Gallery 382
 撮影日:2017,04,23   撮影場所:大宮第二公園(東京写真連盟)

1:前回も収まりが悪いと言っていましたが、今回も。そりゃその衣装なら。屈託無い笑顔なのでそれすらさわやかな感じに。 2:少し挑発的な目線になったところを。とは言え、こんな明るい人目のあるところでは…。 3:石の質感を出すため+Rでコントラストを上げ、絞る。白く浮かぶ衣装といいコントラスト。 4:珍しく持ち出した超広角で。武者返しとは言わないが、石垣との対比で。硬い表情もいい。  よしみんさん
5:何がいいかと説明できないといけないのだが、なんかいい。で、選んだ1枚。 6:主隊は←だが、後出しの都合もあるが、こっちじゃね?と。ただ、光が難しく当初上からだったが下向きにし背景も整理。 7:主隊が→に移ったので、広角で寄り太陽さえ入れる勢いで。撮る位置がこれだから不審そうな表情はそれでよいと思う。 8:想定は、はだけた肩口に目線を落とし気味の横顔。不安そうに後ろを振り返る感じのこれもいい。
9:撮る位置が限られていたので誰かが撮っていそうだが。何でそこに座り込んでいるかは別として、上から撮るとギザギザの道がアクセントになったかな。 10:珍しくウィンク頂きました。ちょっとぎこちない硬めのウィンクでしたがね。ごちそうさま。 11:伸びをしてもらい、すっと体が伸び、更にいい笑顔。白飛びしたウエストも狙いの一つ。 12:片脚を上げてもらいよりアクティブに。表情も動きがあっていいかな。
13:破顔の笑顔で。ストロボ当てたのでちょっと光がわざとらしい。 14:背景を整理するため上から撮っているが、もう少し低めの方がそれらしいかなと。スタジオでベッドの方がいいかもね。 15:比率だけれど、下20%ぐらいはいらないかな。かといって上に振れないし。次回の水着を連想させそうな。でも行けない。 1:腕を前にしてもらい側線の黒を生かす。で、かわいい感じにまとまった。  片瀬美月さん
撮影会ではお久しぶりの舞浜さん。楽しめたかな。なかなか追い切れず。 1:足先だけが陽に当たり丁度省略されたように。脚が長く見えるかな。 2:広めの中に伸びやかにと思ったが、S字にくねっている方が雰囲気はよかった。 3:レッツゴ〜。元気な感じを収められた。  舞浜波南さん 2:何かと合わせるもはなかなか難しい。個人的には二兎は追わないのもあるし。
1:またモノクロ。和装だから。否、江戸時代だろうが縄文時代だろうが、見えている風景はカラーだからそんな理屈は通用しない。カラーでも撮ろ。 2:横顔が撮りたくて狙うが、なかなか背景のタイミングが。いい感じでシラッとした視線をもらえた。 3:思いもよらずアップにしてしまった。ゾクゾク。  美雨さん
1:手前側を外して奥側に振ればよかったかな。まとまらなかったのかな。ポーズ・表情とも普通で無いからよいかと。 2:人と違う方向から。木の股から見えたのだが、撃ち殺されました。スチルで撃ち殺す時、顔からずらさないと撮れない。 3:おどけた表情とポーズが見合っているかな。  花咲あんなさん

ん〜まぁいつも通りの遅刻。東京写真連盟は全東京写真連盟より30分早いんですよね〜。
少し早めに準備を始めてはいたのですが、野田線レベルで1本遅かったかな。
大宮公園も迷わずにアクセスできたし。まぁ上出来。
さて、そこそこ見通しは利きますがいかんせん広い。
あ〜あそこに誰かいるなと思っても、なかなか追いつきません。着いた頃には、移動。こちらに向かってきたり。あぁ。
ベースはよしみんさんを基軸に全員撮ったかな。
でも結局、落ち着いて撮っていないから「取り敢えず撮りました」な感じのものばかりで。
と、言うことで500枚も(私の場合「も」です)撮った割に、う〜ん 3割は消去処分。
だったら、よしみんさんだけにしておけば・・・でも、落ち着き無い私にはそれはできないな。w
今回、引っ越しの際に「見た」ので久しぶりに17-35mmズームを持ち出しました。
ちょっとね最近画面に変化が無いので。
大撮影会ですからなかなか使う場所がありませんが、2枚選べていますから、成果があったと言うことでしょうか。
単純に参加者がやたら多い水着撮影会では更に出る幕は無いでしょうが、折々で持ち出してみよう。
だが、そのせいかどうか、終盤足がつりそうに。
昨年秋にジムを退会してしまったから、改めて体力作りしないとなぁ。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。