Gallery 299
 撮影日:2014,05,18   撮影場所:油壺海岸(東京写真連盟)

1:モニターで見ると大失敗写真なのだけれど、ハイキーとしては結構いけている。宗旨替えしないといけないかな。 2:水着写真としては定番?の雌豹のポーズ。とはいえ、腰は上げずに、上目から撮って背景を整理。 3:水着なのに背景は緑ってどうなの?だけど、ポーズ的にはいいし、赤の水着が良く映える。 4:目線方向は空けて、構図を変更。左手が出ているともっと嬉しかったかな。   吉水翔子さん
5:つくばの時を思い出して。あのときより優しいメイクになったね。 6:ゴツゴツした岩に柔らかな体躯。そんな対比かな。 7:人のいない岩場を目指してスッテンコロリン。お尻を強打したけどいい感じに撮れた。欲を言えば、右腕がちっと。 8:シンクロさせて晴天と背景を取り込む。イマイチはっきりしないと思ったら一手間忘れていた。PL抜けたー。以下同じ。
9:リラックスしたように、少しもたれかかってうまくカーブしたからだ。攻めの水着にキリッとした表情がいい。 10:岩を重厚にするためストロボで浮き立たせる。凹凸が消える危険もあったが、それを超えていた! 11:豹柄(キリン柄?)なので、雑な灌木を前景に取り入れ、ワイルドな雰囲気に。 12:胸元に差し込む斜光を印象的にするため、露出を切り詰めていったが、これぐらいでよかった。
13:お話ししながら繰り広げる楽しい雰囲気が捕らえられたかな。 14:誘うような表情に、両腕に挟み込まれた・・・。日陰で、白い肌がいい具合に水着に合うような色に染まった。 15:石の上に、不安定なポーズで座っているところを、不安定な構図で迎え撃つ。表情もいいね。
1:水着ではあるけれど、緑に囲まれて普通にいい絵になったかな。まだとっかかりの手探り状態なのが良かったのかも。 2:ストロボで補助したけれど届いてない。この後寄ったけれど、ポーズはこの方がいいかなと。 3:岩の存在感を活かすとちょっと暗いよなぁ。岩の影と被らなければいいのかな。 4:これもいい瞬間だったけれど、暗かった。  Norieさん
5:黒単色のスッキリした水着がカッコイイ。ゴツゴツした岩との対比となるでしょうか。岩に沿って合わせたポーズがいい。 6:構図的にはパイプが伸びている方がいい。でも、何かそれではつまらないような気もする。この向きだと左膝を抱えていていいね。 7:ステージ上がったような雰囲気に。←のポーズが続いたので、少し前目に変化付けてもらった。 8:はっきりさせるためストロボ使ってみたが、無いこちらの方が良かった。難しい。。
1:水着ならではの肌がいっぱい。少しふっくらとのことですがこれぐらいは大歓迎。 2:足先が切れたのが失敗だが、スッと立ったポーズが爽やかでいい。 3:横たわる姿をどう切るかで、上に寄せた方が、岩の感じがキレイだったのでスッキリしたかな。  舞浜波南さん もう2歩ぐらい寄ると良くなりそうだな。ストロボ届いていないけどこれはこれかも知れない。 瑠璃さん
1:表情重視でアップも撮ったが、やはり岩の中に流れるような姿の全身像がいい。 2:←が主隊なので、右腕の開きがイマイチだけど、鋭い視線がここでも決まる。 3:どこから撮ってるのよ!そんな雰囲気で。  Mhairiさん 落ちそうな縁に陣取っていたら、2人の美女の目線が揃うなんていいこともある? 瑠璃&Mhairiさん
1:そういうと怒られてしまうかも知れないが、何とも力強いポーズ。 2:機転で、体を捻りキレイなポーズに。丁度入ってきたヨットが海らしさを演出。 3:説明的だけれど、この場はこのぐらいの角度の方が、背景が安定して撮れるかな。  由衣果さん
1:スッと立ち、棒立ちになりそうなところ上げた腕が救ってくれた。爽やかな空に、いい表情ももらえた。 2:切り所迷ったけれどこうしてみた。腕で胸元が切れてしまったのが残念。 3:と言うことで、方向を変える。爽やかながらの水着に笑顔が眩しい。  樋口結花さん

まだ5月も半ばですが、夏到来。今年の水着撮影会始めです。
ちょっと遠いんだよなー。なのだけれど、海での水着撮影会ですから、シチュエーションとしては満点です。
しかも、ここの会場は消波ブロックなど人工物が無い自然な雰囲気が多いですからなお良いですね。
さて、いつもより早寝して、早起きしてでも、電車で寝て。
駅を降りてみたら、バス停はいろんな団体とかち合ったようで大混雑。
うわー!とんでもなく混んだバスに乗るのは久しぶりだなと思ったら私の手前で乗車ストップ。
そのバスは、臨時便で私が乗ろうとするものは定期便。バス停が混んでいるので、定期便の前に臨時を出したようです。
おかげで私は余裕で定期便に乗車。ちょっと楽して会場に到着できました。
さてさて、時期的に早かったですが少し汗ばむくらいのいい感じでした。午後になって少し雲が増えてしまい残念でしたが、まぁいいか。
さてさて、そうは言っても、水着の写真は・・・うーん どう撮るか難しい。
モデルさんをもう少し客観的に見ないとダメかなぁ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。