を上げたので全身のプロポーションを取り込むように撮ってみた。 6:木陰で休むようなゆったりとした表情とポーズ。ひとときの休息のように。 7:スリットを大きくあけ、少し反らせて色っぽい表情で。やや斜めに配してもよかったかも知れない。
8:大木の股に抱かれるようにもたれかかる自然の中に溶け込むような感じで。 9:レンズ選択を誤った。アップだよ。気を取り直し、寄って幹で画面を制限し、目線を強調。コントラストを上げ、目線を衝撃的に。 10:空を漂う目線をゆったりとした雰囲気の心象的な構成に。 11:爽やかな衣装に、木陰でキラキラ光る夏空を思いやるような瞬間。
12:溶けないソフトリームでご機嫌。逆にもっても大丈夫だよw 1:大樹を背景に大きく取り込み、大きなポーズで。もう3歩ぐらい近づきたいところですが。 2:優しげに座る雰囲気が、露出が多い衣装をいやらしくなく爽やかな感じに。 3:いつもの肩越しを、ベアトップの肌の露出を生かして。元から出ているから爽やか。  宮沢磨由さん
4:日陰だけれど、爽やかな夏衣装を避暑地の木陰の気分な感じで。 5:背景を真っ暗に落とし、そこだけを明るく。これも寄りたいところだけど、これぐらいの方がいいのかな。 1:画面の右だけでも明るいので、振り向いてもらった笑顔がいっそう明るく感じる。大きめなリボンがカワイイ。 2:少し不満顔のような表情と、なんだか不安定なポーズが面白いなと。  花梨さん
3:他人目線だけれど、S時にカーブしたポーズがキレイに。この角度的には左手が出ているといいな。無理だけど。 4:全身がキレイに収まり決まった。左脚が、なぜかこちらを向いているのでとってもキレイ。 5:伏せてシンクロ。動きを止めるつもりで準備したが、不安定なポーズをピタリと決めてしまうところがスゴイ。

今回はほぼ時間通り着。でもないか。
前回、プールに行く際に間違えた轍を踏まず、スムースに会場に到着。
会場に着くまでで既に、暑さでバテバテ。
まぁ会場は比較的緑が濃く、直射日光が当たるわけではないので、プールの時よりかなり楽。
それと、水着ではないせいか、今回参加者が少ないように感じられて、それも撮りやすい感覚を持てたようにおもいます。
水着の時は、な〜んで・・・まぁそうだよねぇ・・・殺気立っててやな感じです。
午前中は、府中の雪辱で、チャイナドレスの夕紀さん。(無責任に離れられなくなったというのもありますが。)
ここの会場は、人が少なめなので、チャイナドレスにするにはよかったかも知れませんね。
午後は何となく付いていったら、役員さんのおかげで楽しいシチュエーションになった室さんがベースになりました。
それでも、あちこち歩きましたが、がんばっている新人さんを撮る機会が少なかったのが、反省材料。
暑ーいので、珍しく反省会に参加させてもらいました。
いや ビールのおいしいこと!
しかし、暑さに弱った体にはアルコールがしみること。
トイレに入って、自分の酔っぱらい加減に気付き、早めに(明るかったからやばかった)帰途についたものの夜遅くまで役に立たず、
翌日からの準備が全く出来なかった。
うーん やっぱりいい気になって飲んじゃダメだなぁ。と、もう一回反省。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。