Gallery 284
 撮影日:2013,12,23   撮影場所:潮風公園(ビバくらぶ)

1:ちょっと脚を上げて、真っ直ぐ斜めになったところを、対角に仕切り、隅に笑顔をおいて構成する。 2:もう少し目が開いていた方がよいかな。鋭い目線が当てもよいか。 3:真っ直ぐな道で奥行き感を出し、それを背景に。広い中にいるように構成してみる。もっと広くできるといいなぁ。 4:パチン!シャボン玉撃墜の瞬間。たのしそうね。   羽角麻矢さん
5:卒業の赤いドレスにて。ちょっと色っぽく。 午後全然撮ってなかったな。折角だったのに失敗。ママさんモデルということを念頭にどう撮るか。カワイイとか、セクシーってな訳にもいかないしと。 1:元気! 2:肩越しの笑顔。やっぱりカワイイ・・・かなー。 3:優しい笑顔。  藤川奈緒さん
1:画面に制限を掛けて、その空間に押し込むような感じに。表情もそれらしく硬い感じで。 2:閑話休題。よしこ・・・らしい。なんかしっぽがカワイイ。 3:満面の笑顔と、やる気のない表情の対比。人なつっこい割に、愛想がない。 4:あぐらをかいて、リラックス。少し体を揺らしたような瞬間を押さえた。  涼木りらんさん
5:赤にするとサンタと被るのよねーと、ツリーと被った緑色。堂々のステージは、正面から押さえよう。 6:暗いので、ストロボで光を足してみた。ここで撮ったことあるよね。そうしかもその時も黒。参照200。 7:光は足さずに、上を向いている間に。上を向き胸を張った堂々とした雰囲気に。 8:寝そべったらこちらも同じ高さにしてみたい。そうすることで、モデルを見下ろすようなことはなくなる。
9:顔色が悪くなってしまうので、ここからW/B曇りモード。優しい雰囲気になった。なんか相談に乗ってもらえるかな?風 10:寄り添って添い寝しているような高さ。でも、遠いけどね。 11:少し目を伏せると、愁いを含んだような優しい表情がのぞく。 12:柵にもたれてスッと立つ。クレーンとバランスをとりつつ配置。脚を重ねすぎたかな。かえって細く見えるけど。
13:光が欲しいところだが、表示的に柔らかな感じはそれはそれでいい。今日のベスト。 14:光を浴びて明るい表情。でも、曇っているからコントラストが強くならないのがいい。左肘がもう少し前にあるといいかも? 15:直後の不敵に笑う表情もよかったが。ストールですっかり覆い、すくむような三角の体。バランスとしてはこれがいいかな。 16:ピアノ弾いていたんだっけかな。楽しそうに指先を見つめる表情がカワイイ。
17:長い脚にヒールだから膝がかなり高い位置。その上にチョコンといい笑顔。屋外ではなく室内みたいなポーズだな。 18:自然に出た楽しそうな笑顔。楽しそうね。 19:雲の切れ間から陽の光が漏れる雰囲気の空を活かしつつ、ストロボでそこそこの光を当ててバランスをとる。 20:広角で長い脚に寄りダイナミックに。ハレーションの中に見下げられたような目線を感じるように。
21:漏れた光を集め、キラキラと潤んだ目。寝そべり色っぽい雰囲気。ベッドの上の方がいいね。 22:露出を合わせるまもなく、チャンス優先で撮ったので、意図してないけれど、結果的にいい感じにまとまった。 23:魔王様が爪にいるらしい。 24:。真冬なので、過度の露出が無くて丁度いい。上体を起こしたので、お尻が盛り上がり腰のくびれが強調されて色っぽい。ハレーションでソフトが入ったような柔らかい感じに。
25:それ、サンタカラーのウサギなんですがぁ。結局ネタに走った方がまともに撮れたようだ。残念。 26:釈由美子が、米倉涼子に「いつでもお店に来て頂戴」と言ったシーンが。何で違和感なくはまるんでしょう。 27:肌をスッキリ出すために、光を追加。背景から浮き上がるようになった。バストアップに限ったのがよかったのかも。 28:13同様好きな感じのアップ。そんな風に撮るなよーと思われるかもねぇ。
1:壁際での目線を。頭に載せた手が少しキュートな感じに。もう一回り広く撮ればよかったかな。 2:もの想い目線を落としたような雰囲気で。期せずして、高さが分からないので立ち位置として。 3:ん?なに??そんな雰囲気で。  牧野綾花さん

涼木りらんさん復活第2弾!!
どーして次があるってことになってるのよ!と言っていたのは春の夢の島公園。
と言うことですが、次がありました。
今回の趣旨は、羽角麻矢さんの卒業イベントということ。
レギュラーモデルさんが次々に卒業されていくので、寂しいことでもあります。
とはいえ、撮る側は新たに出てくるモデルさんに合わせていくしかありません。
卒業してゆくモデルさん達が、あぁ撮影会に出て、撮られてよかったなぁと思ってもらえれば嬉しい限りです。
でも、どういうことならそう思ってもらえるのでしょうか。
結局のところよく分かりませんね。
卒業した(ことになっている)涼木さんが終始楽しそうに振る舞っているのが、それはそれで嬉しく思いました。
また次はいつ出るのでしょうか?と、睨まれるのを承知で聞いてみますと・・・睨まれました(汗)
いずれにしても、同じように活動したモデルさんがいなくなってしまった現在、それこそもう無いのでしょうね。
本業の方も忙しそうですし。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。