Gallery 330
 撮影日:2015,05,17   撮影場所:油壺海岸(東京写真連盟)

1:波打ち際で砂遊びする自然な雰囲気を。もっと近寄ればよかったかな。 2:波打ち際のマーメイド。表情が楽しげではないけれど、それはそれかなと。 3:海が白飛びせずうまく写ってくれた。だったらもっと絞ってもよかったかもと。こんなぼんやりした表情が実は好き。 4:砂に近いのでそれがレフになったか。可愛らしい仕草+可愛らしい笑顔でうまくうまくまとまった。   舞浜波南さん
5:わ〜砂付いちゃったよ〜。ペシペシ。笑顔からも手の動きからも声や音が聞こえてきそうな私の好きな画面。 6:振り向きざまの声が聞こえてきそうないい笑顔。音が聞こえる賑やかな画面が好き。 7:うまく逆光側の位置取りができたので安定した明るさに。にゃぁ! 8:うわぁ。ウィンクまでもらったのに。左腕が入るくらいで撮りたいところだが崖っぷちのためもう下がれない…オチル。慌てた臨場感とでも言い訳するか。
9:同じシーンではなるべく選ばないのだが良かったので。18秒間のセッション。うまく乗せて乗せられて。 10:ベースは可愛らしいのだけれど、こう言うときは、鋭い目線で色っぽく。 11:ポーズにもう一工夫が要りそうだけれど、それがうまく伝わるかというと無理かな〜。緊張感のある切り取り方をしたつもり。 前屈みのポーズを斜めに捉えて不安定にしてみる。もう一工夫要ったかな。 大沢真理恵さん
タイミングなのか、横たわっている横写が多い。印象派の裸婦像をイメージ。 1:日なたに横たわると陰影が難しい。このポーズ実は相当腹筋が必要だったみたい。つおい。 2:脚がイマイチかもしれないけれど、痛いしなかなか思うようにはね。 3:髪飾りがあればその方向から。もう少し上からで空を減らした方が臨場感あったか。 4:てことで全身を入れて。なんかジオラマモードみたいになってる。  藍田未央さん
5:ゲームキャラの様な防御性無視した女戦士が塹壕から身を乗り出すようなイメージで。 6:まぁるい胸を表現できないかと色々探したが。レンズ交換せずに撮ったので切り取り方が変態だ。 7:過激な水着で岩に張り付いた無防備な挑発ポーズ。そこは乗っかっておこう。 8:眩しい方向からなので目が鋭い。もっと→の空間を詰めたいが…私が落ちてしまう。
1:左脚を閉じたら、全体が捻るようになり突っ張った左腕とバランスがとれるポーズに。ボトムスが消えてしまったのが残念だが。 2:体も腕も伸びて収拾が付かず、腕側だけで構成してみた。手まで入れないとな〜。 3:水色の水着を活かすためシンクロしないとかな。丁寧に撮らないと。と   千葉美里さん 流石です!水着が見えてしまうと台無しなので意外と難しかった。  美雨さん
1:細いだけではないしまった体惚れ惚れしてしまいますね。ビキニブリッジもクッキリ。 2:S字にうねる体躯。張り付くようなポーズがうまい。流行の花飾りと水着の柄がぴったりのセンスの良さよ。  武田智恵さん 1:ちょこんと座った感じを出そうと主隊とは違う上から。不意をうたれたような怪訝な表情がいいかな。 2:脚が長く見えるいいポーズ。脚を対角に入れて更に効果的に。  片瀬亜乃さん
1:水面に映る姿を意識しつつ構成してみた。もう少し暗めでも良かったかな。 2:去年もここで撮ったがステージとしては最適なので。ふと流れた風がいい演出を。これも明るいな。  仲紀衣さん 1:左脚を開いて踏ん張った感じが出るといいが、上からはいいけど主隊の正面からはみっともないかな。 2:なんか日焼け止めのポスターに出てきそうな堂々としたポーズ。カッコイイ。  香凜さん
1:髪を水に濡らし濡れ髪が色っぽい。海水だから後で髪がギシギシする〜と。そこまでしてくれているのはありがたい。 2:印象派にありそうなポーズ。目線の方からも撮りたいけれど、全体が取り込めるこの角度がいいかな。 3:目線を落とし肩紐もはずれ。下着の様なデザインの水着。大人の色気ですね。 清水麻里さん 折角の金の水着を生かし切れていないが伸ばした脚を元に対角に収めてみた。  由衣果さん

目が覚めたら。晴れていたら行こう!と思って寝て起きられました。
珍しく早めの列車に乗れたので遅刻もせずに到着しました。
かなり遠いのですが、この場所は水着を着て当然のシチュエーションですからいいですよね。
岩場のおかげで高低差が出来て色々な角度から撮れるのもいいです。
ここのところ少し腰が痛いので、用心。昨年足を滑らせてしたたかにお尻を打ったので今日は靴はトレッキングで。
ただ、スニーカーソックスにしたのは失敗でした。素肌の部分が擦れる擦れる。
楽しい撮影ですが、少し早めに切り上げたのですが、油壺から結構な混雑。おまけに途中のバス停でイベントがあったのかかなり乗車してきたので大混雑でした。いい位置に立っていたので何とかなりましたが。
こんなに混んでいるバスは、ニュータウンの深夜バス以来だったかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。