Gallery 293
 撮影日:2014,03,23   撮影場所:臨海副都心(全東京写真連盟)

1:髪を広げ、いい笑顔。体が少し弓なりになり、両手もしっかりと出ていていいかな。左の明るい樹を背景にすれば髪がよく出たな。 2:ゆったりとしたいい笑顔を捉えられたなと。正確にはピントが奥目で、赤被りが少し気になるな。 3:これも笑顔がいいからね。画面を赤の構造物で切る。光がちょい滅茶だけど。 4:凪いで海がのっぺり。でも、髪を広げてよゆーな雰囲気がいい。  結城麻友奈さん
5:体を傾けてもらい、髪を流すようにしてもらう。補助したストロボが、レザーなボトムに変化を付けてくれた。。 6:キラキラと光る海をバックにいい雰囲気。 このモデルさんなかなか難しい。でも上手く撮れるようになりたいなぁ。 1:弧を描く石段を使いつつ、全身を伸びやかな感じで入れてみた。 2:背中側が飛びすぎだ。雰囲気はいいんだけど。  工藤沙緒梨さん
1:かなり意識したが、これやると斜めになっちゃうのね。でも、それはそれでいいかも。右手が出ているとよかったな。 2:人の部分だけでも背景を切り分け整理。優しい感じの微笑みがいいね。 3:うーん。タイミング悪く陽が陰ってしまったので、ぼんやりした絵になってしまった。  大山友梨佳さん この雰囲気だと、看板がない方がいいような気がするんだけどなー。 橘環さん
1:敢えて輪に入り込まず額のように。この表情を出してくるとはイィねぇ。レフが効果的に入って背景と調和。 2:他の人では出てこないポーズと表情を、うまく残さないとね。 3:ちょっと暗すぎて表情でないかと思ったがいい具合に。何となく子供のような雰囲気にまとめてみた。ヒールだけどね。  南りょうさん 暗い木の下で光を集めてもらう。白い衣装に、唇と指先の赤を際立たせる様にした。  夕紀さん
1:スラリとしたスタイルを、街灯に合わせて。でも、街灯の間に入れないといけないですね。 2:背景は整理し、色っぽい雰囲気の角度を選ぶ。光がもう一歩かな。 3:表情的にはもう一歩だけど、ポーズはそこそこ。うまく海が燦めいて、それが◎もう少し精度を上げよう。  Yumiさん
1:手を上げてもらったが、真横からは無理があったか。体がこちらを向いている間に仕留めるべきだ。 2:その看板には緊張感のある雰囲気。と思いこんでいる方がいけないのかなぁ。 3:海面のキラキラを考慮しつつ。刺すような目線が欲しいが。もう少しストロボ押さえてもよかったかも。  春原このみさん 1:タイトなスカートが脚のラインをクッキリ出す。腕を後ろに引き、スッと立つ姿がキリリ。 華音さん
2:これはこれだけれど、切り取り方にもう一工夫あってもよかったかな。ぼんやりとした口元が面白い。 3:眩しいような表情で向いてもらう。楽しそうに向いてもらったから助かった。何らか顔に補助光が必要ですね。レタッチで補正したけど。 4:光に不足はないのだけれど、日中シンクロ。空の青が出たが、モデルに陰影がなさ過ぎかも。 5:こちらは、キラキラを考慮しつつ、水平線を入れてみた。まぁいろいろ工夫。

前回の撮影会に参加しなかった新人モデルさんが主役?
いえまぁそちらがメインでは撮りますけれど。そう、どんなモデルさんか分からないので、色々対面してみないとねと。
冬の撮影会から次第に暖かい昼間となってきて、モデルさんの衣装も軽快になってきました。
撮る側のこちらも、身軽に・・・いえ、本当に身軽にならないと。。。
最近、カメラバックが重く感じるんですよ。あぁ
それはそれとして、撮る側としても暖かいのはいいですね。暑いのは困るけど。
さて、新人モデルさん。こちらにたどり着いている方はいるんだろうか。
まぁ来てもらいたい気もするけれど、積極的に宣伝もしないし、まぁひっそりと。
誰かみたいに来てもらって、密かに、何かして、賞を取ったりとかなんてことはしないですからね。
賞レースに参加してないし・・・。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。