Gallery 327
 撮影日:2015,04,19   撮影場所:大井埠頭中央海浜公園(東京写真連盟)

1:この衣装のいいところを引き出したいところだが う〜ん。丁度奥行きの終わりが終点らしく。見た目ほど背景がうるさくなくて助かった。 2:ボラードに足をかけマドロスの翔子…か。脚を強調する角度を探したのだが左脚先が切れてしまう角度しか。 3:背景を整理するつもりの角度だが、水平より脚の長さを強調できるような。表情もいい。 4:所沢でモノに出来ず性懲りもなく。まだ一工夫要るなぁ。  吉水翔子さん
5:ピント合っていないけど雰囲気重視で。時にグラビアである大ハズレのピントはどんな意図なんだろう。 6:いい表情と仕草を収められた。右下1/4に収めた構図がいいのかどうか。悪くはないかなぁ。 7:元気で大きなポーズをとるところを広い中に収める。壁紙構図で、活躍しています。 8:元気のよい感じをこちらは大きめに切り取る。欲を言えば右腕も写っているとよかったな。
9:表情に合わせて落ち着いた明るさで。トレンチコートで睨まれると怖いけどこの衣装だと、何見てんのよ! 10:お尻の先まで入れるのがいいのかも知れないがそこは欲していないので、めいっぱい窮屈な感じで切り取る。 11:もっと近い水平位置で撮るのがいいのだろうが、まいい表情もらえたからいいか。 12:この位置での角度は限られているので人のいないところから。地面の切り替えのない位置で撮りたかったかな。
13:指し棒を持っていたら「分かったかな?」と言う声が聞こえそうな雰囲気。落ち着いていていいです。 14:困ったときのソフトフォーカス。使いどころを間違えているような気もするが、靄の森の中かな。 15:岩の中でのポーズだから、抽象的な雰囲気になるのだろうか。なかなか女性的な雰囲気では対抗できないかも。 16:←はW/Bをオートにしたが雰囲気重視で元に。雨宿りしているような感じかな。
17:緑を背景に、咲いた花と同じ黄色がマッチして明るくまとまった。→横からだと暗いのよね〜。 18:傾けた体を対角に入れるような構図で。それだけだと広げたスカートが入らないので調整。楽しそうな表情がいい。 19:で、勢い余って子供がしそうな裾をバサバサと。スローで動きを出せたらよかったかも? 20:目線の選択(正面、花、こちら)を迷ったが、これが一番自然な雰囲気かなと。 Aライン?ワンピにベルトを入れるって秀逸。
21:もう一度こちらから狙い、あぁ暗かったんだっけと。それほどでもないが、もうちょっとね。 1:フェミニンな衣装からスッと伸びる脚が印象的。裸足でも足先までキレイですね。 2:水浴する美女をのぞき見するような雰囲気で前景を入れてみた。 3:人魚姫。ちょっとね〜水が綺麗な感じじゃないんですが。  美雨さん
1:斜面に投影された影が面白いな〜と思いつついい表情をもらえた瞬間を。 2:左手がある方がいいのだがそれはそれで失敗したので、表情が面白いのを選択。 3:影が影響しない正面から。左隅の処理をうまくして撮るんだったなぁ。 4:シンクロさせると勢い絞ることになるが、モデルを活かして邪魔をせずに単純な・意味のある背景を選ばないといけない。ま、水面ならいいか。  舞浜波南さん
5:対岸の風景は水面の映り込みで表現し、単調な水面に出来る変化を利用。 6:足元の説明的な風景は遮断。体の向きに合わせて左寄せにして右を空ける。逆なら壁紙になるんだが。 1:全身をフラットに取り込むため上から対角に収める。両手が見えるのがいい。 2:表情を取り込むため支えの左手を入れて少し大きめに。髪が溶け込んだのが失敗。   智恵莉さん
3:この彫刻好きでないので横から寄りかかった感じで。手を組み、肩を引き胸を張り小首を曲げてもらい◎ 4:裾を直す目線を落とした瞬間を切り取りとぼけた顔と印象的に。右下1割ぐらい要らないか。 5:何か鞄などがあった方が自然な雰囲気になるかな。でも、ちょこんと座った雰囲気を右を開けることで。もっと開けないとか。 6:右肩が下がったので真横からでもうまく取り込めた。背景のハイライトと重なったのがな。
1:悪戯っぽい表情。慌てて撮ったのでイマイチ構図が。てか、基本この位置から撮ったらダメね。 2:リラックスして座っている感じで。  千葉美里さん 1:まだ明るかったのでハイライトが飽和気味だが明るい雰囲気でいいかな。 2:他の方の設定を横撮り。目線が外れているけれど、ペコちゃんみたいで可愛らしい。  池澤沙也さん
3:変わったこと出来ないだろうかと、上から。もっと寄れれば頭でっかちにデフォルメしたいところだが。 4:後ろ手に組んで可愛らしい感じに。 5:望遠で近づいてしまったのではみ出してしまった。ならばもっとアップにした方が良かったかな。中途半端。 なるべく低い位置から。正面を見据えるのではなく斜に見ている感じがいい。 小田彩央怜さん

がんばって早く出発したんだが。ま、いつもの遅刻。
それでも、開会が30分早いですから。
天気予報をしっかり見てこなかったのだけれど、あれ今日は雨降るのだっけ?と昼前から降り出してしまいました。
結局それほどではありませんでしたが、暗くなってしまったのが残念です。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。