Gallery 294
 撮影日:2014,04,06   撮影場所:水の広場公園(ビバくらぶ)

1:飛びすぎだが、ハイキーと見れば真夏のリゾートのようにも見えるかな。 2:背景を整理するため、高い位置から。きれいな脚が生かせるようないいポーズ。 3:体を反らし、絡まる蔦から少し姿を現すような距離感。ゆったりと誘うような表情もいい。 4:うつむいてしまったので、顔が暗くなってしまったがこれくらいなら。目がしっかり取れているから、表情がしっかり受け取れる。   安部悠香さん
5:同じシーンから3枚も選んでしまった。まいっか。腕を伸ばしてもらったが、顔を隠さず。うまいね。3枚選んだならこれぐらいは笑顔にしてもらってもよかったかも。 6:広角で建物をしっかり取り込み、シンクロで空の青もしっかり。脚が長〜くなった。右腕を開いてもらうとよかったかな。 7:肘が出るくらいか、もう少し隠れるか。どっちつかずかな。 8:満面の笑顔。こうしてくれると嬉しいねぇ。歯並びがいいから笑顔が映える。
9:もっと背景を取り入れたら、爽やかさがアップするかな。でも、このサイズだとこのくらいのバランスでないと。 10:隅でぐれたような雰囲気。このシーンだけ言えばもっと暗い方がいいのだが。後に真っ暗になってしまうとは。 11:じっときつそうな目線で睨んでもらう。イメージではもっと膝を抱きかかえるといいかなと思ったが。 12:近いよ!超広角で歪んだ画面、イヤイヤをするような手の位置が画面に嫌悪感を醸してくれる。
13:目線があるものもよかったが、10と同じ印象なので、目線が外れたものを選ぶ。気怠い雰囲気。 14:花を前景に散りばめ、そこから覗くように。服が背景に溶け込んでしまったのが△。 15:花を花らしく撮るために横から。もう少し→に振りたいが、花とのバランスがよくない。 16:斜めの構図の中に納め、枯れた松葉の茶色でまとめる。もう少しで頭の上まで揃ったのになと。
17:北の波止場に佇む演歌の世界のような。ヒュールリーヒュールリーララ。その時はロングコートかな。 18:暗い空には、暗い表情と雰囲気で。普段は賑やかだけどね。 19:海に向いてもらうと、天気の割には、明るくいい雰囲気に。上げた脚だけが楽しそうになってしまったな。
1:新緑が混じる葉桜に。真っ白になるよりは桜らしいかな。ゆかりご飯のようにも。。。 2:今日はいい天気。新緑も眩しい葉桜が美しいです。という天気予報のような雰囲気かな。 3:桜色のハイウエストに短いジャケット。可愛らしく微笑むところを。 4:長い髪を活かし、梳くように流したところを。白い桜の花に、髪が生える。  上岡愛さん
5:雨が降りかなり暗くなったが、明るめに。レースの傘が衣装や桜の花にうまくマッチした。 6:撮ったときはよくまとまっているなと思っていたけれど、よく考えると、傘を差して座っているというのも何か変だったり。 1:溢れる光に満たされて、蔓草の影からいい笑顔。小春日和をイメージする雰囲気。 2:晴れた日に上からはやや無理があるかな。でも、ハット気付いたような感じにしたいなと。  中村文香さん
明るい光が表情を一層明るく元気にしてくれる。いい表情といいポーズがあるから。 志乃蛍さん 階段の縞模様の中にスッと立つ姿が凛々しい。少し陽が陰ったのと右手が隠れたのが。 関佳美さん ここでしか撮れなかったけれど、いい笑顔と表情をしてくれたな。 ゆきほさん

水の広場ってどこだ?とか思いつつ、まぁ以前全東京で使ったことがあるはずなのでと。
行く道々ふと財布の中身を見てみたら、会費を払ったらもうほとんど無いという・・・。ぉぃ。
ゆりかもめを降りてからと思ったら、そこのATMは11時からだった。と、言うことで下ろさずに行ってもいつもの遅刻w。
会場ではもう撮影が始まっていました。まぁビバの撮影会はこぢんまりしているので、それほど探さないでもいいのが嬉しい。
さて、前半はとてもいい天気だったのが、昼休み前になると黒い雲。
昼食を摂る頃にはザーッと一雨来てしまいました。
午後には一旦上がったのだけれど、3/4が終わる頃にはまたしても雨。それも最後には雷まで鳴ってしまい、降雨コールドとなってしまいました。
撮影した写真を見た安部さんは、「晴れとって懐かしい」とまで言うほどの変わりようでした。
雨は雨で使えるのだけれど、大撮影会では難しいですよね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。