Gallery 324
 撮影日:2015,03,15   撮影場所:所沢航空公園(東京写真連盟)

1:少し暗めだが、これが正常なのかも知れない。赤が暗い画面を引き立たせてくれている。 2:もっと広がりのある感じだといいかな〜と。欲を言えば、右手が出ているといいかと。 3:体を守るように腕を回し、少し鋭い目線。もう少し暗めが良かったか。 4:髪を手に、物思うような雰囲気にしてもらう。白い肌が黒の衣装との対比で眩しい。ただ、近づいてしまったので衣装の無理が不自然な感じに。  吉水翔子さん
5:これぐらい離れれば不自然さが無くなった。肌を重視するなら暗い背景。でも、明るくしたので全体がはっきり。 6:床に映る影を大切にしつつ、色っぽい雰囲気を。意識はしていなかったが、窓も一役買ってくれたようだ。 7:今ひとつ何をしたいのか分からない写真になってしまった。雰囲気はいいのだけれど。 8:スピード遅めにして、振り回す腕に動きが出ることを狙ってみた。体が止まり、いい1枚に。
9:スカートだと撮れない高さ。少女のような衣装に鋭い表情のギャップ。 10:もう1m寄って同じように撮れると面白いかなと思う。他人目線だけれど、何か期待を持つような表情がいい。 11:今回これだけ生きた表情を取り込めたかなー。かなり飛びすぎなんだけど。 12:上着を着て、少しオフショットのような雰囲気に。それならもう少し暗めに撮るべきだったかな。それを標準露出にする思い切りは出来ないけど。
13:ぼんやり何か考える。少し開いた口元が丁度いい。MFでじっくりピントを合わせる。こう言うときは全然あてにしてないので。 14:下からあおると背景がいい雰囲気に。最後だからかな、ホッとしたようないい表情。 1:暗めの木の幹を並べ、明るい衣装で浮き立たせるように。木が切れた先が明るいのも画面としてはいいかな。 2:全身を入れたいところを体幹部分だけ抜き出し表情を取り出す。  栗田里香さん
1:足先まで入れるのが普通だろうけど背景の通行人を嫌ってこうしたけど。う〜ん。ま、表情重視で。 2:ファッション誌のカットのように。なかなかこういった瞬間を切り取れること無いけど雰囲気いいな。 3:声が聞こえてきそうないい瞬間を捉えることが出来た。おすましだけじゃつまらないからね。 4:なんかね、つまらなさそうに石を蹴っている。人のいないベンチもそんな寂しげな雰囲気を。  舞浜波南さん
5:う〜ん。これも足先まで入れないとダメよね〜。入れたときの表情が良くなかったのでこれで。 6:もう少しハイライトが押さえられるといい画面になるんだろうなぁ。 7:へたり込んでしまうと、どうしてもした手な感じになってしまう。こうやって上から撮るとなおさら。表情的にはそれでいいのかな。 8:なので、同じ目線まで下げて撮る。そうすると、やはりそれなりの表情になるかなと思う。私が伏せる理由はこれ。
カッコイイ。いろんな面で格が違うなぁと思いつつ全然対応できませんでした。 1:革のパンツにジャケットを羽織ると普通には出せない雰囲気。キリッとした表情を選んでみた。 2:逆光で、燦めくような眩しさを。でも、全然構図がなってないな。いい瞬間なのに。 3:全体を入れたいところを、手の動きを対角に迫力重視で切り取る。 4:ピタリと同じポーズを繰り返せる。訓練された体に染みこんだモノがダテではない。  森蓉子さん
1:背と脚を真っ直ぐ伸ばしキリッとした雰囲気を。背景を地面で整理。右の空間がない方が良かったかな。 2:前のめりに、話しかけるような雰囲気にしてもらった望遠ではなく、広めで近づくともっと親近感が出たかな。 3:ステージでの一コマ。楽しそうな表情を捉えられた。 4:猫耳型のヘッドフォン。よく考えたら聞き入っている表情が良かったかな。  藤山陽衣さん
5:緑の中にチョコンと座るような雰囲気にまとめてみた。 1:和装が基本。紫に椿の赤が良く映える。花を顔のそばに持っていってもらいピントを揃えるように。 2:花を顔の高さまで持ってきてもらう。重ならないような高さに持ってきてもらうのはうまいですね。   美雨さん はにかんだような笑顔をいい雰囲気で捉えられた。もしかしたら今日のベスト3?   藤田美和さん

所沢航空公園。初めて参加の会場です。
やはり初めての会場となればワクワクしますね。
しか〜し、順調に着いたはずがしっかり会場確認をしてなかったので公園内で迷子。
開会には間に合いませんでした。
ま、それはそれかも知れません。最初からいたら、ずっと吉水さんのところにしかいなかったかも知れませんから。
何事もいいようにとってしまえ!?
最初に森蓉子さん。え〜何でここにいるの??
だが、逆に完成されているとこ何も対応できないというダメな状態。しょせんは素人のレジャーですからねぇ。コントロールする能力ありません。
ちょっとしたことも様になりますね。午前中は、男役の面目躍如と言うところ。
午後は、鍛えられた能力を出されていたかな。(とはいえ、ちょっとしかいませんでしたが)
で、さんざん探した挙げ句ようやく、吉水さんチーム発見。
てなわけで、良く歩いた撮影会でした。いつもの1.5倍の27000歩を歩くことになりました。
実は今回初めて昼休みのライブを見ました。
また違った才能を見せてもらいました。
吉水さんは最近色々活動の場を広げられていますね。もしかしたら、お宝写真になったりするのかな〜。
あの頃下手くそなカメラマンに撮られてたなと思い起こしてもらえたら幸い!?ですね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。