Gallery 295
 撮影日:2014,04,13   撮影場所:葛西臨海公園(全東京写真連盟)

あれ?金髪だったっけ?なんか失敗したらしいのだが結果オーライ。写真見せたら、男の子だ!と 1:薄暗い木々の中にうまくレフで光を集めてもらいよい雰囲気で浮かび上がった。 2:もう一回り広く撮り、左手を完全に入れればよかったかな。表情だけの切り取りになってしまった。 3:崩した着こなしが、ゆったりと寄りかかった雰囲気に丁度いい。 4:もう少しはっきりした表情だと良かったな。  Beatrizさん
5:躍動感のあるところを。右手をもっと入れても良かったかな。切れなくて幸いだったが。 6:ここはまだらに、目元に木漏れ日が来てもいいよね。いい雰囲気を切り取れた。 7:ピントを手に合わせたがいいのかな。もっと手の中のものがはっきりしていると良かったけどね。 8:影の強い絵になったが、目がしっかりしているので、しっかりまとまった。さて、左手。出たらいいのか、どこに出たらいいのか・・・。
9:衣装が赤なら009みたいだ とふと思う。ここまでショートだと男装風で撮っても面白いかもね。 10:表現がいいかどうかだが、どっしりと安定した姿勢と、繰り出される重厚な視線。落ち着いた背景に合わせて。 1:背景が賑やかなので、アップにして整理。上半身だけなので、手を組んでもらいバランスをとった。 2:ビシッと決まったものではなく、オフのようなものを選んでみた。同じになっちゃうからねぇ。  南りょうさん
3:自信ありげな堂々としたポーズ。光のないところから急に変わったから少し、オーバー気味。まぁそれも明るい表情になって○ 4:抜けばかりを気にすると全身を撮らなければいけなくなるので、サイドから。←に寄せれば良かったかな。 5:少し変わった表情で。思わぬ変化があるのも楽しい。追いつくの大変だけど。
1:ここから撮ると同じ絵になってしまうから難しい。モデルさんとしては上級編かも知れないなぁ。 2:空を入れたくて縦にしていたのが失敗。風を捉えるために横にしないとね。 3:追い詰められ、困ったような表情に合わせて暗めに。全身を入れるために、シフトしたが、真上からの方が良かったかな。 4:枯れ草を前景に佇む。もっと広く捉えれば、漠とした感じになったかなぁ。  工藤沙緒梨さん
ちょっとした位置の差だが、光が難しい。 1:柱で影を作り安定した光に。右の空間が要らないな。 2:柱に隠れてもらうようにすると、斜光が意外と邪魔をして。撮られる側には分かりづらいよね。 3:背景で画面を斜めに分割。手前に華を配したら、冷たくなりすぎずにふわっとした感じに。人柄もあるかね。  渡辺恵理さん テトラポットの中に小さく収まってもらい、小さな感じを。何回かすると同じになるなぁ  Kanamiさん
1:もう少し高い位置から撮れると緑に広がりが出るのだが。も少し身長が。。 2:机上のレフ板から光をもらい、でも、自然な風に見せるためレベルを合わせ。柔らかな光が回った。  月寒うさぎさん ワイルドなイメージから、切り取りかたを工夫して。もう2歩前に出たいところだが。   橘由美子さん

久しぶりにいい天気な訳ではないけれど、雨の心配がないので、その点ではいいかな。
ここのところ連続して、撮影会の天候に恵まれなかったから。
で、撮影会としても久しぶりならば、世間一般としても久しぶりの行楽日和と言うことで、一般の人も多かったな。
使い慣れた会場なので、まぁ色々出来るのですがね。
さて今回は、大観覧車を背景にしてはいけないというお題です。
うーん。。。どうでもいいような気がするんだが。そんなこと言ったら、JRの高架や、近隣の建物やら何もかもダメになっちゃうような・・・。
さて、メインを新人モデルさんで決めてかかりましたが、まだまだよく分かっていませんね。
まだまだかなぁ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。