Gallery 333
 撮影日:2015,06,28   撮影場所:東綾瀬公園(全東京写真連盟)

1:二兎は追わない主義なのだが、絞り目でひまわりを並べる。蕾や葉に隠れて1個で丁度いい。印象派的な太陽に見えるか。 2:箱庭的な雰囲気に。空が青いのが不思議な感じがする。 3:太い幹で画面を制限しモデルを狭い空間に押し込む。この時幹にピントが合っているとかっこ悪い。 4:もっと絞ってサルビアを出してもいいのかもしれないけれど。主役はモデルだからねぇ。   ゆきのさん
5:ラベンダーで紗をかける。習作ですかな。 6:主隊は手摺りと階段を使っての背景。この日の空がうまく使えずに私は、ベタ平面になる背景で。 7:舞い始めたが単写でとったのでなかなか収まらず。でも、いい瞬間が収められた。背景が暗いから丁度良い。 8:前景で視界を制限する。覗き見たような雰囲気にしつつ、あまり前景が主張しないように。
1:後ろで組んだ手が跳ねて少し見えているといいのだが、まぁいっか。 2:横顔が魅力的なので追っていたがなかなか難しい。で、目線もらってこれ採用。 3:帽子の下は露出や陰影が難しい。これは意外やうまくいった。ひまわりもいい感じで収まってくれている。 4:←に比べると反射が眩しく燦めく夏のような画面に。おかげでひまわりの花がどこかに行ってしまったが。   安住実逢さん
少し手助けをするだけでいい感じの表情を得られる。その前に心を開いてもらえるように何か無いとダメなんだろうが、なんだろな。 1:少し頬を膨らませてもらい、でもにこやかに。 2:この笑顔はトレードマーク。←の続きでもあったが重なるので。 3:少し前のめりにしてもらうと積極性が生まれる。   高橋成美さん 1:奥行き感を直線一方向ではなく折り返しを取り込んで。ちょっと明るすぎかな。  柏木あやかさん
2:同じ笑顔だけでは飽きてしまうのでタンポポではないがふーっと。 1:落ち着いた雰囲気にと目線を落としてもらいまとめてみた。花を背景にしたいところスカートの花が主張していたので。バラがすごい。 2:もっと晴れていればなぁ。微妙な雰囲気なので微妙な感じで。でもインパクト無いな。 3:優しい笑顔なので敢えて他人目線で。ちと髪飾りが重い感じがするかな。   杏凛さん
1:緑被りも雰囲気だと思っているのでしない。面倒くさがりなだけだが。光溢れる緑の感じが好き。 2:なびく裾が風を感じさせてくれる。同じ場所で名手2人も撮っているので同じ出来かな。 3:前に突っ込んだ感じでの笑顔がいい。対談中の写真ってこんな感じで好き。  月寒うさぎさん 体と同じ高さにしたが、もう少し高い方が背景が整理できたかな。   橘環さん

一次選抜をした後、いつもなら選ばない方を選んでみた。
少しは目先が変わるかな〜。。。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。