Gallery 326
 撮影日:2015,04,12   撮影場所:葛西臨海公園(全東京写真連盟)

1:空が真っ白であまりいい絵ではないけれど、素直に撮るとこうなってしまうから仕方ない。でも、後ろから狙って振り向いたところを収めることで変化を。 2:背景から空を排除してモデルが際だつように。思いもかけずいい表情!今日のベストかな。 3:シンクロで背景を揃えて少しラフな感じで散歩でもしているような雰囲気に。 4:1.5倍くらい広めに撮った方がバランスがいいのかも。もっと倒してもよかったか。  夏川りかさん
twitter公開はモデルを等倍にトリミング。作品!?は背景も含めて。 5:もっと寄った方がダイナミックかな。大撮では限界かな。 6:水着なら岩の上の人魚姫みたいだねと。 花を見つめる様に。前景で隠れていた右手を出すようにポーズしてもらう。 糸篠えりなさん 素直な感じですね。取り敢えず撮りましたな感じになっちゃったけど。 みなみなみさん
1:笑っていればいいかというとそうではないが、生き生きした表情を収められると嬉しい。ねぇねぇこの花見て! 2:膝立ちだとL字にしかならないけれど、うまく変化をつけてくれた。 3:右手も頬の方がいい気もするが、それで反って変化のあるポーズであることが分かる。広角で寄ったがモデルの一工夫に応え切れていないな。 4:全くの空中での頬杖。バストアップで切り取り完結させる。  ゆきのさん
5:過去に何度もやっているし空に面白い雲もないけれど、このモデルさんには初めて。そう、それって重要なのかも知れない。 6:高い位置に立ったが、空を背景するのをやめ同じ高さにして背景を落ち着かせる。舞台で演じているようね。 7:広く取り込む方が良かったかな。L字の体をどう収めるかも一工夫だな。右手が見えているとよかった。 8:花を持った手が変になってしまったかな。脚の切り所が難しかった。
1:微笑むような笑顔が柔らかくていい。ふと振り向いたような雰囲気で。花の位置が高いかなー。 2:前景をいれ、緑と花で顔を取り囲むような構成にして表情を際だたせてみた。 3:これはこれでもいいけど、机の上に本とかあると、ちょっとしたことでもストーリーが作れるかな。 4:3枚と違い口元を締めると何か語りかけてきそうな予感を閉じこめたように。  柏木あやかさん
1:気付くとモデル違い同構図。で、上半身でまとめたモノ。撮る位置が悪いく右肩が開かないと良かったかな。 2:顔を隠していた枝を下げてもらい、勢い余って出来た笑顔を。 3:枝を支える左手がないとなにもないがそれで絵になるんだな。ただ、枝の花が背景に溶け込んでしまったのが残念。 4:棒立ちから少し動いて変化をつけてもらいよい感じに。歩道方向なら歩いてもらうのもいい。  安住実逢さん
5:モデルの後ろを飛ばさないように。もう少し絞ってもよかったかな。 6:背景に合わせてトップスをかえるとシルエットがスッキリ。その分髪が隠れちゃうか。髪だけ考えるとポニーテイルだろうがキャラ違うかな。 7:で、結局それっぽいことやってもらったり。ハイライトが明るすぎるかな。ま、それはそれだ…と。 動きのあるのだけれど、まだ予測が付いていないから上手く撮れてない。修行だ。  春山あこさん
1:胸の刺繍と背景の花がシンクロ。体を左流れにしたところ、風が流れていい動きを出してくれた。 2:左に壁を作り、後ろに道を流しそのの曲線と、体の作る曲線がうまくマッチ。 3:同じ高さだと空が入るので、高い位置から緑を背景にする。衣装の青が緑の背景に映える。 4:全身だとなかなか難しく横写にしてバストアップでまとめる。菜の花が印象的に絡んでくれた。  宮澤磨由さん
5:目の高さだと他の撮影隊が入るので、背景を選んであおり目に。優しげな目線と陽の光がいい感じ。 6:縁石と木々の緩くカーブで遠近感を作る。淡い風景の中にはっきりした色の衣装がクッキリ映えた。 7:切り所に工夫が要るかも。出された逆デコルテもキレイだなと。ご本人から目の付け所が違うねーと。 白のジャケットなので、葉桜で丁度よかったようだ。桜の囲まれ愛でる感じで。  月寒うさぎさん

今年の新人さんと初めてご対面。その2。今年は新人選抜出ませんでしたからちょっとワクワク。
でもね〜ここの場所もなんかルーチンワークになってきてしまったな〜と思いつつ、その新人さんのパフォーマンスに期待。
いつも通り?洗濯をして出かけたら微妙に遅刻。しかも、スタート位置がいつもより遠い。
この場所変なところに行かれると捕捉できなくなるしなーと思っていましたが、それほど大変なことにはなりませんでした。
ここのところの雨天続きから打って変わり光も充分あって、暑いぐらいのいい撮影日和でした。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。