Gallery 317
 撮影日:2014,11,16   撮影場所:大宮第二公園(東京写真連盟)

テーマはやんちゃな姫様? 1:野駆けをしてとある里の畑の傍で一休み。 2:右の肩を出し、弓を射るかのよう。これで襷でも掛かっていたら、勇ましい姫武者。 3:木の道を斜めにすると、行き先が輝いていい感じ。矛のようにたたんだ傘がいい角度。笑顔もばっちりね。 4:背中側から。概ね三角形の構図に収めてみる。本当は、衣装の切り替えが分かる角度を探していたんだけど。  吉水翔子さん
5:右手も入れたかったが、敢えて入れずに、傘の柄が斜めになるような構図で。傘の内で落ち着いた表情がいい。 6:ちらと視線が空を切る。色の情報がない分、目の表情が多くものを言う。 7:力なく寄りかかり、ぼんやりとした表情。時間がゆっくりと過ぎてゆく感じに。 8:敷居に少しだらしなく寄りかかる。モノクロが空虚感を増してくれる。 赤なのでGを入れコントラストを上げたいところだが、背景が暗いのでYで。
9:燦めく銀杏を透過光で捉え、ストロボで光を調和させる。素直ないい表情をもらえた。 10:少し角度を変えて背景を明るめにしてみた。何となく好きなのだが、←の方が全然いいか…。 11:溢れる光の中、気持ちよさそうに深呼吸するような感じかな。肘まで入れても良かったかな。 12:弓なりに少し反ったポーズがスタイルの良さを強調する。逆光の光が輪郭を作るように燦めいている。ハレーションがない方がいいのかなぁ。
13:少し高めの位置から。ん〜我が身の背が高ければこういった位置から見ることも出来るのかなぁ。落ち着いた微笑みが秋の陽に浮かぶ。 14:ん〜手に持ったものがイマイチだったが、声が聞こえそうな表情や動きとかばっちりなので選んでみた。 15:緑の絨毯に衣装が映える。少し広めに撮り、緑の広がりの中のボッチ感を。 16:あおり目にしたので、堂々としたポーズにしてもらった。チアみたいな感じになったかな。
17:特別構えた表情ではなくスッとこちらを見たところをストレートに。後ろ手に組んだので、少し胸を張った感じもいい。 18:画面を柳で仕切り、空間にモデルを配す。いい感じなのに、手まで入れないとねぇ。 私の中でこの緑色は、牧草地の色。広々したところにのんびりとした雰囲気で。  渡辺カノンさん
1:壁ではなく柵であることが分かるような位置から撮るのがいいのかな。でも、体の真横というのは外せないし。 2:柵の向こうで、ニヤリと笑う。普通に笑うよりも、挑発的な感じがしていい。 3:目がしっかり写っていい。柵の模様が、白の世界に変化が付いていい。右の腕は、無いか、手があるといいか。  舞浜波南さん バイクのポートレート。
和装とか、和のものは何かとモノクロに逃げて雰囲気を出そうとする悪い癖。  美雨さん 1:完全にピンぼけなのだが、よくグラビアで見るような雰囲気?その時はピンぼけじゃなくて、ブレなのかも知れないが。 2:楽しそうな表情を収められたので。  永安いずみさん 一番いい瞬間を撮りきれなかったが、まぁこんなもので。  津田ひかるさん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。