Gallery 407 撮影日:2018,03,18   撮影場所:葛西臨海公園(全東京写真連盟)
 ※サムネイルを選択すると拡大します。

1:もう少し手前の縁石がカーブを演出してくれるかと思ったがそうはいかなかった。 2:足先まで入れると細長くなりすぎると思うのだが、立っていると思えば普通なのだが不思議。  安桜はるなさん 1:多分普段鏡を相手にしているのでポーズの範囲が狭く完結しがち。広いところでは大きなポーズでね。 2:なんとなく物思う風。花より文庫本などあるといいかもと。  nononさん
1:岩の高さを強調するような撮り方が出来るといいんだろうなぁと。普通すぎる。 2:爽やかで美しい女性に。いつにないキャラクターな感じに成長されたんだなと。いつまでも成長しないのはこちら側。 3:曇ってはいるが太陽を後光に頂く。明るい笑顔でいいまとまりに。 4:トリミング前提の超広角を試したがあまりピンと来ず。そのままの設定のため光が強く赤が飛んでしまったのが惜しい。  夏山りかさん
1:→から撮る人のため上げた腕を、横写の空間を埋めるため真横へ。両手が見えるのが好きなので右手はお腹でバランスを。 2:主隊は←。なので花の位置が妙だが下の赤が透けて桜色の上着が絶妙の色を出している。 3:満開だと良かったねぇ。赤を出したので、購買でもバランスがとれるのかもと。 4:晴れているといい赤だったなぁと。ND+超広角の習作。  菊池ユキさん
1:光あふれる感じに花で周囲を囲みハイキー気味に。染めた髪が丁度いい。 2:上から撮ると威圧的で好きでは無いが、背景を整理したい時便利。このポーズに日常性があるかというと、う〜ん。 3:背景を意識して決めた位置。少し後ろになったのが丁度よかった。髪が流れるよう小首を傾げて。 月寒うさぎさん 加えるのはバラの花でタンゴだねぇと。お茶目な目が返ってきた。  秋里優珠月さん
1:喪服にもなりそうなデザインだから結構難しい。下からあおり、整理させた背景を明るめにし、て浮き立つように。 2:テーブルに座って見つめるのも何なので拾いもので遊んでもらう。 柏木あやかさん 1:全体としてはまとまっているけれど、では何が主張したいかというと。カワイクキレイに撮れて当然なのだから。 2:おすましの横顔から徐々に誘導していい表情を得られた。  南りこさん
3:バカ正直に正面からと言うのもどうだろうかと思いつつ。正面から近づいたら変だよねぇ。 4:壁紙的な配置で左を開けて余韻をもたせて。 5:広角で上を空けてと思ったがあまり上手くいかず、主題を強調した方がかえって良かった。TMRのWHITE BREATHが脳内に・・・。だそうです。 1:春らしい色合いながらも、背景に溶け込まないシンプルな配色で。 宮沢磨由さん
2:暗い背景の前に置いたので、浮き上がるように。花を見上げる自然な仕草がいい。流石ですな。 3:私の好きな、前景を透かすように。顎の下の黄色がやや邪魔だけれどまぁ。 4:NDの習作。前回は広角だけだったが望遠にも。背景がだいぶぼけてくれた。ただ、シンクロ効果もあり合成したような。 5:サイズが大きければ小さめにしても良いが、画面サイズからするとこんな感じか。表情が欲しいので。

別の撮影会に行こうかと思ったのですが、え〜またそこですか・・・。
撮影会が出来るような場所がだんだん無くなってきて同じところが多く。主催者が違って、モデルも違えば出来も違うのでしょうが、直近だとねぇ。背景の色合いも諸々そんなに変わらないですから。
と言うことで別の会場へ。と言っても結構とっている場所ですけどね。
更に今回は、新人モデルさんのいない安心安定のモデルさん。
それにかまけて何も工夫せずにテキトーに撮ってはいけません。一応あちこち歩き回りました。
そう、ここの会場も色々工事中でいつもの場所がない!トイレが無い!え〜〜〜〜〜〜〜。漏らしちゃったらどうするのサ。
トイレが無いから、自販機も無い。。。なわけないか。
でも、心していないと困りますね。

<戻る>
写真は当ホームページの管理者が撮影したものです。。
当ホームページに掲載されている内容の一部あるいは全てを
無断で別の場所に転載・掲載・再利用しないでください。
モデルさんの肖像権はモデル本人または所属事務所にあります。