Gallery 243
 撮影日:2012,10,06 09,23  撮影場所:シーテック 東京ゲームショー


葉月のりさん

葉月のりさん

葉月のりさん

葉月のりさん

葉月のりさん

原三佳さん

取り急ぎ シーテックです。


葉月のりさん

葉月のりさん

moco・葉月のりさん

mocoさん

水原みうさん

水原みうさん

光川真由さん

いったん公開したものを更に増量してみました。
だいたいブース毎にまとめてみましたが、最終的にはよく分からなくなったので結局テキトー。
以前はよく通っていた展示会。
コンデジはまだしも、携帯で撮る人が増えたものだから?撮禁も多くなり、やりにくくなり足が遠のきがちに。
私の場合あまり邪魔しないようにと5秒かからないぐらいで終了させるのですけど、コンデジや携帯だと、ピントも合わないし、シャッターラグがひどいようなので、全くチャンスを捉えていない様子。ある時チラッと覗いてみたら、顔認識が反応して、多数決で背景の人にピントがあって困っている人がいたり・・・。そりゃ時間掛かって邪魔にもなる。
持ち物として邪魔にはなるだろうけど、そんなに高くないのだから一眼・ミラーレスでもと思うんですけど。
でも、ネットに掛けるお金はあってもそれ以外に掛けるお金は限られているんでしょうね。
まるで、エンゲル係数がネットを対象としたような感じ。だから徹底的に使い倒さないとと・・・。
あ、だいぶ話がそれた。
展示会は、ストロボ主体の撮影なので、それはそれでいい課題。
久しぶりにやってみると、全然ダメ。あれーどやって撮っていたんだっけ。人のこととやかく言えないや。
ISO800まで感度を上げているけど全く背景が出ていないし、全身にすると顔に光りが十分回っていない。
うーん。一度公開したものも含め、かなり画像修正してみました。
しかし、無理に明るくしたものはバレバレですね。
いずれにしても、ポーズとってくれたモデルさんたちに感謝。D3の青の方や、最後の方は遠くから目で応じてくれたり。嬉しい限りです。
携帯で撮ったヤツってどんな感じなんだろ・・・。
それも、修行次第なのかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。