Gallery 354
 撮影日:2016,04,10   撮影場所:葛西臨海公園(全東京写真連盟)

前後差があり絞り目にして花の形を残すように。元から位置を揃えればいいのだが。  塩沢智子さん 全体が白すぎ、折角なら青空だったらいいなあぁ。フォギーでも掛ければ良かった。  竹ノ内優希さん 1:モデルを挟むように前景と背景に桜の花を入れる。もっと絞っておくべきだったかなとも思う。 2:しゃがんでいるところは小さめに撮らないと可愛くないかな。多分背景のせいかと。  村田結香さん
3:人とは違う角度で。棒立ちでは面白くないので、脚を蹴上げてもらい動きを。空が白すぎるが。 4:海も空もどのみち色が出ないので、モノクロに。衣装が淡いので、背景に溶け込まないようにフィルターを選択。 5:この背景で笑顔って必然性がないのだが、まぁ構成重視で。行き止まりの壁が金網。その後ろに透けて見える遠近感。じゃぁどういう表情がいいのだヨ。 6:正面だけではつまらないので。金網感が出ていないかな。
7:今日のベストかな。否もう少し捻ろうとしたら、そこ網じゃないから変えようよと。扉だからい〜んじゃね〜か…と。手を掛けるところが違ったか。 8:ま、それはそれで超広角で寄ってみる。踏み込みが甘いな。 9:なんかね。片耳エルフ。サイズだと足先まで入れると間延びしてしまうので少々アップなモノを。 10:水にしっかり写り込んだ向こう側の木々。水の精霊が出てきそうだねとも。
11:9とは方向を変えて。目線方向を空けることでバランスをとる。 12:こちらを向いているのが自然な表情かな。道具と位置を揃えたのでピントが揃って合った。 13:シャボン玉は難しい。結局無駄球打つだけなんだよな〜。もう少し顔にかかるくらいがいいが、かえってうまく避けていていいかも。 14:何か笑い声が聞こえてきそうな。目線がなくとも夢中になっている表情を捉えるのもいい。
1:花を斜めの構図の中に収め、手前の花と並べるようにして際だたせる。衣装が地味な分顔の表情が映える。 2:これも斜めの構図を左下に組んだ手、右上に笑顔が上手く配された。  柏木あやかさん 1:花の位置が顔と同じぐらいだとバランスとれるかなと思いつつ、斜めになるように。でも顔より花が大きくしちゃダメだ予なぁと。 2:予定とは違ったが、広角で捉えることで背景に面白い広がりが。  しー子さん
1:枯れ草の中で下半身は埋もれさせて余韻を。しなを作るようなでもなぜ睨まれているの? 2:反対から撮っただけだが。少し斜めにして不安定且つ動きのあるように構成してみた。  川西ちえさん 1:主体が正面から撮っている中、横から撮れるかどうか。 2:黒い衣装のためにモノクロに。水平線を避けるため上から撮ってみる。モノクロの分もっと絞って背景の存在感を出してもか。  月寒うさぎさん

なんかね〜洗濯機を2回も回してしまったのが間違いの始まりで、それほど慌てて出たわけではないのに、財布を持って出るのを忘れて取りに帰り。(比較的すぐに気がついたから良かったけれど)うっかり東京駅で降りるのを忘れて、(新橋でゆりかもめじゃな〜ぃ!)それなのにそれなのに、快速に乗ってしまい〜。もう散々でした。
と言うわけで最初の1枚目のタイムスタンプは12時丁度。70コマで昼休みとなってしまいました。○| ̄|_
そして午後もあまり撮りませんでした。今年のモデルさんとしては結構上手いなぁと思う村田さんに付いていました。
あんまり人が来ないのが不思議なのですが、まぁ撮りやすいからいいか。
このあとに忍び役で舞台をするらしいのですが、なんか落ち着いた感じなのでイメージできませんね。
観にいけばいいのでしょうけれど。
舞台に立つのと、ここでモデルするのはかなり違う感覚のようですね。
一緒に思ってもらってもいいし、別物として幅を広げてもらってもいいですね。
どちらがいいのかな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。