Gallery 253
 撮影日:2013,01,13   撮影場所:潮風公園(ビバクラブ)

正直自分的に撮りにくい類のモデルさんだが、試練だぁと言うことで色々工夫してみる。 1:ここは光がよく回るので、フェミニンな雰囲気にはいいかな。 2:前景にフェンスを置き、優しい中に荒れた雰囲気を追加してみる。 3:壁際に頬寄せて物思う少女のように。 4:お人形さん的なファッションを可愛らしく。踊るようなポーズを、影も取り込み大きく見せてみる。  兎美愛梨さん
くるくると可愛らしい表情が繰り出してくる。 1:隅っこに座り込んで、ぽつんと空を見上げる。明るい希望が見えている? 2:あらしまった!おしゃまな女の子がしそうな可愛らしい表情。 3:体を倒すと笑顔が出るんだよ。そんなことを言っていた人がいたなぁ。腕が背景に隠れたのが失敗かな。 4:フワフワとした白に囲まれた可愛らしい笑顔を捉える。  澤村佳奈さん
5:横になっても可愛らしい。 6:めがねを少し鼻に掛けてちょっとひょうきんな感じに。 7:耳が四つ。あまりに可愛らしいので後で没収されたらしい。 8:少し驚いたような表情でも可愛らしい。何だろ・・・
9:ちょっと常盤貴子さんみたい。自然な笑顔を素直に捉えられた感じがします。 10:鼻眼鏡で本を読んだら・・・おばあちゃんだなw。 11:鼻眼鏡でもなくても可愛らしい瞬間です。学校で教科書だったらいい同級生ですね。  なんかねー何をしても可愛らしい。 1:太陽を取り入れストロボで露出を合わせる。もう一ひねり必要ですね。 横山舞衣さん
2:強烈なレフに更に光を追加して背景に合わせるように。本当は全身を選びたかったが。 前半の衣装だと「かしゆか」だぁと思っていたら、視線の魔女でした。肩越しの流し目に魅了。そればかりになってしまった。 1:背が高いので、小さくまとまってくれると全身を入れても表情が撮れる。 2:少し暗めにし覗き見な感じを。 3:陽の光に思いを馳せるように。この撮影会だと帽子でも安心。  福田蘭さん
4:手前の手もいい位置に。キラリ入ったキャッチが視線をしっかり感じさせる。グロスが入って艶めかしい口元もいい。 5:奥から歩いてくるような雰囲気を全身で捉える。 6:左手で引っ張られた髪でバランスをとる。意識していないので仕方ないが、しっかり伸びているとよかったな。でも満足な1枚。 7:ヌーディな肩越しに鋭い視線。真夏のようなキラキラ光る感じがいい。これもしっかりしたレフのおかげです。
8:こんな表情をいきなり出来るなんてスゴイ。目を落とすと、過ぎて目がなくなってしまうから。角度もあるかなでも、出来た人見たことない。 9:長い髪越しにちらと見る。添えた手がいい雰囲気を醸している。 10:目元をしっかり撮りつつ、光の集まる口元に視線が行くように。フレームに合わせ、手もいい演技をしている。 11:レースを直す瞬間だが、これもいい目の表情をして色っぽい。
12:ま ストロボで橋との露出を合わせて撮りましたと言う自己満足だけの1枚。 13:あれ、自己満足がもう1枚。 14:全体が影の中、わずかなハイライトの中にある目元に合わせて目線の鋭さを強調する。 15:更に同じコンセプトで。目が暗い方を向いていると、大きく開くので目がパッチリ。こちらの方がいい感じかな。

3連休。何もしないで終わってしまいそうなので天気もいいし出かけよう!
体作りでもしていれば、スキーにでも行きたいところでしたが、そこは簡単に挫けて。
久しぶりにビバの撮影会ですが、あまり知っているモデルさんもいないのでどうなるかなと思いましたが、でもレフもいつもながらきっちり入り、モデルさんも撮りやすくて助かりました。
一種のゲスト出演なのかな、オレンジからのモデルさんも、普段は大撮影会ではないのでしょうが、いい感じで撮ることが出来ました。
いつもながらこの撮影会は、こぢんまりしていながら撮りやすい撮影会で嬉しいですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。