Gallery 260
 撮影日:2013,03,24   撮影場所:頭公園(Foto-Jo撮影会)

左手を見切ってしまったのが失敗。他人目線だが、S字の体勢がいい感じかなと。 竹内未来さん 右を開けたが、←に振りパイプを入れれば良かった。光の加減で金属が欲しいなと。 夏目ゆきさん 1:長さを生かせるよう右脚を出してもらう。左脚は、つま先を向けてもらうともっとスッキリしたな。 2:左脚で変化を付けてもらう。ニーハイな柄がピタリ。午前よりOL風かな。 青山リサさん
1:薄桃の桜に、パステルカラーの青。色としてもいい取り合わせ。落ち着いた表情のところを。 2:桜を引き寄せ愛でる。にじみ出る優しいいい表情。手をしっかり入れないとだな。 3:高いところにチョコンと座り、ちょっと舌を出し。少女のような雰囲気。 4:少し仰け反ったような体勢を、両腕がうまく補助をしてくれている。 上野カエリさん
5:ダンスをしているためかな。ストールを使った絡みが慣れている感じ。でも上手く撮れなかった。 6:意図してはいないだろうけど、少し驚いたような表情。何となく可愛らしい。 7:中途半端に切り取られてしまっているけれど、これも驚いたような表情がいい。 8:明るすぎて、何が口元にあるのか分からなくなってしまっているが。タンポポにチュッ。
1:無機質な風景の中に花一輪と笑顔。そんなホッとするような絵。無機質すぎるかなぁ。 2:背景に桜があるのだが二兎は追わず。堂々とした雰囲気のポーズで。 3:ここからW/B曇天モードにしてみた。手が出ている方が見栄えはいいけど、寒い日なので暖かな雰囲気で。 4:広めの中にポツンと配置してみて。どこでやっても串刺しだけど、やはり柱はダメだったな。←に回り込めなかった…け? 神沢友美さん
5:ベンチにもたれて親しげな感じに。望遠で撮った分、距離感があるのがダメかね。 6:と言うことで寄ってみる。少し丸まった感じが冬の日を醸し出している。ここはW/B戻しても良かったかな。 7:これも小さめに。反対向きで少し→の方が良さそうだが、柱が刺さる。ま こんなモンか。 8:背景の中にほんわかとした表情で浮かび上がる。ゆったりとした感じでいいなと。
9:手摺りに遠近感を預けて顔のアップで。なにか語りかけてきそうな中性な表情がいいかな。 10:眩しー。あんまり明るさは感じないけれど、ポーズも変化があって、表情もいい感じ。真夏のコントラストのある状況でもいいかも。 11:背景に人がたくさんいるので、体で背景を隠してしまおう。楽しそうないい笑顔。 12:ポケットの右手を出して、傾いた体のバランスをとる。体を傾けると笑顔になる…って教えてもらったことがあるな。
13:右に体が流れたところ風が髪をなびかせる。表情もいい感じで決まった。 14:なにやらセットしているから何かと思ったら。ガオ〜!でもなんだか頭を突き抜けているけどね。 15:ヒョッと片脚を上げていいバランス。右腕が左と同じくらいあがっているともっといいかも。 16:ジャーンプ!渦の造形の真ん中にぴったりはまった。
17:ピンぼけだし、目が線になっているけれど、自然な笑顔を捉えたこの日1番のカットかな〜。 18:結局シャボン玉のカットはこれぐらいしかイイのなかった。偶然だけでなくもっとうまく撮らないと。 19:少し上目から全身を狙い、緑のカーペットを演出する。めがねのアクセントで表情が生きますね。 20:アップ過ぎるかな、背景がもう少しいいと入れるんだけどな。ま これはこれで。

家でダラダラしていてもなぁと言うことで、そんなに天気はよくなかったのですが参加。
一度フレッシュのアキバスタジオで撮ったことあるなと思った、神沢さんを手がかりにと。
写真渡そうと思って探したらなかなか見つからない。もう2年近くも前の話になってしまうのだった。
ちなみに、何度かアキバスタジオでは撮っているのだが、ろくな写真にならないのでアップしてありません。
でも、フォトアルバムとか見るとうまく撮っている人いるんだよなー。
あんな!?狭くて、時間も限られていてせわしないところでよく撮れるなぁと。エライ。というか、うまい人はスゴイのだ。
さて、もとい!
曇りがちで若干まだ寒い感じでした。なんとなーく色温度が気になり、曇天モードで撮ってみました。
メインに撮った神沢さんが、暖色系の上着を着ていたためそれで落ち着いてしまったというか、てきめんに効果が現れてしまいました。
普段は、常に晴天モードで、曇天の時は碧くなるのが当たり前!で撮っているんですけれどね。
だから何となく、見慣れない画面になった感じがしますね。少し赤いぞ?と。
午後からは、近所で行われているコスプレイベントの影響でレイヤーさんがワラワラと。
原色系の衣装が多いので、ぼかしても背景に入れると目立っちゃうのでなかなか角度が難しいですね。
ま、それはそれで試練かなー。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。