Gallery 350
 撮影日:2016,02,14   撮影場所:夢の島公園(東京写真連盟)

1:目線あるのもよかったが敢えて目線を外したモノを選んでみた。ハイキーなのは露出を間違えただけ。。 2:いい表情と仕草。バッグでも提げて歩いている風に撮れればより自然な感じかな。 3:好きなわけではないのだけれど、変化を付けるためアップにしてもらう。雰囲気も変わり表情も変わる。 4:肩をすくめて何だか可愛らしい。裾を伸ばして手を隠したところも微妙に萌えるところ。 千瑛さん
5:片眼を隠してミステリアスな雰囲気に。ロングヘアーだとそれだけで色々変化が付けられる。 6:狭いところに押し込められて、でも強めの視線が緊張感を。にしては明るく撮りすぎたか。 7:で、やはりこのくらいの柔らかい笑顔がお似合い。 8:背後から前景で遮り、肩越しの視線、乱れたような髪、捕まえるような左手。背後から不意を突かれたような、いかようにも緊張感のある雰囲気。千瑛危機一髪!?
9:最後も寄り添うように優しい笑顔。樹ではなく優しい彼氏さんだと絵になるねぇ。 1:正面側からは撮れないので、伸びた脚を長く見せるように工夫。肩を落としてもらい優しげにしてみた。 2:もっと広く撮るとゆったりした感じになるのだが、いかんせん背景を優先したら窮屈な感じに。 3:だらっとした雰囲気をイメージしたが、顔回りは何だかミステリアスで緊迫感がでてしまった。  はるかさん
1:広角を使い影を入れつつ。だが、イマイチ脚を長くしたいのに中央だったり中途半端。 2:これは脚長になっているけれど、ハレーションによるアシストがないと陳腐な感じ。  武田智恵さん 少し波瑠さんの印象が  1:もっと絞った方が遠近感が出たかな。ぼかし過ぎ。 2:勢いで日中シンクロしたが、普通の状態でシンクロさせるのもいい写真になるんですね。  鶴田桃子さん

ん〜しばらく撮影していないなぁと思い、久々に夢の島だと意気込んでいたのに雨。
未明にはあがる予報だったのにぃ。と、寝床の中から雨音を確認し二度寝。11日に行ったスキーの疲れがとれてない感じ。
そこそこの時間に起きたモノの家事を済ます間も雨。これ午後まで続くのか??まぁ午後から参加のタイミングでと。
結局午後からを目指して出発すると陽が出てきました。色々問題が出てからの夢の島公園に参加するのは久しぶりなので、受付が見つからずにうろうろ。
さて、珍しく予習したのですが全然役に立ってませんでした。なんか雰囲気違うんだけどな〜と思っていたら、千瑛さんを完全に別人と勘違いしていました。
大変失礼しました。なのですが、結構撮らせていただきました。午前中からだったらもっと撮れたのかな〜とは思いますが、どうせ雨だったか。
最近ず〜っとなんだか撮影がつまらないのですが、今日の千瑛さんのように段々と心を開いてくれるような感じの流れになると嬉しいですね。
(勝手にそう思っているだけでしょうけれど。)
あぁ今日ここの撮影会に出演してよかったなぁって思ってもらえるとね。
その切っ掛けができてその後(この撮影会の中でも)他のカメラマンさんにもいいパフォーマンスが出来ると嬉しいです。
だってそうでしょう、モデルさんにしてみれば、大撮の1カメラマン程度ではホンの小さなステップにはなれ、生活の足しにはならないのですから。
そうそう それとは別ですが、私しか撮っていないところが(いや、いつももう一人いたりしますが)いつの間にかカメラマンで溢れてくるのもそれはそれで嬉しいです。自分の撮り方を評価してもらえたような感じがするので。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。