Gallery 377
 撮影日:2017,02,05   撮影場所:名主の滝(全東京写真連盟)

1:ん〜どうってことはないのですが、モデルの撮影をしましたって感じかな。 2:壁に寄りかかり、ふと下を俯いた瞬間を切り取る。垂れた髪が表情を分断したがまぁ仕方がないかな。 3:和の背景の下、モノトーンな衣装を活かしてモノクロに。石の上にポツンと座った雰囲気にするため高い位置から。 4:バキッと音がした瞬間、少し驚いて笑みがこぼれた瞬間をうまくとらえられた。普通私も驚いちゃうから。  ベルさん
1:ちょっと傾げてもらう。まだおすまししているのでもっと傾けてもらうと自然と笑顔になるんですよね。意味分からんからね。 2:目線を落とした瞬間をモノクロで切り取る。背景にはいい対比だが、衣装の上下でのトーンが合ってしまって残念。 3:意図的に格子を入れ、覗き見感を。 4:広角のいいところだけ切り抜いて足長に調整。  菊池ユキさん
5:水着っぽいポーズだけど。前回行けていないから…(笑)。 6:かなり寄ったような迫力があるが、横を縦にトリミングしてズルしている。何だろう、ちょっと不服げな表情が曖昧。個人的には怒る系の表情がいい。 1:片足立ちの必然はないが、比較では両足より印象はいい。なにかもの思う雰囲気にはまとまったかな。 2:周囲を取り込みやや不安げな表情がうまくマッチ。だがなぜそこにいるかが不明。   小沼枝里子さん
1:花だけ色がついているといいなぁと思ったり。ただ、このシチュエーションに必然性があるのかどうかは謎。 2:モノクロにすることでシュールな感じに。コントラスト上げるとか、もう一工夫要りそうだ。 3:猫が伸びをするような雰囲気で。自然な雰囲気の表情かな。 4:ややだらけたような雰囲気の座り方で、手の中にある花が。花だけを覆い焼きするようにスポットを当てるといいのかな。  與語愛加さん
5:えっと、不通に撮るとこうなのですが。 6:こっちの方が雰囲気があると思う。。あれ?っと視線を感じて傘越しに振り返る。表情もやや不審な感じでいい組み合わせに。否、普通そんな要求しないからね。 1:飛び跳ね大きく動く瞬間を止めるのではなく、ブラして。もっと大きくブレていると面白かったんだが。 2:反対側から撮る方がいい気もするが。今日はなんだかアクティブな感じで。   工藤沙緒梨さん
1:暗めの背景の中、赤いセーターがポッとそこだけ明るく浮かび上がる。 2:ただ立っているだけではなく、動いてもらうことで生きた表情を出してもらう。目が細くなってしまうが、じっとしているよりはいいかなと思う。 3:そこで何をしているか。多分何もしていない。棒立ちから、足を引いてもらうだけで振り返る動きが増してまとまった。 4:舞台裏は別として、頬杖をついてやさしい笑顔を上手く捉えられた。  糸篠えりなさん
1:髪を弄び所在無げに目線を落とす雰囲気を重視。軽く曲げた右脚もいい。柱、幹、電柱と縦の線の並びもポイント。 2:斜めに向けられた視線が「飛んでいる」感じるように空間をまとめてみた。 3:屋根の瓦を広がりがあるように展開。結果←と似た様な視線を飛ばすような構図になった。 4:目線どころか誰かも判別できないが。このままなら煙草でも。上を仰ぎみるとかの展開を待ってはいた。  杏凛さん

人はあまり来ないけれど、あまり広くはないので結構難しいい。
でも、いろいろアップダウンはあったりそれはそれで、取りやすい場所かもしれません。
引っ越しを控えたりして、いろいろ忙しく、最近はtwitterにアップしてしまうと、ついつい一仕事終えた感じがしてしまいだいぶ放置してしまいました。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。