Gallery 296
 撮影日:2014,04,20   撮影場所:大井埠頭中央海浜公園(東京写真連盟)

1:人と同じ事をしてもつまらないので、隙間から透かすように。視線が際だつような感じに。 2:位置取り失敗したかなと思ったのだけれど、いい笑顔がもらえたので、それだけで絵になってくれた。 3:少し反った体を←に寄せてバランスをとる。口に指を当てた可愛らしさを、花の髪飾りが増してくれた。 4:スカートの裾を開いてもらい、大きく見せる。エレガントなスカートが綺麗。   吉水翔子さん
5:フィッシュテールスカートもこう見ると、何となくエロチック。4より、これぐらいの明るさだと爽やかに見えるかな。 6:何で後ろから見ているのかな?少し不満げな表情。ゴツゴツした岩と、暗めにした画面もそんな雰囲気に。 7:対角に配置してみる。ここはもっと明るく撮るべきだったな。 8:ツインテールをアップにするとこうなるのか!あまりやらないことをしたから、悪戯っぽく楽しそうな笑顔がいいね。
9:もう少し目線がどうにかなるといいのだけれど、この日にしてはまるで嘘つきのような明るくいい写真になったので。 10:大きな樹を背景になのだけれど、写真にしたらあまり目立たなかったぁ。 1:いけないと思いつつついこの正面のコースを選んでしまう。左脚と手で押さえてくれたからいいんだけれど。 2:小顔の効果はあるのだけれど、少し顔が陰ってしまうのが。可愛くなるからいっか。  武田智恵さん
1:カメラを向ければ、ニカッっと笑ってくれる。微笑んでいればもっといい女になるんだろうけど、それはそれで嬉しい。 2:ポーズをとる位置としていいのかな?でもいいか。裸体像にありそうなポーズだけど。 3:縁石沿いより、背景を広くとることで、スッと伸びやかな感じに合わせてみた。 4:安部悠香壁紙モード。   安部悠香さん
5:白い地中海をイメージし、壁は切れ目が分かる程度にぶっ飛ばす。衣装も相まって、夏のリゾートっぽく。 6:手前の壁と、別に続く地面の明から暗への奥行き感。もっとキレイな脚を入れても良かったかな。 7:まとったストール、手足がビーナスのような恥ずかしげに隠すようなポーズなのがいい。 8:前のめりに、少し驚いたような表情。大きな目がクリッと輝いている。
9:鏡の中の私。あくまで鏡の中のカメラではないので、自分に語りかけるようにしてもらった。 1:新緑の中に明るい感じで納めてみた。淡い衣装は飛んじゃってなんだか分からなくなってしまうけれど。 2:向こうの柱が髪をつぶしてしまって残念だけど、明るい衣装をうまく取り込めた。 3:全体は露出が合っているけど、目元が暗さで、結局暗い印象になってしまった。   七咲亜沙美さん
1:髪をアップにしてもらったら、とても楽しそうな表情になった。嬉しいねぇ。 2:腕を組んで鋭い目線にすると、全体が強い印象に。衣装が引き立つような暗めの背景を選んでもいる。 3:暗い中でも、レフを入れてくれたので、微笑みが明るく浮かび上がる。首にした結び目が可愛らしい。 4:かくれんぼをするような雰囲気に。楽しそうね。個人的には、手前に花はいらないんだけど、まぁそれはそれかな。  半咲聖子さん
1:恥ずかしげに裾を引き延ばして隠すように。プールサイドでも使えそうだけど、まぁ羽織らないわな。 2:少し笑みを含んだ口元が色っぽい。曇った空を背景にすると、白ホリのように。で、衣装からすると、スタジオで撮ったようにも。 3:目線を落としたところを、敢えて暗めに撮る。何か思うところがありそうな。 4:曇りの日でも空を見れば明るく。背景から浮き立たせるように。背景を暗く調整したけど。   Norieさん
5:スタジオなら、もう一つボタンを外してもだが、公園ではね。充分色っぽいです。 6:グラマーだけが色っぽいわけではないことをよく分かっているよねぇ。新木場で撮ってみたいところだけどすぐいっぱいだった。 模様は桜だけれど、ツツジと合ったピンクでいい組み合わせの浴衣。いい笑顔ですね。 舞浜波南さん 多分ポーズだけでもいい感じだけれど、彫刻とうまく合わせられた。もう少し↓かな。 Sakiさん

大井埠頭の公園ってどんなところだろうねーと。
以前モノレールで行ける埠頭方面で撮影したなぁと。
まぁ新しいところにいけるのなら面白そう。とか言いつつ、いつも通り遅刻!
主に会場を2つに分けての運営だったのですが、その距離が非常に遠い。遅刻してきた身にはその距離は遠くて。
あまり天気の良くない状況でしたが、花曇りな感じで、逆に光が良く回って良かったかも知れませんね。
今後他の撮影会でも使うことがあるのかな。意外といい会場のようですね。
ただし、昼食を摂る場所が無いのが。。。でも、私はいつも持ってくるから大丈夫だけど。
あとは、モノレールが不便かなー

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。