Gallery 398 撮影日:2017,12,03   撮影場所:飛鳥山公園(全東京写真連盟)

1:トランプでもするように。と、かなり真剣にババ抜きをしています。狸に化かされているのではないですよ? 2:楽しそうな表情がいいです。でも、作り物はなぁ。と言うことで思い切りぼかした。 3:長い手脚を活かすとき棒立ちではもったいないので、脚に変化を。 4:背後から迫る雰囲気。緊張感のある表情を。暗い方がいいのかな。  nononさん
中森明菜 スローモーションやトワイライトをぼんやりイメージ。でも歌詞にはそれは無いが ソニアさん 1:この柄の大人用の着物をよく見つけてきたなぁと。ネオ大正モダン的な雰囲気なんだけどどう処理して良いか。子供っぽく、人形ぽく収めてみた。 2:衣装が目立たない状態で構成してみる。う〜ん卑怯な手だ。 3:これも外套を羽織ったことで衣装を隠した状態で。絞ると背景を活かせたか。  村田結香さん
twitterで自分で勝手にハードル上げてしまい、撮りにくく。 1:明るい背景と影で佇む雰囲気をモノクロで対比。+Rだが+Gの方が良かったかな。 2:手持ちぶさたでブラブラしている雰囲気を。低速シャッターで脚をブラしても良いか。 3:追い詰められたような緊迫感を。手前の気をもう少し入れれば。 4:幹が同じ方向に流れ、合わせたような視線が動きを感じさせる。  小沼枝里子さん
5:衣装がなじみにくいのでモノクロで逃げる。これは+Gで衣装の赤がいい感じに。顔が明る過ぎるか。表情からするといいのか。 6:帽子の割に影が出来ず。燃える秋にカッコイイ宝塚風?黒のハットがいいアクセントに。 7:ハレーションを救済して。何を見つめるの? 8:縦か横かで迷って撮っていた。広い空間の中の孤独的にまとめるつもりの横写を縦にトリミング。人が多く写りすぎていたので。
1:フッと振り返った笑顔が燃える秋に浮き上がる。上が燦めく赤に、下が落ち着いた緑というのもいい。 2:ストロボ同軸でより高い位置から当てた方が良かった。脚組み替えてもいいか。 小川愛夏さん 1:木の陰からひょっと顔を出した雰囲気。そんなときにこんな笑顔で迎えられたらいいよね。 2:冬の低い太陽がもう夕方のような。木の陰にしたが、髪が光らせられなかったかな。  夏山りかさん
3:いい笑顔。私の好きな切り取り方だけれど、肩から先がないので、まるで胸像のような。 1:シンクロで背景と調整。もう少し紅葉が新鮮だったら良かったなと。 2:木の枝で上を遮ったところ、丁度目線を遮るような手の動きで、より覗き見感のある。でも、下側はがら空きなんだが。 3:背景を単純化するため色を入れず、更に木で制限。 どれも人が撮らない所から撮るよなぁ。  桜沢京花さん
1:明るい雰囲気をハイキーで。水色のドレスも爽やか 2:右襟はブローチで開くが左が開かず開けてもらう。色のない世界に加色。笑顔も爽やか。 3:一言。カッコイイ。 4:衣装がモノトーンなのでコントラストを上げてモノクロ。 元のセッティングがいいからいつまでも撮れるのですが。硬軟両方美しい。こんな美しい人を撮れる幸せよ。   杏凛さん
5:左手に煙草もいいし、側に単車もいいし、右手にピストルもいい。まぁミニスカで不二子ちゃんもそれはしないが。 6:モノクロだと背景と同化するのでカラーで。  いずれもご本人お気に入りらしい。\(^O^)/ 1:影の中にいるモデルが日向の方を仰ぎ見る。前向きな雰囲気を表せているかなと。 2:キュッと引き締めたからだから、目だけがしっかりモノを語っている。 月寒うさぎさん

間に合うつもりで家を出たのですが、やや遅刻。
今回、知らない会場ではないのですが、ほとんど捕まえられないモデルさんが。
月寒さん午前中は撮りにくい衣装だなと思っている内に、結局午後の最後までほぼ見つけられませんでした。
他にも、あれあれ?と思っていることが多く。その分まぁいい運動になるのですが。
今年はちょっとだけ紅葉としては遅かったのか、落ちていたり、やや枯れ気味で鮮度が落ちる「紅」な感じでした。

小川愛夏さん。私の私用しているソフトが古いせいか、「くさかんむりに愛」の字が出ませんので「愛」と表記させて頂きます。
コピペしてきてもダメ弾ですよね〜。いつの時代のを使っているんだって事なんだけど。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。