Gallery 259
 撮影日:2013,03,17   撮影場所:葛西臨海公園(全東京写真連盟)

1:芝生の上に座ったところを同じラインから柔らかな笑みを。少し高いので、こちらの方が背景の人は気にならない。 2:反対側からクールな表情を。腕と脚のレースが色っぽい。  杏凛さん 1:動きのあるポーズを笑顔で。人が来たがモデルの体で隠す。ウダウダ言わずに黙って撮る。 2:表情豊かに返してくれる。もう少し広めに撮りたいところだが、大撮だとね。表情重視でいいか。  緒川未来さん
日本大好きな外人さん。さてこれからどう撮っていけるかな。 1:まずは普通にとって見る。撮られ方の好みってあるんだろうか。 知り合いから拝借した超望遠ズームで2景。 2:少しアヒル口になって可愛らしい。下からなので少し窮屈な感じになった。 3:飛ばし気味に美白で撮ってみる。目が青いと、瞳も飛んじゃうのね。 4:髪と腕は反対側かなと思いつつ、そこそこ撮れたのはこれぐらいだった。 まりーさん
1:観覧車を大きく取り入れ元気な感じに。順光だから出来るのにね。 2:同じパターンが繰り返す小径にて。もっと絞っても良かったかな。  岡本亜由美さん 1:ドームを出来るだけ取り入れ、空の青も出してみる。モデルが小さくなるのでもっと寄りたいところだが。 2:悪戯っぽくのぞいた雰囲気を。赤吐露のシンプルな衣装がいい。  野村絵里果さん
1:素直な笑顔を、ストレートに。もう少し暗めに撮れば黒髪がはっきりしたかも。 2:まだ慣れないけれど、ちょっとずつ反応してくれていい表情を繰り出してくれた。  櫻田乃絵さん 他人目線ではあるけれど、下からあおることで、遠くを見つめるような雰囲気に。  太陽さん
1:なびく髪、飛ばないように押さえた帽子。風に身を任せている雰囲気がいい感じに。 スカートの裾がなびくまで全身を入れるといいかもだが、そんなにうまく揃うかな。 2:背景を整理するため空に。でも、真っ白であまり雰囲気でないか。 3:い〜っ。作られた微笑みより、普通に出てくる表情の方がいい。 4:三角の中に納めるように構成。手の置き所も三角にしておけば良かったかな。 月桔梗さん
5:チューニング中の手。 6:レフが入らないので、光の当たり方がいまいち。普通に撮ってこれなら○かな。ひょこっと出た雰囲気のスナップとしてはいいかな。 7:顔の表情を中心に広角で寄る。多少歪みが出てもいいかなと思ったが、35mmでそれほどでもなく普通に撮れた。 8:全身を入れるよう構成。赤い衣装に相まって、片眼が隠れて、カッコイイ。裾から下がうまく影になって隠れているのがちょうどいい感じ。
9:消波ブロックのトゲのような直線の中心で。下1/3がなくなるくらい寄れば良かったかな。 1:手で顔に影が出来、きれいな瞬間を狙う。胸元が飽和してしまったのがダメかな。 2:淡い衣装がスラリとした体をクッキリ浮き立たせる。もう少しいいポーズがありそうだが、まいっか。 月寒うさぎさん

新人モデルさん初登場。まだ慣れないから、ちょっと固い感じがします。
まぁそうですよね。知らない人がいっぱい、しかもカメラを構えて待ちかまえているんですから。
自分だったら、怖くて足がすくんでしまいます。
その点、2人の先輩は余裕・・・と言うか、月さんは元より自由。午前中は寄りつきませんでしたが。
1年でそれだけ成長するのか、1年残れるのはそれだけの度胸があるのか。両方でしょうか。
私個人としては、モデルさんの自然な表情が撮れればいいなと思っているので、どんどん自分を出してくれると嬉しいなと思っています。
そういえば、私の写真について、全然違う2人から時間を隔てて全く同じ事を言われたことがあるなぁ。
「モデルさんが、ふと力を抜いたところを捉えるのがうまいですね」と。
まさに、そこを狙っているので嬉しいコメントでした。
最初に言われたときは、まぁ!と思いましたが、ホントに同じコメントがもらえるのですから。
だからだいたい、横の方でじーっと待っていることが多いんです。
モデルさんからはカメラマンはよく見えるでしょうから、気持ち悪ーいでしょうね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。