Gallery 270
 撮影日:2013,07,21   撮影場所:RQ水着(全東京写真連盟)

1:可愛らしい感じで。レフなりで補助しないと日陰はくすんでしまうなー。といってもレタッチはしない。 2:もう少しからだがこちらを向いてくれるとありがたいが。空はそこそこいい感じだが、顔は暗いなと反省。 3:反省を元に、明るめに調整。それでも近い胴体の方が明るくなってしまうのだが。 4:芝生の上で水着ってのも、まぁ海辺でバーベキューってのもあるか。  ペギーさん
5:横にしてみたらどうかなと。ちょっと脚が長めになったかな。もう少し寄りたいところだが。 6:コンパクトにまとまったこの感じはいいですね。曲げることで、しわが寄っていないのもスッキリしていていい。 7:右の空間がいけないですね。撮る場所を間違えている。 8:何でも取り込むと台無しなので、下の部分をトリミングでカット。水と水着なら相性ばっちり。
9:雰囲気はいいかな。踏み込みが足りないケド、大撮影会では仕方ないか。 10:右の芝がなんか変だなーとは思うのだけど、これしかフレームで気なかった気がする。 1:何でこんなギリギリでフレームしたんだか。おかげで立ててみたら面白く見えたので。 2:背景に人を入れたくなくてとった苦し紛れの構図。これはこれでいいかな。目線が欲しいところだが。  廣瀬ユウキさん
まぁこれぐらいかな。顔にスポット照射しても、近い方がどうしても。  後藤あきこさん 塔ともう少し離れるといいかな。背景も明るめでいいかも。
龍咲杏さん
ちょっと変わった水着。暗いな〜。それに、もう少し寄らないとパッとしない感じ。  武田瞳さん なんだか雲が巻いたように。広角のためダイナミックな感じになった。  近藤真美さん

前回の撮影会ではなんだか消化不良。
「水着らしい写真」ってなんだ?ということを求めて素振りに。
水着・・・スタジオ撮影ってなんか変に思うんですよね。屋内で水着は日常じゃない。似たような物なら下着の方が日常性はあるし、よっぽどハダカの方がマシ。
だからといってそう簡単にはいかないけれどね。
で、水着を着るべくしてのシチュエーションでの水着はその背景も含めて日常性があるのかなと。
(だからといって、背景が緑の芝がいいのかというとそうでもないかも)
今日のテーマは、前回背景も含めてキレイに移っていた日中シンクロと、昨年に比べ青空がキレイに行かなかったPLフィルターの活用。
標準ズームには、PL常用とすることにしました。
さて、最初の1/4で、いつもわざとらしくて好きではないシンクロのアンダー目は、夏らしくなくて良くないと言うことが判明。
その後は努めて、標準から多め?にしてみました。
全体に言うと、絞りすぎな感じで、背景も暗いかなと。
まぁ空は雲が多いと、碧くならないことが分かりました。まぁ 空の素振りぐらいモデルがいなくてもできるか。
あと、大撮影会でしかも、水着で参加者が多いため、広角での踏み込みが足りないなと。まぁそれは仕方ないです。
さて、次はうまくいくかな。
公開NGモデルさんもいるため、ペギーさん推しの公開となりました。
と、素振り?のため結構適当。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。