Gallery 385
 撮影日:2017,06,18   撮影場所:水の広場公園(ビバくらぶ)

撮影会で撮影させてもらうのは久しぶり。展示会でも、仕事で行ったときに会ったり。 1:天気が悪かったけれど無駄なコントラストが無く自然に撮れたかも。 2:柵から乗り出して風景を変えてみる。1と同じ絞りなのに全然雰囲気が違う。 3:このシーン3コマもいいのがあって。一番可愛らしい仕草を。 4:いつもなら同じ高さで撮るのだが、手前の草が気にならない高さから。  ikumiiさん
5:横からだと衣装の兼ね合いもあるがこれぐらいで切るといいのかな。ただ、立ちの時は全身入れても不思議では無いのに変なの。 6:可愛らしい感じと奥行き感がピタリと決まった感じ。でも〜非日常だよな〜。 7:よさこい祭りの決めポーズで。寄りでダイナミックに撮ってみたい気もするけどな〜。 8:そこにいたら上からも狙いたいでしょ!いぃリアクションもらえた。落ちませんてば。
9ウィンクもらっちゃいました。ちょっとぎこちない!? 10:夜目遠目傘の内的でぼんやり右方向を見ている図の構図にしようと。でもしっかり反応もらえたのでそれはそれ。 11:顔を中心にし、超広角でデフォルメ。不要なと左上方向はカット。橋の下の暗さを生かしておどろおどろしい感じに。 1:空が青ければなぁ。脚近くから広角で脚長にデフォルメさせが中途半端。  吉川まゆりさん
2:ぶ〜ん。ちょっとバランスが。まぁ楽しく撮れればいいのですよと思う。 3:帽子でお尻を隠して。お尻を出すなどするのも有りだけど媚びすぎはねぇとも思う。 4:正面から撮るとせっかくの長い脚が短足に見えるので、上から。背景も整理でき意表も突けるので。 5:丁度唇だけが髪の間から覗いた面白い瞬間を。もっと狙ってアップでもいいだろうが、大撮では。その時はメイクし直しやらグロスやら。。。
6:スタッフさんに感謝。ビーチベッドでは無いがリゾート気分な雰囲気。なので、サングラス越しも有りか。 7:まゆゆなポーズとのことだが、それ偽ヌード(爆)。ヒールで座るの大変なのですよね。脚長いし。 8:1枚は普通に撮っておかないとと。普通に撮らない気満々でした。 9:ikumii 2のように柵の外からの予定が同じく支柱に座られてしまい。あ〜真似したな との反応に照れ笑いした、美人が可愛らしい最強の瞬間。
10:背景を整理するため上からなのだが、配置が悪く何を撮りたいのか分からん図になってしまった。 11:悪天候をモノクロで逃げる。もっと絞った方が空がはっきりした。今気づいたが裾に型取られる脚が面白い。 12:怖い顔でごめんなさいね。でも、しっかり演技して下さいました。片目、右手の拳もいい感じに。 1:ちょっとすねたような雰囲気。後ろから悪かったねと近づくような。  寺島千草さん
2:ストロボを強打しレースを透かすように。だが、この画面だけでは意味不明だった。 3:羽織ったショールが輪郭を作るのを利用し超ローキーに。気怠い表情に上手くマッチ。 全部変なのでごめんなさい 1:水着ではありそな感じですが、手前にサンドウィッチあったりしても!?。縦じゃなかったかな。 2:この後の笑顔もいいのですが、この真剣且つ突拍子も無い表情がいい。 南里さん
3:シンクロもさせているが、題意より絞って背景の二兎を追う。画像が大きくないと意味ないですね。 4:段の曲線をもう少し練ると良かったか。曲線では1歩右のような気もするが段を降りるからなぁ。 5:全体に画面に不安定さを盛り込む。助けを求めるような目線若しくは不安な外した目線だとなお良いのか。 6:勢いで撮った習作みたいなもんかな。今見たら、自分でもだからなんだよ的な反応してしまう。

天気悪いな〜と思いつつ、最近撮影会に行っていないし、久しぶりにikumiiさんでるし、吉川さん出るしと。
雨っぽい予報でしたが、なんとか持ちそうと勝手に判断してしっかりした雨装備はせずに参加。
結局午後からかなりの雨になってしまいました。
主な撮影場所は橋のたもとの下。暗いよね〜と思いつつ、こんな機会はそんなに無いので、それっぽく。
とは言え、モデルさんにしてみれば、キレイにとかカワイクとか撮って欲しいところでしょうが、勝手に暗め、陰鬱な方向で撮影しました。
何だよこれ(*`Д´*)と思われるかも知れませんねぇ。
でも、表現力の幅を・・・←自分勝手ですな。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。