Gallery 392
 撮影日:2017,09,24   撮影場所:国営昭和記念公園(全東京写真連盟)

モノクロの印象で切り替えたのだが、結果的にポーズが良い総天然色を採用。  Ayaさん 1:対角にして脚を長くする作戦に気をとられて、もっと手に気が行けば良かった。でもカッコイイ。 2:透かした先に目があるように。丁度矢印のように目に集中するようなサインが。 3:人数が少ないからこそ出来る。右に傾いた分斜めにして視線を強調できたと。  真巳さん
1:多分目線方向からはわかりにくいだろうが、視線方向にのめる様な雰囲気がいい感じ。 2:シンクロさせて空と服の青を合わせた。服はもっと明るめに撮れたら爽やかになったかな。 3:近隣3枚選んだが、一番媚びていない感じを選んでみた。これで?一番立ち上がってきそうなのです。 4:眩し〜っと目を押さえる瞬間。素の表情が可愛らしく。ハイキー目に切り取れたので、眩しさも表現できた。  瀬戸瑞樹さん
1:いい葉っぱを見つけて、かわいい感じ。後で聞くと利き目が左。道理で目が穴から出てこないよね〜。 2:肩越しの視線。好きで背中側から撮るが、肩を上げると前に出して背が丸くなるが、張ったままだと背中側はキレイになるんだが。 3:主隊は←。こんなところから撮るなよなのでちょいと居住まいを直してもらってスッキリ。 4:遠近感のある場所を利用しいい感じにまとめた。だが、それ以外何?って言う画面。  nononさん
5:TOPがルーズなので、ボトムはストレッチパンツとかだと更にカッコ良く、スッキリしたかも。 少し戸惑い気味でしたが、上手くリードすればいい表情も引き出せる。まぐれだけど。  霧乃さん 1:今1,2年目のモデルさんでこれが出来るのは彼女くらいか。目線回してニッコリばかりがいいと思わない私はいいと思う。 2:力が抜けた柔らかいいい表情ですね。 小沼枝里子さん
3:超広角で背景を大きく取り込み広々と。空が碧いともっとスッキリなのにな〜。 4:憮然とした表情もしてもらいそれもいいとは思ったが、まぁこっちの方がいいやね。 5:この角度から見ることは不自然で真横から撮りたいところだが、結果的に表情を全て取り込めたという利点もあったり。 1:右を制限し、暗い左との対比で明るさへの憧憬のように。もっと露出を切り詰めねば。  工藤沙緒梨さん
1:伸ばした脚のバランスで後ろを開ける。を望遠で撮っているのに間に入る人。で、広角で撮ったら出来が良くない 2:もう少し疎の場所が良かったかな。せめて顔を横切る1枚。 3:背景を整理するため上目から水面を利用。水が濁っているのが幸いしてモデルがスッキリ浮き上がる。 4:この方が全体がスッキリしていいけれど、右腕は曲がって頭ぐらいの位置の方が自然な気もする。まぁでも爽やかでいい。  南りこさん
5:違う方向から撮ってみたが、ポーズを両手を添えるとか変化をつけてもらえば良かった。 1:暗すぎるかと思ったが意外と良かった。原版を80%にカットして人物を大きくしたが、それ以前に足先を切ってしまったのが。 2:前景のボケが思いの外目立って邪魔。背伸びして撮ったがもっと上だったか。 3:他人目線を感じさせないよう外に逃がし、噴水の水を大きく入れ込む。オレンジがうまく目を引くので。  橘環さん
同じ場所で3態 4:前屈みでない方もあり全体は良かったが、切れている等窮屈なのでこちらに。 5:なんかね目線はあるのだがしれっとした媚びていない感じがいい。で、なにが?って感じ。 6:これは、目線ない方も好きなんだけど、爽やかな表情がいいので。 7:背景と合わせてシンクロもさせたが、個人的には違和感。自然な光の方がいいのね。

初めてのロケーションの昭和記念公園。
とは言え、訪問は3回目?とある年の花見・・・でも雨が降って橋の下でやったなぁ。と、少人数撮影会。その時も雨っぽかったっけ。
てことは初めて晴れた?ぼんやりとした記憶はこどもの国の入り口と混ざってしまうのですよね。
その時の印象しかないので、どんな場所で撮影するんだろうと。
今回引率してくれる役員さんも大変だったでしょう。けっか、なんかみんな同じところで撮ってみたり、え?そこで??ってところだったり。
それは仕方ないですよね。
そこでなんとかするのが「お題」だと思います。それでなんとか出来ないならそれまでで、その力しかないって事でしょうから。
そんな初めてのところって事もあるのか、今回は横写が多いな。場所が広いからかな〜。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。