Gallery 303
 撮影日:2014,06,29   撮影場所:RQ水着(全東京写真連盟)

1:正直に真正面から撮りすぎて上半身しかない人魚状態。人魚ならまいっか? 2:実はかなり装備・設定を勘違いしていたのに上手く撮れた。楽しそうだぜぃ。 3:あれ?ここでも似たような雰囲気。いや、この表情させたら右に出るものいない?広く取った空を背景に、伸びやか! 4:う〜んせくし〜。チューブトップならそのままジャンとか言わない。その努力がいいのです。   龍咲杏さん
取り敢えず撮りましただ。なぜ?モデルさんのせいじゃないよ。 1:ブラジル水着かと思ったけど、ほぼ日本人だからね。 2:落ち着いた表情や雰囲気。いいのだが、水着を生かし切れてない。  Beatrizさん 1:水面が印象的にぼやけてくれた。目線を落とし、宙を泳いでる感じも丁度いい。 2:全体を入れたいけれど背景との都合で、表情重視のように切り取ってみた。  吉野晴香さん
3:もう少し下?上から?頭で体が隠れては何かおかしいかな。 4:流れるように横たわる姿を下からあおる。正面で撮るより、上下の赤がアクセントになるかな。 5:素直に正面から撮る。爽やかな感じに収まった。 1:髪をショートにしたのが見慣れて落ち着いてみえる。話し出しそうな雰囲気もね。  月寒うさぎさん
2:まだ雲が多いが、シンクロで合わせてみる。何か足りない!PLだ。 3:露出が合っていないけれど、少しはにかんだような満面の笑顔。爽やかな雰囲気がいいですね。 4:顔をいい感じにすると、白い肌と水着が飛んでしまって折角の水着写真がもったいないけど。まぁ爽やかな雰囲気は生きているからいいか。 5:午後の水着。あんまりよく撮れていないけれど、驚いたように振り返った表情がいいかなと。
1:スレンダーで長い手脚。対角に納めるようにしてそれを活かす。 2:全身も撮ってみる。曲げる脚は逆の方が良かったか。 3:腕で少し顔を隠し、のぞきこむようにしてもらう。楽しそうな表情がいい。 4:飛沫を上げて水を噴き上げる。楽しそうな表情が、水玉の間からうまく捉えられた。背景が黒っぽいともっと水が目立つのになぁ。   寺内りくさん
5:きわどい水着も、長い手脚、良く締まった体がまとえば、カッコイイ。 6:これはこれでいいのだけれど、折角の水着のボトムが活かせてない。勉強しないと。 7:PLを加えて日中シンクロ。去年は無理に超広角を使ったのを反省。広角でもそれなりに脚は長くなるし、モデルが大きく写っていい。元から脚が長いんだっけ。 8:目線もらえるなら、もっと寄りたいところだけど、位置関係から無理だな。
9:広角で寄ったので、頭でっかちだけれど。手はしっかり入れるべきだったな。 10:対称になりそうなところ、腕に変化があったり、首を傾げたりでいい感じにポーズが決めてくれた。 11:ガブッ。自分でも何をしたのか分からないのだが、画像がにじんでいる。なんで?まぁ幸いだけれど。 12:組んだ手の間から目を見せてもらった。もう一回り広くても良いかも。  飲み込みよく、撮りやすいモデルさんでした。感謝。
髪型のせいかな?宣材写真よりだいぶ色っぽい雰囲気 1:しなだれて流した体を、対角に取り込む。長い脚が強調されたかな。 2:準備不足のまま目線もらってしまい構図が。お尻入れないとかな。訴えかけるような表情がいい。 3:背景に人が入らない角度とチャンスが難しく。取り敢えず撮りましたになっちゃったかな。 4:左に寄せ、右は前景に葉を。表情が色っぽいなぁ。  中本あずささん
5:距離があり、棒立ちでもどうかなと思い、水着を直しているような雰囲気を作ってもらった。 1:少し動きが無かったので、髪をいじってもらい、更に前のめりに。ちょっと表情が和らいだかな。 2:カワイイ雰囲気のところ、きつめの表情をしたところを。更に斜めで撮ればより緊張感が出たかな。 3:接近戦で日中シンクロ。草の影もあまり出ず、意外といける。  宮本紗智さん
1:去年は数少ない公開可能のモデルさんでした。今年もありがとう。 2:ショートにした髪が似合います。顔が小さいからかな。優しい笑顔がいいですね。  廣瀬ユウキさん もっと幅の狭い扉だと色々出来たけれど。シャワーも入れるように撮らないとか。   青井優さん 切り所に迷った挙げ句脚は切ったが、やはり全体が入っていた方が良かったなと。   佐藤茉莉さん

レースクイーン撮影会と言うことで、ゲストモデルさんばかりかと言うと、いつものモデルさんも。
まぁ前回は、ことごとくネット掲載不可の人ばかりで困ったけれど、今回は逆に1人しかいなかったことを考えると、どっちでも良かったのかなと。
なので、会の趣旨に鑑み!?ゲストモデルさんを中心に撮影。(今回、別枠のゲストモデルさんのまりあさんはお休みだったのが残念ですが。)
色々回ってみたら、寺内りくさんがいろいろ面白く、そこそこ人が少なく撮りやすかったのでかなりの時間を費やすことに。
それでも、水着での撮影会は初めてだとか。へぇ。まぁ確かに慣れていないからこその雰囲気もありましたが、そこが結構良かったです。
まぁでも、煮詰まるといつものモデルさんの安心・安定感は良かったですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。