Gallery 275
 撮影日:2013,09,08   撮影場所:横浜プールセンターU(全東京写真連盟)

少しコントラストを上げ小麦色の肌を強調。 1:まだはじめましてな感じで、目線も挙動の落ち着き無かったが。いい笑顔を捉えた。 2:シッカリとしていながらスラリとした脚を全部入れるために足先から全身を狙う。 3:少し肩が上がりすぎかもだが、肩越しの笑顔が可愛らしい。 4:流れた長い髪が効果的に。白い空が残念。 金村彩花さん
5:位置的には監視員のお姉さんに声をかけてもらっているような雰囲気に。歯並びがいいので口を開けても絵になる。 6:呼ばれてノコノコやってきました。笑顔とその肢体が眩しいぉ! 7:寝そべっているときは目線を同じにするためにも、こちらも伏せた方が。コイツ変だとも思われるので、いい笑顔ももらえる? 8:←から軸線をずらし、脚まではいる角度に。胸元が窮屈だったので、広げて柔らかくしてみた。
9:プールから上がった直後のような雰囲気を寄りで。胸元が開いた方がいいかなと、広角目なので顔が大きくなので足先はカットした。 10:ちょっとお尻を突き出したようにしたところが色っぽい。絡んだポールの赤と、小麦色の肌と黒い水着がいい対照に。 11:脚をもう少し入れるなど、まだ工夫がいりそう。レンズ交換の問題だけど。 12:もすこし正面側から撮ればよかったかな。と光が強すぎた。
13:グラビア王道のポーズその1!きゃぁ!!セクシー。可愛い笑顔もいい 14:その2!キャァァ!!セクシー。今にも動き出しそうな手足。片眼を隠しまた、長く垂れた髪。WPBにもすぐ出れそう。 1:左右で明暗差の対比としたいところでしたが、いい光すぎてw。水着らしくS字にくねらせた体を色っぽく。白い肌に黒と赤い花がが映える。 2:右足を開くと体も見えてよかったかな。 龍咲杏さん
3:物足りなさそうな雰囲気が色っぽい。唇とネイルに寄ってそれだけも撮りたいところ。 4:キス顔いただいたいました。ゴチソーサマ。 5:水玉越し。結局高速シャッターがいいということに。もう少し水の量が少ない方がいいのかも知れない。濡れてくれるともっといいが、あとが…。 6:布の展開がイマイチだが、表情がいい方を採用。楽しそう。天気がいいともっと色が映えるのかな。
7:ここでも軽くキス顔いただいちゃいました。ここは単色の水着が構成としては○ 1:同調させれば流れる水に、一瞬だけ光る様になるかと思ったらそうはいかなかった。水の間から顔をのぞかせたところを。手先まで入れないとダメよね〜。 2:セクシー花嫁捜査官!?ハイ降参です。 3:普通に撮ったら面白くなかったので、10000Kに上げて赤みを加えて淫靡な雰囲気に。 ikumiiさん
1:クールなのに、毎回お茶目な感じで楽しませてくれる。もう、網のブーツを見ただけで女子プロ。真っ赤なルージュも堂々の雰囲気。 2:唇が色っぽく。上半身だけでもよかったかな。 桜沢京花さん
1:試しにシンクロ。雰囲気よかったからまぁいいか。曇りだと空が残念だな。 2:もっと←から撮って背景を揃えたいところ。ともう少し上からだったかな。楽だからと伏せればいいってもんでも。 3:この構図、上から目線であまり好きでないのだが、背景を処理するのでは楽。色も統一感があっていいし可愛らしく撮れた。 4:シンクロさせて調子を整える。笑顔と共に、爽やかな感じにまとまったかな。 艸川澪那さん
5:じっとしてると飽きちゃうと思う。動いてもらうと、画面に変化も出るし、表情も和らぐように思う。動いている右足と水がポイントですね。 6:黄金比のところにいい感じで。光も強すぎないから綺麗に。水面の反射を切ってもよかったか。 7:午後はシックというか戦闘力ありそうな。カッコイイ。 8:柵を使い遠近感を。ちょっと高かったかな。でもいい笑顔と、左手の仕草がいい。
1:脚を組み直してもらったが、長い方が手前の方がいいような。カラフルな水着も見えなくなっちゃうし。 2:眩しくない方向だと?目がクッキリ。バックが碧い空だとよかったけど。 3:バーに寄り添う感じはいいかな。でも横がなぁ。必ずしも中に入らなくてもいいと思うんだが。 4:影に合わせていたら飛びすで水着の境目が…。華音さんとしては珍しく満足できるいい表情で捉えられた。  華音さん
1:毎回良さそうで難敵なこの場所。白の水着とデニムで色が増えないのがいいかも。 2:右腕の切り所がコレでいいのか?そもそもそっちに向けてはいけないのかも。でも、明るい表情がいいかなと。 3:寄りかかって休憩の風で。手の位置ポケットの方が自然だったかな。  南りこさん 1:結局また1枚だけど、カッコイイ。 橘由美子さん

前日からの雨の予報。降水確率は高いものの、雨量はたいしたこと無かったから大丈夫だろうと。
それでも、一応雨対策はいつも以上にしたつもり。結果的にはたいしたことありませんでしたね。
(1週ずれたら、台風と格闘なので。それも、結果的には午前だけ大雨という面倒くさい天気に。)
空は曇りがベースなので、今日はたいした日中シンクロしないだろうと、広角ズームとフィルター軍は出動しませんでした。
水がそこそこ綺麗だったので、曇天を映す水面よりは、PLを使った方がよかったかなと少し反省。
今回は、いつものモデルさんと、部外モデルさん半々。アップ禁止だと萎えてしまうので、部外モデルさんは、OK予告のお二人…
というかそっちがメインになっているじゃないと。後藤さんは前回も現地ではOKといわれたような気がしたのですが、後の祭りです。
いつもはほとんど撮っていなかった水着。昨年から取り出して今年は5回目。
楽しいとは思うし、いい写真撮れている気はするんだけど、いざコメントを入れようとすると、何がいいのか説明が付かない。
いいんだからいい!というのもありなんですけど、それでは進歩無く頭打ちな気がして。あ 最近なんか進歩してるか??
さて、コレで今年の水着の撮影も終わりかなー。あっても寒そうだし。
またらいねーん。

金村彩香さん。今時にしては珍しい小麦色の肌+アスリート体型に誘われて量産。アスリート体型の各パーツは細くはないけれど張りがあり、肌の色のおかげで締まって見える。水着向きな体型。
聞けば、普段はサーファーだとか。その割にはビキニに合うように焼けている。日サロに行くのでなく天然物だとか。
最初は、水着慣れしていても、あがっていたよう。目線がクルクル変わるなど撮りづらいこと。それでも、撮った写真のモニターを見せたり、話していたら、一応味方認識してくれたようです。午前の後半からは、落ち着いて撮れるように。知らないおっさんにグルリと囲まれたら穏やかではないですよね。
龍咲杏さん。前回はあまり撮影していませんでしたが、なんだか面白い感じの方だったので今回は期待していました。某役員さんとも相性ぴったりでした。着物を羽織ったとかのは、撮りきれませんでしたが。水着でなくても楽しく撮れそうな感じ。そうそう、水樹奈々さんに似ている気がする。(失礼かな)

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。