Gallery 335
 撮影日:2015,08,09   撮影場所:大磯照ケ崎海岸(湘南女性写真研究会)

1:高架下本来は厳し場所をレフで光を起こしてフラットないい状態を作ってくれたことに感謝。白い肌が綺麗に。 2:上段に構えたビーチボールがうまく影を作って陰影の少ない絵になった。 3:ボトムスを切ったカットもあったが、入れることで大分安心感のある雰囲気に。だがチューブトップなのでかなり艶めかしい。 4:大きく口が開いて、今にも声が聞こえそうないい表情を捉えられた。こういうのが好き。 末永沙也加さん
5:水着の写真らしくまとまったかな。折角海を入れたのだから絞って海をしっかり捉えた方が良かった。 6:伏射での撃ち合い。楽しそうな表情がいいし水の軌跡があるのも良い。 7:背景を砂浜に換えて更に撃ち合いを続ける。いい表情が続く。 8:そして、転がりながら撃ち合いは続く。カメラは斜に構えて躍動感を出す。撃ち合いは水鉄砲で十分だ。
9:海の燦めきをと言いたいところだが今ひとつ。ポートレートも背景を活かす撮り方が必要だなと。 GPだからポテンシャルはあるだろうけれど。だいたい一番の人撮るの苦手だったり。  福田千明さん 全体としてハーフシャドウだけれど、顔の表情はしっかりと。これだと水着の立場が。  城敦子さん
目力すごいよねぇと撮った割に出来上がりが印象と違う。全身を撮っても目を見ているんですね。撮る際にもっと客観的に見ないと。 1:暗い背景に浮かび上がる白い肌。上中央の明るい部分が残念。 2:なぜかレフが胴体だけに。ストロボで明るい顔の表情を起こす。 3:髪が風になびきいい感じに。辛うじて髪が入ったが左の柱はもっと詰めないと。 4:水着が隠れたヌーディな物もあるが無難に表情重視で。  彩咲さん
うわ!この段全部モノクロだ。 5:試し撮りのつもりだったが良く撮れていた。まだまだだなぁ。 6:高架下に入るとどうしてもやりたくなる。目力重視で。とはいえ折角水着なのだからバストトップが入るようにしないとね。 7:遠近感のある設定を敢えて平面で捉える。影を縁取るように光をアクセントに。水色の水着に赤を入れておけば良かったか。 8:腹筋の感じとかいいなぁ。この後自己満足なものあるのがキレイではないので自粛。
1:スタジオでライティングの習作かよな感じですが。もっと開けて背景の水面の動きを入れられると良かったのかな。 2:何を撮り、どう表現したいかと言うとかなり希薄な気がする。ただ、キレイなモデルさんがキレイだけでもいい気はするが。 3:伏写をせず体で遠近感をだしてみる。でも同水準がいいなぁ。  緒方咲さん 赤は緑を加えてコントラストを増す。後は凹凸が明瞭になるシーンをじっと待つ。  新名みはるさん
1:落書きそのものは好きではないけれど、ポップな感じと特にボトムの雰囲気が上手く合っているかなと。 2:これも、もっと絞って「海」を分かりやすくするべきだったなと背景の中に人は居るのだ。  真実さん 1:ここで棒立ちでもポーズをとられてもやや違和感があり、ブラブラ歩いている雰囲気を切り取ってみた。 2:背景との明暗差が出来たが、日陰でモデルには極端な陰影が付かずいい。  松尾玲さん

取り急ぎ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。