Gallery 257
 撮影日:2013,02,24   撮影場所:青海南埠頭公園(Foto-Jo撮影会)

強いレフのおかげでプルンとした肌がうまく光る。髪がなびいた瞬間を選ぶ。 橘ありかさん チョコンと座ったところを大きく。背筋がピンと伸びてそれがいい感じにまとまる。 星乃まおりさん 1:背景と合わせるためストロボ用意していたのが吉と出たか凶と出たか。楽しそうな笑顔を納められたからいいか。 2:距離があり指示できない分はこちらの構成力が試される。いい笑顔で○ 鎌田緑さん
3:強い風が髪を乱す。片の目が何か企むように不敵に微笑みかける。 4:大きなポーズで金網に張り付きいい表情。向こうの世界に奥行き感のあるいい直線が。 5:アップのアップを禁止されたカット。樹の影から投げキッス。いえ 吸い付かれそうです。 6:陽の影の幹に寄り添い少しくらい表情で。ちょうど目に掛かった影がいい雰囲気を醸し出してくれている。
7:すーっと燦めく長い髪を弄んで楽しそうないい表情で。背景を暗くまとめたことで髪が生きた。 8:インナーが見えなずもったいないと思ったが、黒いはおりに両腕がしっかり引き立って笑顔を強調してくれた。 9:少し上から狙い、背景を整え、全身を入れて構成。楽しそうな笑顔が◎ 10:黒髪の奥に伏し目がちの表情を捉える。しっとりとしたいい雰囲気。
11:ちょっとーこれどうなのよ!必殺のテヘペロ。誰もが狙撃されてしまいますね。 12:背景と合わせるための習作の様なモノだけれど。少し傾き髪が流れた感じは可愛らしくなりますね。 13:正面以外でアングルを探すと、動き回るので影が面白く。このカットを機にモノクロに切り替えたが、色がついるこれも良かった。 14:カエル!足の入り方が中途半端かな。面白い角度のようなんだけど。
15:本当に寒い中、本来はこんなポーズがよく似合う。いえ、それでも笑顔なんて大変な労力ですよ! 16:ここでもチュッ。←は宮アあおい、これは上戸彩 そーんなかんじのかわいらしさが。いえ誰に似ているじゃなく、可愛らしいんです。 17:目線を落としてもらったら、何か企むようなにやけた表情に。その企みに翻弄されているのだけど。 18:背景に合わせてシンクロ。いい笑顔を捉えられた。あ!怪鳥だ!
19:その手で捕まえられそうな、そんな雰囲気のコマを選んでみた。楽しそう。 20:もう少し→に振っても良かったかな。MFなのに、ついAFの赤いマークで合わせてしまうんだよね。 21:やーぃ。指さされて笑われて。距離が遠いのが難点かな。逆光のハレーションがほのぼのした雰囲気に。 22:切り所に迷った。ウエストぐらいで切っても良かったみたいね。

週末何となく過ごすのもどうかなと思い、久しぶりにこの撮影会に参加。
知らないモデルさんだけだと二の足を踏んでしまいますが、鎌田さんがいるからと・・・。
結局、鎌田さん特集だな・・・。
去年の東京写真連盟の撮影会にピンチヒッターで登場して大人気。
それ以来の履歴ですけれど、表情が可愛らしいし、カメラマン全体へのサービスも分け隔てない。
それは人気出るよね。
笑顔を見ていると、元気が出てしまいますね。
寒いのに薄着でお疲れ様でした。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。