Gallery 261
 撮影日:2013,04,14   撮影場所:夢の島公園(ビバくらぶ撮影会)

 
1:見返ると反対の手が無くなりがち。出ているところを。露出した脚と肩口がステキ。 涼木りらんさん 2:衣装の大半を隠してしまったのでヌーディな感じを、広い緑の中に伸びやかに配する。 3:更に目線をもらうことで、色っぽく妖しい雰囲気に。足先がギリ・・・。 4:しなだれる色っぽい雰囲気で。欲ばかり言うと、手前の肩がはだけて裾がパンツを隠し、左手…。
5:変な光だけれど、伸びをしたリラックスした雰囲気を納めることが出来たので○ 6:りらんの気ままな休日。そんな感じ。仕掛けられて、そのまま撮ったら×狙い通りに切り取れた。 7:脚側の余韻を断ち、大きくはだけた肩口が目線を強調。白い肌に黒の衣装と緑の芝生だけで。 8:今年初のヘソ出しだよ!って、もっといっぱい出てない?思い切りのよさがエライ。
9:ピンぼけで向こうが邪魔だけど。下着姿のような開放感のある表情がスキ。 10:棒立ちで面白くないので、低速で人は止めて、動く裾の妙を狙ってみた。 11:ちょうど顔が影になったところ、表情的にも暗めが似合う。右優先で左肘が切れてしまったが。 12:ご要望の花を背にキレイなお姉さんがスッキリ。もう少し広く撮れば、右手が切れなかったか。
13:ぶりっ子調でしょうかね。可愛らしく撮れました。こういうのもたまにはいいじゃない。 14:可愛らしく誘うような表情ではあるけれど、透けた肩口には秘めた色気が。 15:花を背景に大きく取り入れるポーズを。明るい花と表情、、、で画面が華やかに。 16:朽ち木に絡み激しい感じのポージングを、暗めを更にトーンを落として受けてみる。
17:逆に両脚が出ているので、明るく全体を浮き上がらせ堂々とした雰囲気にまとめる。 18:左手を入れつつ、脚が長くなるように構成。表情は普通だが、はだけた左脚が色っぽい。 19:胸を突き出し、流す目線攻撃。脚は見切り、モデルは三角形に構成。右に奥行き感…ないか。 20:話しかけてきそうな雰囲気。髪が垂れ下がるように、小首を傾げる雰囲気は可愛らしい。
21:大きく開けた胸元を誇示しながら微笑みかける、妖しい蜜の笑顔。 22:敢えてアップにせず、空間でバランスをとる。明るい背景に、ちょうどいい表情。 23:ウィンクいただいちゃいました。ごちそうさま。 24:伸ばした弓先にピントを合わせると、ぼやけた顔や胸元が、ルノワールのように。
25:少し乱れた髪。不安定な姿勢。ぼやけた表情。汚れた衣装だと更に雰囲気が出たかも? 26:美女が男仕草をしてなお女性的に美しい。補助したため、暗い背景に白い肌が際だつ。 27:サイズを小さくするともっと寄るべきだったと。胸の飛び込むぐらい?まぁ無理だが。 28:もう少し光が必要だった。しーっ!直後口元からその指が放たれる。
29:最後まで色気全開でした。 1:細く長い脚、小さな顔存分に生かせたかな。手が隠れてしまったのが残念。 魚住梓さん 2:口元が悪戯っぽくいい感じ。もう少しストロボの補助を上げればスッキリしたかな。
1:腕の広さに合わせて横写に。手前に明るい緑を配し調子を。狭かったかな。 牧野綾花さん 2:優しく花にふれた笑顔の瞬間、一陣の風が髪をなびかせる。いい感じにまとまった。 3:桜と合わせるためストロボで補助したが、全体に飛び過ぎ。もう一工夫必要かなと思うが。 4:モデルさんの位置は良いかなーと思うが、背景の花を生かせたらもっとよかった。
5:可愛らしくいい感じにまとまったな。花も3段構成になって。少しずれて、樹を廃すといいかも? 6:光が減ってきたので、ストロボで主に顔を補助。明るいが、色が碧くて。これはこれかなぁ。 7:←の角度違い。灌木の間に座りポーズがいい感じにはまってくれた。
1:両脚を広げ堂々としたところが欲しかったがこれはこれで。眩しい感じがいい。 Ayumiさん 2:光の芯がずれているけれど。合うと飛びすぎだったので○超広角効果で脚が長〜い。 3:普段しないオートW/Bがいい選択を。上げた腕のおかげで賑やかTシャツの柄がいいねと。 4:ゆったりとした雰囲気に、満面の笑顔。構図としては、Ayumiファンの壁紙用。
1:長い手脚を生かし、ただ、脚は余韻を残し。奥が詰まっていたので手前目に。 奥家沙枝子さん 2:面白いアングルを探して、レフの影からオフショットのように。いい光は当たるからね。 3:不意の前屈み。MFの私としてはつらいが何とか合わせられた。スラッとしたスタイルも損ねずに。 4:←同様ファッション誌のような?雰囲気を。ポーズを少し斜めにして受けてみる。

お!特別ゲストに 涼木りらんさん!それに、知り合いのカメラマンさんがよく撮っている、牧野綾花さんも!
これは万難を排して!?撮りに行かないと と言うことで先週飛ばしてしまったこともあり、勇んで参加。
しかーし、相変わらずちと遅刻。
あれ?涼木さんいないぞ。まぁどんなことがあっても現場に穴を開ける人出はないのでまずは一巡。
そして、見えるところに牧野さんもいない。うーん。
結局、牧野さんは見えにくいところで撮影していただけで、涼木さんは出がけにトラブルがあったとかで(それをおくびにも出さず)少々遅れて参加。
涼木さんは、ほぼ2年ぶりの撮影でした。
穴を開けないということも含め、モデルとしてのブランクを感じさせない、相変わらずのプロ魂炸裂です。
それでも、覚えていてくれたようで、いろいろ気にしてもらえ、というかお見通しだったり。
そろそろ飽きたでしょ、他へ行っていてもいいよ。と、他のモデルさんへと放流されたり・・・。
と、涼木さんも飽きると?色々仕掛けてくれました。ウィンクや、まさかの投げキッスを戴いたり。
その結果、ほぼえこひいきで、選ぶ選ぶかなり絞りましたが大量に。だいぶ絞ったのですがね。
折角なのに、相変わらずのフルマニュアルのため外しているのもあるのですが。それもヒットしていたらどうなっていたことか。
終盤には、ママとなった藤川なおさんが可愛い王子をつれて、顔を出してくれました。
繋がり深いんですねー。
また、折を見て特別ゲストでお相手してもらえると嬉しいですね。楽しい1日でした。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。