Gallery 269
 撮影日:2013,07,06   撮影場所:横浜プールセンター(全東京写真連盟)

1:強すぎるぐらいの風でないと髪はなびかないのだけれど、それをうまく捉えられるかというと別で。ま、爽やかな感じに切り取れたかな。 2:柵から乗り出してくれると、水着が生きるのだが、もっと←から撮ればいいだけかも知れない。 3:シンクロさせてクッキリと。足元を段の上に出したかったが難し…。 4:ちと背景が雑だが。水で暴れたいモデルさんとしては振り回すと楽しいに違いない。  杏凛さん
1:カラコンとヴィックでイメージチェンジ。この体勢だと折角の水着が見えないけれど。 2:遠くを見つめるような表情が好き。ハイキーな背景がいいのか、調和させた方がよかったのか。 3:水飛沫感のある物を選んでみた。背景を選ばないとダメね。  桜沢京花さん ちょっとサングラスを咥えてみる。ちょっと不満げで色っぽい感じになるかな。  岡本ぽあさん
1:少し反り気味な全体。いいポーズですねぇ。左手で支え、パレオの間からのぞいた左脚。もう少し色を出せていればな。 2:変化を付けようと、隙間から。脚の切り所が悪いかな。  野村エリィさん 1:色被りのせいか、肌の色が日本人みたいに。ドイツでは海水浴するのかな。北海やバルト海だけど。 2:上半身だけでも撮ったが、やはり全身で。夏らしくなった。  まりーさん
1:光が難しー。背景が落ちると良かったのだが。普通に光を当てて終わった。 2:もう2回り大きく撮りたいところかな。だと、水の上だったかな。でも、夏らしいいい空に、いいポーズ。  櫻田乃恵さん 1:顔に合わせれば脚が飛び、青被り。シンクロさせればよかったかな。腕の影が出そうだが。 2:驚いたような表情がいいのだが、飛びすぎでボトムがどこかへ行ってしまった。 ikumiiさん
3:誰かその靴とってー。斜めにした覚えはないけど、水平にしたよりよかったかな。 4:わーぃ。一番夏っぽく水着っぽく撮れたかなー。もうちょっと落ち着いて撮ればよかったなと思うけど。 4:なんだこのフレーミング!水がかかる距離感がいいんだけど。D3ちょっとぐらい水掛かってもいいのに。ザクとは違うのだよ。 横たわり可愛らしく振り向いたところを。飛びすぎで手が生かせてないなぁ。 木村優子さん
1:この後浮き輪の持ち方を変えてもらったけれど、浮き輪は難しいなぁ?全体としてはキレイに撮れた。 2:こちらを向いてくれるともっと良い感じになったかも。でも、楽しそうな表情はこれはこれで良し。 3:えぇぇぶつけてやる!痛くないから投げてもらっても良かったんだけど。連写できてないだろうけど。 4:スタートが柱の影だったのでシンクロしなかったが、すればもっと良くなったかな。楽しそうな表情ね。  南りこさん
5:監視塔の枠にはまり込んでいる感じに。白い水着が碧い空や緑に映える。この塔、登っても床がないぞ? 6:階段を下りるのを気遣うような雰囲気を選んでみた。本当は違うけど。。 まぁ普通に。手の位置で見切ったが、脚を入れた方がよかったかなぁと。 川西ちえさん 天幕の色被りが思った以上にひどかった。シンクロさせればよかったかな〜。 吉野晴香さん

予定表をよく見たら、おぉぉ歯医者の予約がある!年に3回ぐらいしか行かない歯医者の点検。キャンセルして先の予約になったところでそれほど痛くもないが。
時刻表を見たら、概ね遅れずに到着しそうだからいいや。ちょっとぐらいの遅刻は標準だからと。
歯の点検は今回も良好。
今回は、強い日差しに負けないようにと、今回はSB910を持参。(重いのが難点)
しかし、日中シンクロがうまくいっている物は別として、なんでしょねー何でもかんでもハイキーなんだが・・・。
次回はブラケッティングしてみようか。一瞬を切り取ることは出来なくなるけれど。
それと、強烈な日差しの反射などで色被りも激しい。やはり、全部?シンクロすればよかったかなと。
シンクロするときはほぼ?PLを入れていますが、昨年のような真っ青な空に仕上げることが出来ず・・・あれ??
今回はやや不満足な出来もありながら、次点も多数。撮って満足しているのかなぁ。
次回参加しないつもりだったけど、知らないモデルさんという、フラットな条件で撮影(練習)するというのもいいのかもと。
そうだそうだ、シンクロさせると、胸の陰影がフラットになってつまらない絵になるってのもあるんだ…。難しいなぁ。
いずれにしても、強い日差しと、強い風の中(風があったからのぼせなくて済んだとも言うが)がんばってくれたモデルさんありがとう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。