Gallery 281
 撮影日:2013,12,01   撮影場所:高幡不動(全東京写真連盟)

1:冬の低い陽の光が髪やスカートを透かすように輪郭を際だたせる。背景の七五三の少年は季節感を出してくれるかな。 2:黒も赤もしっかり出ていないが、カッコイイ雰囲気はいいので。 3:強い斜光のコントラストを活かして。これくらい色を出さないとナー。  杏凛さん
1:いい表情ね。女優さんだからね。ポーズと言うより、表情を追ったらとても面白いんだと思う。それを引き出せるかどうかは、カメラマン次第。 2:表情を活かすなら反射はいらないと思ったのだが、出来てみるといい感じもする。 3:同じ位置で2カット。舞台上では客席全般への目配せ。カメラに向かってならもしかしたら勝手は違うけれど容易なのかも。 4:流し目を、軽いハレーションの中に印象的に捉える。  岡本ぽあさん
5:青い衣装が、日陰の中の青い世界に際だつ。 6:順光のまだらな光のなか、楽しそうに驚くような表情が楽しい。順光ははっきり写っていいね。 1:ふっと気が抜けてリラックスした瞬間に、柔らかな笑顔がこぼれ出た。いいタイミングを捉えられたなー。 2:こちらを向いたものは誰もが撮ったろうので、これもふと力の抜けた瞬間を。  華音さん
1:暗い背景の中に明るく浮かび上がらせる。石垣で寄れず、ちょっと距離感があり堅苦しいかな。 2:色合い的には、白い衣装なので楓の赤が欲しいところでしたが、その分あっさり仕上がったかも。 3:白い衣装に赤が映える。許せばもっと絞って葉の形を出したいところかな。 4:ここでこの表情がいいかというと、モデルさんとの関係性ではこれが妥当なんだろうな〜。もう少しトーン落としてもよかったかも。  南リコさん
5:写真としてはそれなりの出来なんだろうけど、この写真から何かが出ているかというと、う〜ん。 1:ハレーションのひどい場所でそれを遮るように撮ってみたが、飛びすぎだった。ま、雰囲気はいいので。 2:囲むような楓の色づきを生かせるよう、透過光と上手く合うようにシンクロ。 3:背景の紅葉が映えるようにコントロール。もっと絞って形を出せればいいのかなと。  宮澤磨由さん
1:全身にするとバランス悪いので、いいところだけ切り抜いてカッコよく。写真は真実ばかりは写さない。 2:本当はハレ切りしないといけないのだろうけど、出来なかったのもあるが、これはこれかなと思い切る。 3:落ち葉を放り投げ、満足そうなその笑顔がいいね。 4:寒い中、暖かな缶コーヒーをてにニッコリ。もう少しコーヒーが見えた方がいいですな。  橘環さん
5:ハレーションが、ポーズの眩しそうな雰囲気をサポートしてくれているよう。大きな目がいい雰囲気を作ってくれているかな。 6:革の上着だけが強い感じだけれど、全体として緩くゆったりとした雰囲気の瞬間を切り取れた。 7:望遠だが、近くで納めた方がもっといい雰囲気になったかな。
1:暗い背景に、スポットライトを当てたように、明るくいい笑顔が浮かび上がる。 2:暗かったのでものにならないかと思ったらそこそこ。千社札をきっちり入れて寺社っぽい雰囲気を。 3:スッと力の抜けたリラックスした雰囲気の瞬間を。 4:見た目通りに紅葉した樹を明るく取り入れた。と、思ったが、ぼけ過ぎ飛びすぎかな。もう一工夫必要だった。  吉野晴香さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。