Gallery 292
 撮影日:2014,03,09   撮影場所:潮風公園(ビバくらぶ)

1:柱に寄りかかり、颯爽とした感じでこちらに笑顔を投げかける。何か春らしいね。 2:ねねっ。どうよどうよ。ぐぐっと迫る様な雰囲気を、アップで表現してみた。 3:シンクロで空の青を出してみる。広角を使い、空を駆けるオブジェをデフォルメして広く取り入れてみた。 4:てへへ。少し照れたような表情を見せた瞬間を切り取ってみる。   安部悠香さん
5:両腕を上げて伸びやかなポーズ。少し夏っぽい雰囲気。柱を背負うことで、ポーズが際だつ。柱であるか、壁であるかは明らかにする必要があるのかな。 6:ちょっとぉ!何で時間に遅れてんねん。 7:を、立体的に撮ってみた。そんなんでいいのか?。 8:肩口に目線をもらい、その表情を強調する。
9:キャー!他のカメラマン目線ではあるけれど、とっても楽しそうな雰囲気なので。正面からのもよかったんですけどね。 10:鎖骨で大騒ぎの反対側から。上げた腕で影が出来、いい感じにまとまっているな。 11:。 12:手がないなぁ。と思って手を上げてもらったが、バランスはこっちのがよかった。ポーズお願いすると意外と硬くなってしまうので善し悪しだったり。
13:立ちポーズでS字にくねらせても色っぽかったかな。ま、背景の噴水に合わせるとこんな感じかも。 14:脇腹族?まぁ確かに少しのぞいた素肌が、春を思わせるキュートな感じです。 15:もう少し寄って手前の空間を詰められると、より親密な写真になるんだろうな。 16:ハイライトが頬だけで押さえられ、笑顔をうまく納められた。これも、もう少し広角で撮るといい感じになるのかな。見る度に、敷物が線路に見えてしまうw
17:なんやろ。何か思い悩むように泳いだ目。あまり撮影会では無い表情を選んでみた。 18:なぜか涙。涙目も少し色っぽい。何でこんなコトしてるんやろ?と泣けてきのではないそうなので一安心。 19:毛皮のコートみたいでゴージャスな感じ。 20:電話ボックスが狭くて怖い!そんなジェネレーションギャップに少しショック。
21:電話ボックスのわずかなガラスに映る姿を捉えるために、みんなで色々工夫。私は、背景に左右されないように下から。でも、明るい空にハレーションが起きてしまった。 22:こちらは真っ直ぐに直して。 緩いカーブを使って奥行きをとる。緩く体をくねらせつつスッと立つのと対比させる。  水野杏美さん
1:いつもなら、ストロボで補助するところだが、空がそんなに綺麗にいきそうにないので、手抜き?やはり少しでも補助した方がよかったなぁと。 2:ほらぁ。光があればこんなに綺麗に撮れるのに。 3:フェンスから体を反らすようにすると、長い髪が広がって笑顔をより華やかにしてくれる。  奥家沙枝子さん 1:並木を背景に、スッと立つ姿をそれに並べる。モコモコのコートでもスラッと。 牧野綾花さん
2:うるさいかも知れないが、背景にベンチを連ねて、ちょっと楽しい感じを盛り上げてみた。 3:少し物足りなさそうに座り込む雰囲気を、日陰の蒼い感じが強調してくれる。 4:強く差し込んだ光に強調された表情が、キリリと意志の強さを現してくれた感じかなぁ。 5:ジャーンプ!陽の光を背になるように、下からあおってみた。高さが出たかな?
以前水着の時に撮ったことがあるな〜と思っていたのですが、大人っぽく印象が変わりますね。 1:正面から。証明写真にならないように軸線をずらしてみる。 2:みんな撮ってるよ?と思いつつ、左手で変化を付けてもらった。 3:樹から覗いたところだけれど、敢えて樹は撮さずに、画面だけで。体を傾けると笑顔になるんだよ。と教えてくれた人がいたなぁ。 4:ちょっと気取って。樹がない方がよかったな。  桃山莉乃さん

今日は、朝から家の点検。夕方まで予定されているざっくりとした予定表しかくれなかったので、なのも出来なーい!
と、思ったら朝のうちに終わってしまった。
てなことで、少し遅れてはしまったが、久しぶりにビバくらぶの撮影会に参加。
適当に、「潮風公園」としか記憶していなかったので、間違えてAコースに。
まぁ ゆりかもめからはイベントやっているので、Bコースはないだろうなとも思ったのですが。
ビバくらぶは、年に数回しか出ませんから、面識のあるモデルさんは特にいないので、気が向いたモデルさんを撮ることに。
今回初めて撮ることになった、安部さんをメインに撮ることにしました。
関西(神戸)出身の楽しい方で、積極的で非常に撮りやすかったかなー。
久しぶりに撮影会の時間中、いい天気でよかった。
日なたに出ると、セーターで充分だったかな。モデルさんの方は薄着ですからね、少しはそんな気分で。
ま、これから暖かくなると撮影会日和になりますね。
そう、今日はなぜか?たまにはAFを信用してみようと、MFはほぼ封印で撮影してみることに。
意外と・・・じゃない、よかったです。反省

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。