Gallery 240
 撮影日:2012,08,26   撮影場所:青海南埠頭公園(フレッシュ)

1:SP発光習作。背景を取り込むとSP要らなかったり。明るい雰囲気にはなったなー。 2:ちょっと上目遣いの感じが仕掛けてきそうでいい。真っ暗ではなく、中央の光りの帯が輪郭を浮き立たせたかな。 3:ふーっ。吹き込み口はそこじゃないんだが、まぁ雰囲気はいいからいっか。 4:午後は一転夏らしい衣装。棒立ちなので、角度を付けて変化を付けてみる。  彩さん
5:茂みを大きく取り込み盗み見るような雰囲気に。影になる部分が思うようにいかない分楽しい。 6:大きく仰け反ったような雰囲気に。指示は出来ないからね。顔は暗めだが、髪飾りに光が差して緑の背景に映える。 7:全景に大きく緑の光りの玉を配して明るく彼女を引き立てる。 8:燦めく感じの緑を生かすため、軽くストロボで補助し自然な感じに。
1:折角の衣装なので、縦を選びたかったが、背景の都合で。しかも→寄。それはそれで落ち着いた雰囲気に見合ったかも。 2:SP発光の習作。まぁそこそこ。横着してホットシュー装着したので影が出ちゃいますね。 3:色々撮った中で、一番リラックスした雰囲気が出ていたものをチョイス。 4:いつもの伏写。手前にある草が、緑のソフトフィルターとして活躍して、フェミニンに。  琴山クロエさん
5:正面からだと小さくなりすぎてしまうし、短足に見えるので横から。自然な感じの表情で応えてくれた。 6:広がりの中に、小さく収めてみた。ちょっとした孤独感というか取り残された感じを。 7:疲れて木陰で休んでいる感じかな。脚を投げ出していると、長く見えるのにと思っていたけどこれはこれでいいのかも。
1:SP発光の習作。背景を取り込ため、絞った。望遠ではここまでか。衣装白いノダ難しかったが、爽やかな笑顔を捉えられた。 2:左前で登場というハプニング。明るい柄が浮き立ちますね。  坂巻唯さん 別組だったがヒットエンドランでもかわいい感じで撮れた。  琴平めいこさん

う〜このままでは9月下旬まで撮影会に行かないことになるぞ!と思いつつ急遽!?参加。
そういえば、GWに撮影して好感のあった彩さんが出演するしと。
今回はもう一つ、課題。ストロボのSP発光の練習。事前にちゃんと勉強しておけばいいものの、ついついやらないので、カメラとストロボの説明書を持参して。
何年使ってんだよこのカメラとストロボ・・・。と思いつつまぁ 新たなワザを習得するために。
使い物になるかなー。まぁ修行修行。
でもね、前回の撮影会以来の電池が消耗した状態で参加。切れたらそこまでだろうと。概ね毎回400カット程度だから十分でしょう。その数ったら、フィルム時代とあまり変わりないですな。
毎回、よく管理された撮影会でと思うのですが、それはそれでちょっと物寂しかったり。
少し変わったところから撮影していると、そこは危ないので外してください と。まぁそうかもしれないけど、それほど危険でもないし、それぐらいのリスクがとれないようなら行動はしない。いやいや、リスクをとれない「子供」が多いんだろう。自分のことは自分で守る。違うかなぁ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。