Gallery 339
 撮影日:2015,09,27   撮影場所:大宮公園水泳場U(東京写真連盟)

1:プッと頬を膨らませた瞬間を捉える。口をすぼめたので可愛らしくなった。他人シンクロもいい方向に。 2:→のように左寄せにしたいところだが、背景を気にして。でもモデルの雰囲気はいいのでね。 3:少し残景があるがぼかして気にしないことにする。光が少ないからぼんやりした表情が丁度いい。 4:堂々とした感じに。なるべく真正面は撮らないが、右肘が張って見えるといいんだけど。   吉水翔子さん
5:スッと背が伸びていてカッコイイ。足先が切れているがバランスはいいかなと。 6:←の背景を森ではなくプールにする。つま先立ちの足先と表情が全体に緊張感を醸し出している。 7:バックスタイルが課題?の様なことを以前言われていたので、いい感じを狙ってみました。うまくはまったかな。 8:足を付けてで来た波紋を狙ったがうまくいかないので思い切って足先だけアップにしてみた。二兎は追えないのかも。
9:お姉さんな雰囲気。こちらが水から上がったような位置(も少し←)で撮ると自然な会話が出来そう。でも、いい表情を捉えられた。Best2 10:縦写は腕を上げ、横写は腕を横に上げ。どちらも良かったが、横の方が綺麗にまとまったので。 11:決まりましたね。欲を言ったら膝下が見えると脚がより長く見えるが、中途半端だと逆効果だったり。 12:気がつくのが遅く、水平線の処理に迷いが。ま、目線ももらって良くまとまったかな。
13:体の正面方向が主なのだが人と違うことしたがりなので。近すぎるので、全身は入れずに上半身だけで。 14:全身を入れるとやや違和感あるかな。ま、これはこれで○ちとオーバー目なのが△ 15:虚像をメインに。正像をどこまで入れて余韻を作るか難しいねぇ。 16:上目遣いの表情が少し緊張感あって良いかも。もっとアップに出来たらしてもよかったか。
17:少し変化を付けるため柵外に乗り出して撮る。人が近くにいるので極限までは怖くて。 18:含み笑いしたような笑顔が斜に構えた体に合っているかな。邪魔と思った右上の脚もアクセントに。 19:緊張感ある表情を風が横切る。少し膝を入れてもらったのも成功。手摺りはいくつも入った斜めの線を代表して構成している。 20:午後になると陽も出てきたり、水着の色も明るくなって勢い表情も。
21:躍動感ある瞬間をうまく捉えられた。これで目線があるとうまくいかないだろうな。時計の針が10:30と作りすぎ。 22:人という字は支えています。え?シルエットにする前に色で狙ってみた。 23:シルエット重視でモノクロに。水着のピンクをどうするか迷い浅く処理。 24:柔らかいトーンでリラックスしたポーズを。緩く傾けたのも成功。黒くなった髪もモノクロでは存在感があっていい。水着が午前午後と逆だったらうまくいkなかったかも。
25:またもモデルを間接的に表現。ピントを主題に合わせたけど、タイルに合わせても良かったか。 26:フィルターを換え、露出を切り詰め方向にしたら水着が重厚感のあるメタルアーマーに。 27:みぞおちぐらいで切ってもよかったか。水着だからこその大きく胸元をはだけさせた、緩くリラックスした雰囲気を。 28:色々まとめる前に終わってしまったが、それなりに撮れたので。もっと壁に寄り手先まで入れたいところ。
29:そろそろ色つきに戻さないとと。正面なので次第につぶれていくと小さくなりすぎたようだ。 1:棒立ちにならないよう、いろいろ体だがうねって面積が広い瞬間を。表情もね。 2:なぜかtwitterで蹴られたカット。どこがいけないのさ!レンガの赤に黄色の水着と肌色が映える。弄んだ手や表情もいい。 3:3:2を無視してサイドをカットするか、手が広がっているといい。表情もいい。  舞浜波南さん
4:目線を落とした恥ずかしそうな瞬間を捉えたような。硬く重ねた脚なら腕で胸を隠したらなおいいのかも。 5:5枚撮って即離脱。3/5選び満面の笑顔の瞬間を選んだ。 6:目線を活かすために、縦写の全身像を大きくトリミング。 7:棒立ちではなく少し弓なりに立っているところがいい。小柄だけれどこんなポーズだと全体のバランスがいいから大きく見えますね。
8:少し鋭い視線で挑発モード。堂々としたポーズにKOかもね。 9:順光側で、眩しい夏の光を表情とポーズで表現してもらった。ぴったり。 今日はこのヒモ水着多かった。セクシーだ・・・。 最後だから人も多くて〜。 1:水着にそれを重ねてくるか〜しかも金色とはいえ肌色に近い。 2:足先まで入れたかったがなんだかバランスが悪くでも取り敢えず撮りましたになってるかなぁ。  仲紀衣さん
1:スタート台で体が隠れてしまったが。写りのいい角度をしっかり持ってくるところが偉いなぁ。 2:対角に収め本当は広角で寄りたかったが。スタイルが良くても姿勢次第ではアラが出るので左腕で左の脇腹を隠してもらった。 3:レンガの幅に合わせたが脚の肌色がもう少し欲しい。この角度だからかえってよかったか。 4:水は難しいし面白い。思い切り掛けてもらうと動きが出ていいのだけれど遠かった。  片瀬亜乃さん
1:これも寄りたいけれど、大人気。ハシゴがあって場所としてはどん詰まりでちとキツイか。 2:設定が間に合わなくくすんだ感じ。ちょこんと座った感じが可愛らしい。 3:左膝のクッションがぁだけど切ると手もお尻も切れてバランス悪いのでもういいやと。 4:60%トリミングして髪をかき上げた瞬間を活かしてみた。鉄板の微笑み以外を捉えられたので。  成瀬彩さん
5:う〜んどこを向いても優しい微笑みを湛えたいい表情。 で、人多すぎて午後選無し○| ̄|_ 水から上がった雰囲気を湛えて。でも先週よりは冷たかったでしょう。  武田智恵さん 1:すごく狭い塀の上でまさに猫のポーズ。楽しそうな表情がいい。 2:イスでパターン化された背景なら絞っても良かったか。青被りもあり少しくすんだのが爽やかさを。。。  鮎川愛夏さん
1:右が空いているのだから足先まで入れないとねぇ。何に気をとられたか見え見え。(_ _ )/ハンセイ 2:今ひとつ光が足りないなと、ストロボで補助。手前にあまり影響せず撮れたかな。  小澤ひろこさん 1:先週の反省を活かし絞って背景のタイルをパターンとして捉える。(他で出来ていないが) 伸ばした脚が水平線にうまく乗っかる。 2:空がはっきりしないが若く伸びやかな雰囲気を。  清水結日さん

毎週あるからなんか出遅れ感あるな〜。
今週は、吉水さんが久しぶりに出るし、舞浜さんも出るし、武田さん出るし、片瀬さん出るし、Norieさんラストだし豪華だ〜
と思って参加して次回の張り紙を見たら同じくらい豪華だった。でも、まぁつくばは行かないしな〜と。公共交通機関で行くのはちょっと不便。。。
先週が天気良すぎたので、今週が少し見劣りします。もともと天気予報では雨も来るかものところでしたが終わり頃は大分明るい陽が出てきました。
めでたしめでたし。
で、豪華であればそれに比例して人も多いわけで、結局人の多いところではなかなか撮れないのであ〜ぁな感じです。
まぁちゃんと撮りたければ専念しなさいと言うことでしょう。
今回少々色々ありましたが、来年もこの会場が使えるといいなと、私の今年の水着撮影会が終わりました。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。