Gallery 289
 撮影日:2014,02,02   撮影場所:名主の滝(全東京写真連盟)

1:影の位置だったので薄暗く撮ってみたが、明るい方がよかったみたい。可能な範囲で修正。 2:長い脚を強調するような感じで。画面いっぱいになるともっとよさそうだけれど。 3:脚が入っているとイイのかな。体幹を主にして、表情をもらう。何かいつも笑顔に恵まれない。 4:なんかいい。としか言えないかな。ポーズを作る途中の作られていない感じがいい。   野村エリィさん
5:あごを少し上げてもらうと、表情と共に明るい雰囲気になった。 6:この場合硬いこの表情がいいかな。でも、もう少し画面にストーリーがあるといいな。 7:キラキラした背景に合わせて、明るい表情を選んでみた。ここも何か演じてもらうストーリーがあるとよかったかな。 人待ちでやや不安そうな表情。明るい衣装との対比になるかな。 桜沢京花さん
1:顔にかかった髪が、余韻を作ってくれる。目も口も微笑んでいるけれど、隠れたその目は。←の空白が無駄だったな。 2:スッと立った印象を納めてみた。白黒の上下なのでちょっと難しい。フェンスの枠を外したかったが私の身長ではダメだった。 3:体軸を左脚に載せ、キリッとした雰囲気。ここでも髪がいい印象を作ってくれる。 4:6を狙いのところ、不意に振り向いて笑顔をくれた。露出合わせ直すのが…。  華音さん
5:暗い背景に、白が多いのでハイライトに合わせる。ボディコンシャスな衣装が、女性らしいラインを強調する。格子柄はセクシーだが、着こなしづらいはず。 6:寒い感じを出してもらおうと、コートを閉じてもらう。と、真っ黒の中に手と顔が浮き上がり、表情が寄り強調された。 しゃがみポーズで2態 7:背筋も腕もスッと伸ばしたこの方がいいんだろう。 8:でも、こっちもいいよねぇ。右手が悪魔になってる。分かるかな?
9:終わり間際。少し気が抜けた様なリラックスしたいい笑顔。今までのモデルらしい笑顔より好きだな。 後ろで腕を組んでもらい、体を傾けてもらう。可愛らしい感じになったかな。  川西ちえさん 1:棒立ちでは足りないので、片脚になってもらうと動きも、明るい表情もでた。楽しそう。 2:最前列にモデルを配し、水で奥行きを。不安で、寂しそうな表情を。晴天モードだと青すぎ、オートH/Bで。  吉野晴香さん
1:ベールで顔を隠すようにしてもらう。遊び心でしてもらうと、奥から笑顔がこぼれる。 2:樹の鼓動に耳を澄ませるように寄り添う。そんな優しい雰囲気。 3:少し乱れた髪が、激しい感じを切り取った。坂道の途中、何かに揺り動かされるように振り返るように。 4:冬の冷たい水の感じが、青くなった画面から。赤い布を手に取り、青く染まった衣装も画面を冷たい雰囲気にしているかな。   橘環さん

前回ここで撮影したときは凄く暗かったイメージ。
そして、前回の湯島聖堂がまたくらいイメージで、陰影を強調した感じの写真をテーマにしていた。
と言う続きで、今回も暗めのイメージの中でどう撮影するかがテーマにしたのですが。
結果的には、全般的に暗すぎたかなと。
今回も、開始時点では雨は降り始めるという、光の面ではあまりいい状況でなかったのは前回と同じなのですが。
暗い、光りがなくコントラストのない、と言う状況でも、もう少し明るく撮ればもっと見栄えのする写真になったんじゃないだろうか。
(橘環さんの2のような感じになるかな)
会場は、狭いなりにまぁいろいろで来たかと思います。
でも、なかなか撮影場所を探すのに苦労したかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。