Gallery 337
 撮影日:2015,09,19他   撮影場所:ツーリズムEXPOジャパン、全日本模型ホビーショー、東京ゲームショウ2015


ツーリズムEXPOジャパン2015


ikumiiさん

ikumiiさん

信州より九度山の方が熱い!?

上野カエリさん

上野カエリさん

modeAのオープニングステージ(チマチョゴリ)と、ダンスパフォーマンスにあわせて行ってみました。
オープニングに合わせて展示会に行くなんて初めてだった。
ダンスを撮るからストロボの出力は多い方がいいだろうと思ったのだが、露出をカメラ任せにしたため、スピードが遅過ぎました。
そこはストロボで止めるだけではなく、スピードもシンクロ速度までは上げないといけないですね。
一応、予測して動きが止まりそうな決めポーズのところを目指してシャッターを押したのですが、なかなか難しいですね。
集合写真は少し大きめにしました。


全日本模型ホビーショー

昨年行った静岡の展示会のように、一般モデラーの展示もあるかなーと思っていきましたがありませんでした。
タミヤのブースに村松謙一さんのジオラマが15点ほどありそこだけが、私としては光っていました。
逆に、静岡の時は地域性か2〜3人しか居なかったコンパニオンさんが居るとはあまり思っていなかったのですが。


東京ゲームショウ2015


ikimiiさん達

ikimiiさん

ikimiiさん達

ikimiiさん達

上野カエリさん達

上野カエリさん

大沢真理恵さん

大沢真理恵さん

ウサギイメージなのに脚が切れた

その団扇結構怖い

衣装重いのよ〜

丸首Tシャツが大分広く。。。

丸首Tシャツが大きくVに。。。

実はコンパニオンさんじゃないけど、撮っていい?と聞いたら嬉しそう

なぜか私に猛烈アピールしてくれたイケメン軍団のお一人

今回は会場が広くなって、入場口が11ホール側から入場することになっていた。
でも、そちらは主に物販なので私にはあまり関係ないなぁ。と言うか、色々迷走した結果なのかも知れませんね。
今年は、任天堂に続き、MSがXBOXを出しませんでした。家庭用としてはSONYだけになってしまいました。
一時期あったPC向けオンラインゲームも日本ではあまり展開がないので主要コンテンツのブースはありませんでした。
そして、スマホ系ゲームが主流かというとそうでもなかったり。
ネットのニュースでは、存在感をどうしていくかが課題とされていましたがそうかもしれません。
私が行く展示会としては、圧倒的に外国人の来訪が多いので、これから「日本・東京」という何かを海外に、当然国内もアピールする何かがないと、
モーターショーのように没落してしまいますね。
特に、ネットというものがあり、PCやそれに類する装置でゲームが行われるのですから、リアルな実態を持った展示なんてね なんて言う状況になりかねませんね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。