Gallery 356
 撮影日:2016,05,08   撮影場所:潮風公園(FOTO-JO)

1:ポイントはアイスなのだけれど、バランスがとれた全身を入れてみた。が、レンズ交換をしなかったため手前の柵が入り距離感が出てしまった。 2:ポイントを大きく。ペコちゃんのようには舌は出てこないね。 3:唯一のセクシーショット!?。本当は腕で隠れたのを採用したかったが表情がね。 4:楽しそうないい表情。折角水に入ったのに中央を出さないとは下手くそだなぁ。  美玲さん
5:もう一歩踏み込みが甘いかな。ま、初対面では近すぎるけどね。 6:大きく切り取った縦写と迷ったが、こちらの方が余裕があってのんびりした感じになっているかな。 ポロシャツにホットパンツだと何だかスポーティですね。テニスラケットかラクロスか。。  千田麻実さん リボンもウエスト位置で前結びだと、私働きませんアピールになってしまうのかな。  春日彩香さん
1:望遠なのに広角っぽく撮れている。少人数だったらそれこそ広角で広がりを重視できると良かったな。 2:シンクロなしで、背景が光に飽和してしまっているが、モデルは引き立つかな。 3:シンクロで絞るため背景もしっかり取り込む。影がちとわざとらしい。 4:柵の配置が不安定になるように。と言うか私の位置が安定しないからこうなったと言えるのだけれど。視点を右に寄せV字にラインを。  前島美月さん
5:後ろ手に肘で組んできつめに胸を張ると緊張感が出るし、これだと表情も軟らかいし緩い感じに。風で裾が広がるいい組み合わせを。 6:寄りすぎて足元でも魅せていたのに気付かず取り込めていなかった。いいポーズを作ってくれたのにね。 7:広角の右下1/4。顔は歪ませず、脚だけ長く。 8:ついついハイキーに撮ってしまうので服が飽和してしまっているが。パステル調な柔らかな雰囲気になった。
9:手を縮こめ、脚も膝を閉じて緊張感を持たせた結果、ハズイ感じの雰囲気に。いいかも。 色々表情を変えてくれましたが、一番無難な安定した微笑みを選んでみた。。  石野瑠見さん この年のお嬢さんをどう撮るか。自分がその年になるか、親目線になるか。  遠藤朱音さん

今回何となく、柵の外から撮ってみよう。をやってみた。
いつもは柵のオンライン上で、そこに頭を乗せ、視線を柵のラインに乗せるような事を狙ってみるのですが。
では、本来あるはずのない柵の外からの視点を使ってみるとどうなるか。
柵の外を眺めるような、意表を突く始点に驚くような、そんないつもと違う表情や風景が狙えるかなと思ってやってみました。
元はと言えば、臨海副都心の時に羽原さんを柵の下から撮ったときになんかやり残した感があったから。
あれぐらい高低差があると、主従がはっきりし過ぎていてなかなかシチュエーションが組み立てにくいなと。
さて、やってみると、体を安定させるのが難しい。
最初から踏み台を用意するなどした方がよさそうだなと思う反面、そこまでやると、、、落ちるよ??
以上

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。