Gallery 314
 撮影日:2014,10,19   撮影場所:大井埠頭中央海浜公園(東京写真連盟)

1:明暗の両方を入れて画面を構成。影になった柱に丁度モデルさんが入るようになったのがいいかな。 2:真正面からだと立体感が無いけれど、素直な感じにはなるだろうか。 3:順光の方が色合いはいいかもしれない。取っ手を引っ張って遊ぶ楽しそうな雰囲気。跳ねた右足がポイント。 4:最初に表紙に選んだものより、真横の方がスタイルの良さを強調できるかなと。背景にも変化がある方がいいのかもと。   吉水翔子さん
5:同レベルで撮ればよかったかも?でも、背景をせい出来たからこれでいいのかも。スタイルの良い体がまとう、赤と黒の衣装が背景に映える。 6:更なる広角で、もっと寄ってダイナミックに迫りたいところだが、ここまで。 7:暗い背景の中、白いブラウスが木漏れ日で浮かび上がる。 8:ちょっと変わったポーズで可愛らしく。決まり切ったポーズというのも面白くないので。
9:逆光の設定を、真横から。白く飛んだハイライトが全体を細く見せるかな。影の中でも、ポーズに見合った表情がうまく拾えた。 10:背中側でなにか上手く撮れないかなーと。表情がない分、作画が難しいな。 11:斜光で伸びた影を対角の収め、広角レンズでデフォルメ。丁度いい具合のポーズでまとまった。 12:奥に続く地面と木の枝で空間を作り、スッと立った姿を黄金比の位置に。明るい前を開けることで開放的に。
13:少し目線が後ろ目なので、背後の空間を空けてバランスをとる。少し反り気味なのもいいかな。 14:まぁここからはほぼ一連の作品。飽和したハイライトが眩しく、明るい方に顔を向けることで、表情とも明るい画面に。 15:これはこれでいいけれど、もっと寄れたら良かっただろうか。 16:おぉ。転がるとは思わなかった。横写に切り替えられたら、余すところ無く収められたのに。まいっか。
17:そんなこと知らないよ〜。ぷぃ。 18:わずかに上に振るべきだったか。切り所が難しかったが、起こした上体をメインに明るい笑顔を切り取ってみた。 19:←のイメージで、横写にして腕を先まで入れることで、伸びやかな雰囲気に。明るく飽和した芝生が眩しい。
全く同じところから2態選んでしまった。。。 1:折角目線もらったのだからこちらを選びたいところだ。 2:でも、全体的にはこちらの方が好きなんですけれど。 3:横から。少し斜面なのでちょっと不安定な感じがいいかな。 4:白壁にまだらな影を狙って敢えてモノクロに。斜めな影に躍動感があるので動きのあるようなポーズで。  舞浜波南さん
5:画面半分を壁にし落ち着いた画面にしてみる。衣装もあわせ、白の世界がいいかな。 6:半分が影になっている丁度境目に立ち、落ち着いた感じのポーズで静かな画面に。 7:逆光でやっても上手く撮れないので横に。青い空をバックに元気よく。ヽ(^0^)ノ 8:逆光の空はあきらめ、背景を暗めに設定。光が縁取られる感じで。体をひねって笑顔をこちらに向けてもらう。
9:手が折れ曲がりな気がするけど、それはそれでカワイイかな。 1:トップスが光で飽和しているが、眩しい感じでいいかな。憧れの先輩を見る雰囲気。 2:モデルポーズより歩いている雰囲気の方が良かったかもねと。だと、ショルダーバックとかあると良いかも。 3:スラッとしたスタイルを小さくまとめてもらって可愛らしく。   平野伶奈さん
1:ぷぅ。ほっぺをつねっていたので、更に頬を膨らませるようにしてもらって、可愛く怒ったような感じに。ジュース買ってもらえなかった子供のように? 2:エコキャンペーン中です。傾いた体に合わせて斜めにしてみた。 3:おそるおそる水を出して様子を見ている少し緊張感があるようなところを。帽子が空に溶けてしまったのが残念。 4:全体が白で爽やかだったので、敢えてモノクロにしてみた。   志麻旭さん
目線をもらったのもは、背景処理がだめで、雰囲気重視で選んだ。 渡辺カノンさん 画面を斜めに大きく樹を取り入れ、画面を制限することで全身を活かしてみた。 野里くみこさん グラウンドの照明灯と、強い光のハレーションで真夏のような雰囲気を。 大沢真理恵さん 少し不満そうな表情を、奥行きを出した背景にポツンと置いてみた。更にモノクロにして。 シロさん

いつも早く始まるのを忘れて11時目標に遅れず!?到着。
もう始まっていたのだが、モノレールからは撮影隊は確認できず。あれ?と思ったら、今回は運河沿いは会場ではなかった。
ま、それはそれで風景に変化が出ていいかな。
吉水さんと舞浜さんを主に撮っていたのですが、もっと2会場が近いかと思ったら、意外と遠くて・・・。ちと困った。
さて、いいお天気。気温もそこそこなので撮影日和です。それでも、前回が水着撮影会だと思うと季節の移り変わりは早いものです。
モデルさんからしても、水着でないというのも久々で、のんびりした感じだそうです。
水着はねー。殺伐としていて、けんかしないでねーっと思う って。
モデルさんから見ても、鼻の下を伸ばし、目をギラギラさせている様子が分かるのですね。。。気をつけないと!?
最近、モノクロ多いな・・・。基本手詰まりな傾向に多いので、あまりいい傾向ではないかも。
まぁ積極策だと考えることにしよう。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。