Gallery 266
 撮影日:2013,06,09   撮影場所:青海南埠頭公園(ビバくらぶ撮影会)

1:私が仕掛けた物ではないけれど。大いに笑う笑顔は、顔を崩してしまいイメージを損なうかも知れない。でも、カメラの前で楽しそうにしていることが嬉しい。 2:背景を整理するため少し高い位置から。柔らかな衣装が、笑顔をより柔らかく。 3:その場にいた人みんなの作品。日陰ありがとう。  筒井佳奈子さん
4:レフで浮かび上がらせて。体を傾けるだけでなく、スカートを持ち上げて大きく見せてもらう。唇に指を当てるポーズでよりよい感じに。 5:チラッと脚を見せることで色っぽく。 6:こうやって両脚を出してみると、なんだか楽しそう。水遊びしているみたい。との談。
7:肩を大きく出して、色っぽくというより悪戯っぽくかな。影をストロボでつぶしてみたが、光が違うのでなかなかいいようにならなかった。 8:目を伏せ、髪を整えることに夢中になっている。鏡越しとかだともっと色っぽいのかな。 9:少し乱れた髪での強い視線。ちょっとした激しい雰囲気を醸し出している。 10:少しリラックスしたような、ボーッとしたような。はだけた肩も、捉えようによってはそんな延長にも。
1:奥行き感ある整理した背景に、明るい表情と生き生きしたポーズで。ホントにJKだと思ってたり。ダマされたw 2:←が日向側だったので、飛びすぎだったが、影側に回ったので落ち着いた感じで撮ることが出来たかな。 3:なんかねー凄く素朴な普通感がいい。 志乃蛍さん
4:ここでこのポーズがとれるとは遊びに対するイメージが豊富でね。というか、発想が若い!ストロボで補助して背景と調和。 5:すっごく、どこでもドアに飛び込むかのような嬉しそうな表情。 6:素早い動きで捉えるのが難しいが、捉えたら私好みの素の表情。楽しんでるなぁと。
7:一転して誰だか分かりません。色のはっきりした衣装を濃いめの露出でしっかり捉えてみる。 8:手で押さえてもらうつもりが、神の見えざる手でぼかしが入った。ま そんなに下から撮らなければいいのだが、上から目線というのが嫌いで。 9:最後に楽しくなる気を送られました。

今回取り上げたお二人。一般的に言っても高学歴の持ち主。
でも、今まで撮影させてもらったモデルさんで何人も高学歴な方がいますね。
さて、モデル業と高学歴について考察してみる・・・。←おまえに出来るのかそんなこと。
ハイ!降参です。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。