Gallery 393
 撮影日:2017,10,01   撮影場所:ホテルレイクサイドつくば(東京写真連盟)

1:三つ編みとピンクも水玉模様の水着で可愛らしい感じ。その瞬間を狙ってみる。 2:太陽を取り込みハレーションで夏っぽく。もう10月だというのに。ストロボの向きを下に向けたのは微妙に失敗。 3:お腹に厳しいポーズだけど流石。コースの影に引っ張られて飛びすぎに。1段は落とした方が締まったかな。 4:適正ではあるけれど、うまく撮れたのに、暗めで爽やかさがないな〜。  よしみんさん
5:ノーファインダーのせいか表情が面白い。ピンが甘かったり光が強かったり構図が・・・だけどそれはそれで楽しい仕上がりに。 6:敢えて脚を切って背中側を空ける。既視感のないちょっと緊張感のある絵になった。含み笑いでも良かったかな。 7:目線の高さを合わせたいところだが背景もありこれがいい具合。 8:これも、背景を水に統一して。上手く人が反射に入り込まずに、いい瞬間を得られた。白の水着は背景との戦い。
9:広い背景には大きなポーズが似合う。出来るだけ大きくしてもらったところを。畦を歩く人がいてもシュールかな。 10:超広角で脚長のデフォルメの為に左下だけを利用。モノキニのハイレグカットが絶好の眺めを。 11:下から撮ったので下向きな分顔に光が少ないが表情的にはいいかな。 12:隙間から覗き見シリーズ。表情がいいので採用したが、水着だか衣装だか全然分からん点は失敗。
主隊全員向こう岸にいるのに。 9:大きく広げた腕を主に横写。顔に掛かった髪は愛嬌を増している。正面に行っても良かったか。 10:正面も良かったが、バックショットで、笑顔だし。 1:空を高く入れて伸びやかな感じにしたが、腕を利用し横写で広がりを持っても良かったかなとも。 2:目線の高さを揃えると、背景に人が。高見からはあまり好きでは無いがいい感じ。  美雨さん
3:スライダーから顔を出した瞬間を。生首にならないように。目だけも良かったかな。 4:これも低い高さにしたいところだが、背景の都合の高さ。それでも望遠の圧縮感で。いっぱいいっぱいにトリミングしてもいいかも。 5:いい瞬間を撮れた。広角を利用して脚長に処理。白黒でシャボン玉はこうなるのか。 脚長を狙った広角。ここまで効果が出るのは流石元がいいのですよね。10頭身。  武田智恵さん
1:服を着せても何しても、とても可愛らしくキレイに撮れた。全体に青い世界の中にポンと水着の美女が立っているのがいいのかも知れない。服ならば白のレースのドレスか。 2:江尻さんを撮った今までの中で一番出来がいい。柵がなければ膝くらいまで入れたかったところだが。 3:覗き見を優しい笑顔で迎える天使。 4:ジュリアナ、ロンドクラブ、マハラジャ。タイトミニならそれを彷彿させるデザイン。  江尻侑華さん
隙間から狙うとまるで制限された空間で踊るような。モデル側は意図していないが。  椎名美月さん 1:白い水着に白の壁はな〜と思いつつ、ハイキー目。絡めたストールがモノクロで丁度いい。 2:空を出したいところだが、既に青空ではないし、前後に奥行きのあるポーズなので。前後のコマからするといい瞬間を切り取れた。 3:終了間際白黒で遊び始めたのだが。日が陰りスポット照射できた。  藤山陽衣さん
1:人気で近づけないので近づかなかったが、一瞬の隙に上手く収められたかな。 2:これも、対岸から休憩明けの瞬間を上手いこと収められた。気を遣ってくれてありがとう。  Azullyさん 1:鏡のような水面に映る空も…緑だけど。それに見合ういい笑顔で。 2:寄って撮ったためやや頭でっかちに。でも、表情が相まってちょっとコミカルに見えるのがいい。  為成初音さん
1:上の梁を避けるべく頭を下げてもらい、髪が流れるのも狙いいい感じに収まったかな。それでも、ちと頭の上が窮屈。 2:ポーズと言うより何かへたり込んだ昭な雰囲気に。少し斜めなのもそんな感じで。 3:一瞬前までは陽が射していたのだが。とは言えなんとなく気に入ったカット。 4:笑顔を見なかった彼女。いっそ高圧的な表情にと。足先まであったのだが、背景の都合で不自然にカット。脚長なのになぁ。  村木ミカコさん

10月なんてどんなだろう?寒かったりすると嫌だな(って嫌なのは水着のモデルさんの方ですよね。)
でも、今回も(去年は参加しませんでしたが、良かったような記憶があります)午前中はいい天気。
今回も車で参加ですが、車中から結構暑いな〜と思いつつ、いつも電車だとその場で日焼け止めを塗ったりするのですが、
カメラバッグに入れているので、塗ることも出来ず。かといって着いてからすっかり忘れて、だいぶ経ってから塗りました。真夏の日差しではないですけどね。
よしみんさん出るな〜と思っての参加ですが、ぼんやりした参加目的だったせいか、結構ものになっていませんねぇ。
現場でも、なんとなく1枚も撮らずにプールを2周してしまったり。自分でも何が撮りたいのかな〜と思ってブラブラしていたのですが。
こんシーズン最後の水着撮影会のなせる技なのか、そもそもスランプなのか。何でしょうねぇ。
来年に向けて!?トレーニングでもしないといけないかな?

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。